• 締切済み

macbookでのYouTube再生

楽天でmacbookを購入しようか検討中です。 YouTubeの4K動画(2160p)は何年以降発売のモデルのものなら再生可能でしょうか? 製造年でなくても型番などわかればご回答頂きたいです。 よろしくお願い致します。 パソコン

• Mac

みんなの回答

回答No.1

2016 年 Model 以降ならば問題なく再生できる筈です。 それ以前の Model だと機械そのものが古くて「再生できる、できない」の問題ではなくなる可能性があります……だから中古も少ないですね(^^;)。 私は MacBook 2006 年 Model を 12 年も使い続けて(笑) MacBookAir 2018 年 Model を購入しました……2014 年頃、MacBookAir が 4k 動画をスイスイ再生するのを見て羨ましく思ったものです(^^;)……でも Fan-less となった MacBook や MacBookAir が高負荷時に CPU Power Down を起こすのを見て購入には暫く様子をみていました。 MacBookAir2018 Model は不運にも Display を割ってしまい、修理に出す暇がなかったことから MacBookAir2020 (M1) を購入して現在に至っているのですが、当然ながら M1 MacBookAir は 4k 動画を難なく再生し、普段行っている 16Mbps 720P 動画作成は 1 時間ものの Data を 15 分程で書き出す高速性を発揮、サクサク動いて快適です。 不満があるとすれば、Type C の USB Connector が直ぐに接触不良を起こすので迂闊に MacBookAir を動かせない事ぐらいですね(^^;)。 素敵な Mac Life を(^_^)/