• ベストアンサー

ステレオミキサーがないから探してるんですけど、見つからないです。

サウンドのやつは、Realtek High Definition Audio で、バージョンは5.10.05119です。 探してもなかなか見つからないので、 質問しました。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ANo.2です。 No.3に対するコメントを読みました。 SNDVOL EXE.が破損しているのではないでしようか。 解決策として二つばかり貼り付けます。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1710228.html >http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;319095 頑張ってください。

dorngm
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 残念ながらこのの貼っているURLからはできませんでした。 けど、SNDVOL.EXEをダウンロードをしたらいいんだと思い 検索したところ、こういうページが出てきて http://pasokoma.jp/46/lg468640 そこから、「ファイル名を指定して実行」からi386 が出て、そこからSNDVOL.EX探すとあったので それを解凍し、SNDVOL32.EXEをsystem32フォルダに入れると できました。 これができたのも、回答してくれた方々のおかげです。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

回答No.3

No.1です。 ドライバを入れ替えてみるのが賢明かと思います。 VAIO製品は少し複雑ですので、 下記リンク先より http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-fs71b.html#main_contents_section_driver0 ○出荷時のオリジナルドライバ ○アップデートプログラム ○自動VAIO Update を参考にされると解決に結びつくかと思います。 ご検討お祈り申します。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-fs71b.html#main_contents_section_driver0
dorngm
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 出荷時のオリジナルドライバ以外は 全部しなんですけど、無理でした。 これは、関係あるかわからないですけど、 サウンドとオーディオデバイスのプロパティ の音声の音量を押したら、 「SNDVOL.EXEを実行できません。コントロールパネル の[プログラムの追加と削除]からインストール してください。」って出てきたんですけど・・・

回答No.2

私のオンボードチップのVer.は、5.10.00.5253ですが、ミキサーは働いています。 もしかして、ミキサーはあるけれど、アクティブになっていないだけなのじゃありませんか。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4893771.html のNO.6を参照してください。私のコメントですが、関連しないでしようか。 ともかく、デバイスマネジャから「サウンド・ビディオ。。。。コントローラー」のRealtek HD Audioからミキサーデバイスに入って確認してみてください。

dorngm
質問者

お礼

回答ありがとうざいます!!! 貼ってあるとこに行き、 Realtek High Definition Audioのプロパティの中の ミキサーデバイスっていうとこを適用したんですが、 だめでした。だめでしたっていうより、 どこに現れるんでしょうか?

回答No.1

おそらくバージョンが古すぎてHITしないのかとも思います。 最新で6.1あたりだと思いますので・・・ ちなみにパソコンの機種、型番は何でしょうか? それによっては、良いアドバイスがもらえるかもしれません。

dorngm
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! SONYのVGN-FS_1シリーズ VGN-FS71Bです。 これで、よろしでしょうか?

関連するQ&A

  • ステレオミキサーの「realtek high definition a

    ステレオミキサーの「realtek high definition audio 6.0.1.5490」より新しいバージョンのものはありますか?更新したいので。

  • win7においてステレオミキサー機能が使えません。

    win7においてステレオミキサー機能が使えません。 先日スカイプやニコ生で私が聴いている音楽を相手に聴かせるためにステレオミキサーを既定のデバイスにし、スピーカー(ヘッドセット)のマイクのミュートを解除してみたのですが、うまくいきませんでした。いろいろ試しましたが進展がありませんでしたので、ご教示いただきたく参りました。以下に環境を記述させていただきます。 OS:Windows7 CPU:intel corei5 MEMORY:4GB 現在のサウンドデバイスの状況 ○再生○ ・スピーカー(ヘッドセット)→既定の通信デバイス  USBポートに接続するタイプのものです。 ・スピーカー(アンプ)→既定のデバイス  HDMIで出力しています。また、アンプからテレビへHDMIで映像を送っています。 ・スピーカー(Realtek high definition audio)→接続されていません ○録音○ ・マイク(ヘッドセット)→既定の通信デバイス ・Frontmic(Realtek high definition audio)→接続されていません ・マイク(Realtek high definition audio)→接続されていません ・ライン入力(Realtek high definition audio)→接続されていません ・ステレオミキサー(Realtek high definition audio)→既定のデバイス という構成になっております。 知識が乏しくどこに問題があるのかわからないため、教えていただければ幸いです。

  • ステレオミキサーが表示されない

    無効なデバイスの表示にチェックをいれても表示されないんですが どうすればいいでしょうか? ドライバ(?)はRealtek High Definition Audioです

  • windows7 ステレオミキサーについて

    検索しても解決出来なかったので質問させていただきました。 ネットラジオなどPC上の音を録音したいので、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。 設定して来た事 スタート - コントロールパネル - ハードウェアとサウンド - オーディオデバイス管理 - サウンドウィンド開く ・録音タブ - 無効なデバイスの表示 - ステレオミキサー - 有効 (Realtek High Definition Audio) ・ステレオミキサー - プロパティ - レベルタブ - 音量100 ※Realtek HD オーディオマネージャ-ステレオミキサー - 録音ボリューム100 現状 サウンドウィンドウ - 録音タブ - ステレオミキサーの右のレベルゲージが無反応 System Information  Operating System: Windows 7 Professional 64-bit  Motherboard: MSI P55-GD55  Processor: Intel(R) Core(TM) i7 CPU860 @ 2.80GHz (8 CPUs), ~2.4GHz  Memory: 4096MB RAM Display Devices  Card name: NVIDIA GeForce GTS 250 Sound Devices  Description: スピーカー (USB Speaker ) Sound Capture Devices  Description: ステレオ ミキサー (Realtek High Definition Audio)

  • ステレオミキサーが 「接続されていません」 となっています

    Realtek High Definition Audioのドライバーを更新したら ステレオミキサーが表示されたんですけど「接続されていません」と でますどうにかできないのでしょうか OSはWindows Vista です

  • ステレオミキサーが出てきません。

    PC-NM750RAG(型名) PC内から出る音を録音したいのですが、ステレオミキサーが入っていません。設定→サウンド→録音→何もないところで右クリック→無効なデバイスの表示 をやってもステレオミキサーは出てきません。realtek high Definition Audioというのを一応入れてみて再起動してみましたがステレオミキサーはやっぱり出てきません。パソコン内の音を録音するにはそれが入っていないとダメというのを書いている方が多かったのですが、これ以外の方法はないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ステレオミキサー

    録音デバイスについてなのですが、わかる方がいましたら 教えてほしいです。 ステレオミキサーで録音する方法があるんですが 録音してみると非常に音がでかくなり、音質が悪いのです。 上記の症状は、ステレオミキサーの音量調節で音の大きさは 直せるのですが、小さくしても音質が悪いです。 ステレオミキサーを普通に音質も良く使ってる人がいるのですが Realtek High Definition Audioのバージョンが悪いのでしょうか? 現在のバージョン=6.0.1.5404 サイトで新しいのをインストールすれば良くなりますか? http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=14&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false

  • ステレオミキサーでの録音ができない(音を拾わない)

    サイトの音楽を録音したいので各サイトに載せられているようにステレオミキサーを有効にし、プロパティで録音の大きさを100にしてマイクがミュートになっていないのを確認したのですが、それでも音を拾う事ができません。 そのステレオミキサーは『VIA High Definition Audio』となっていて他のサイトで見る『Realtek High Definition Audio』とはなっていません。 これは種類が違うのでしょうか。

  • ステレオミキサーを昨日RealTekのほうでインストールしたのですが、

    ステレオミキサーを昨日RealTekのほうでインストールしたのですが、いきなりマイクのデバイスが反応しなくなりました。 ただステレオミキサーは反応しています。 OSはVistaです。 マイクはRealtek High Definition Audioという名前のやつです。 なるだけお早めに回答おねがいします。

  • ステレオミキサーがなくて困っています

    PC上の音を録音したいのですが、ステレオミキサーがなくて録音ができずに困っています。 録音デバイスを開いて無効なデバイス、切断されているデバイスを表示してもありません OSはwindows7 64bit マザーボードはASRock B3 P67 Pro3 を使用しています。 デバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、およびゲーム、コントローラーの欄にはAMD High Definition Audio DeviceとHigh Definition Audio デバイスが表示されています。 対処法がわかる方がいましたら教えてください よろしくお願い致します。