• ベストアンサー

MacBookの型番の調べ方

お世話になっております。 タイトルの通りなのですが、MacBookの型番を調べる方法はありますでしょうか。 貰ったもので、いつ購入したのかがわからないのでパソコン操作で調べられたら、と思います。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.3

いわゆる"M型番"は本体操作ではわかりません。 (カスタマイズしている場合はZから始まる型番) 以前は「システムプロファイラ」のセールスオーダー番号などで確認できる こともありましたが、最近のモデルではこの情報は見られません。 CPUのクロック周波数やメモリー搭載容量、グラフィックチップの 名称などからデータシートと照らし合わせてください。 ポータブル型Macのデータシート一覧 http://www.apple.com/jp/support/datasheet/portable/index.html

sur123
質問者

お礼

本体から知る方法はないのですね、参考サイト拝見させていただきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ringo_jam
回答No.2

Mactrackerと云うフリーのソフトで、色々と確認出来ます。 http://www.mactracker.ca/ 「Version 5.0.6 for Mac OS X」のモノをDownloadすると良いです(^_^;

sur123
質問者

お礼

ソフトがあるのですね。 参考サイトの方、あとでゆっくり拝見したいと思います。 ありがとうございます。

• 50kata
回答No.1

アップルマーク→このMacについて→詳しい情報→ハードウェア

sur123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認してみます。