• ベストアンサー

大宮・さいたま新都心~羽田空港のバスの所要時間

おはようございます。 さいたま市在住のものです 次の月曜日に羽田発8:00のフライトに間に合う上記バスを考えております。 荷物が多いのでできればJR+モノレールは避けたいと考えており、バスですと羽田までラクチン、居眠りもOKと目論んでおりますが……。 問題は渋滞。 経験上、5号池袋線の朝の大渋滞は目に余るものがありかつて竹橋まで3時間かかったという輝かしい(腹立たしい)記録もあります……。 ましてや月曜はゴトウ日なので……。 どなたか、朝の早い時間に利用された方でどのくらい時間かかったか、それと、万が一さいたま新都心駅で満員でバスに乗れなかった場合など、早朝の当該バスにご乗車の経験がおありの方がおられましたら、ご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oraho
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

浦和在住です。私も頻繁に羽田空港から出張します。 大宮・さいたま新都心のバスは羽田からの帰路によく利用しますが、往路には利用したことがありません。 往路に利用しない理由はtocosya_viewさんと全く同じ危惧からです。 復路で利用する理由は時間を気にしなくていいこと、座ってゆっくり寝ていけることです。 8時の飛行機に乗るのに私は6時頃の浦和駅発を利用します。 因みに私も3月7日に出張しますが、行きは電車・帰りはバスの予定です。 下記は大宮~羽田空港のリムジンバス時刻表です。

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/omiya.html
tocosya_view
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはり皆さん考えていることは同じなんですね。 私も、やはり朝は少々大変でも電車で行くことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cookazuyu
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.2

時間帯が違うので、あまりお役に立てないのですが(午後) 新都心~羽田のバスに乗り、5号線の渋滞に遭遇したことがあります。 そのときは、運転手の方から、渋滞のため迂回すると説明があり、外環を東に走り、6号向島経由でした。ただ、そちらも混んでおり所要時間は、通常の+1時間でした。

関連するQ&A

  • さいたまスーパーアリーナから羽田空港まで

    さいたまスーパーアリーナでライブがあり地方から参加するのですが、帰りの飛行機が間に合わないかギリギリな所で^^;どうしたらいいか悩んでます。 ライブは大体19:00くらいには終わる見込みでいます。 飛行機の時間が21:00で 調べた結果  ■さいたま新都心駅19:10のJR高崎線・上野行→赤羽 乗り換え JR京浜東北線・蒲田行→浜松町 乗り換え 東京モノレール空港快速で 羽田空港20:22着となっています。  ギリギリで21:00のには乗れると思うのですが、赤羽・浜松町での乗り換えは解り易いでしょうか? JRのトラブル的には少ない路線でしょうか? また、上野経由で浜松町に行くのも 同じ時間に羽田空港に到着するのですが、 赤羽と上野と乗り換えはどちらが解りやすいですか? ■さいたま新都心19:16JR京浜東北線・蒲田行 →浜松町東京モノレール区間快速で 羽田空港20:34着 もあるのですが かなりのギリギリ具合だと思うので懸念してます。 (飛行機の搭乗口も1番奥になるので、結構歩きます。) よろしくお願いします。

  • さいたま新都心駅~イオンまでのバス

    イオン与野ショッピングセンターへ行きたいのですが さいたま新都心駅からバスでの時間と料金を教えてください。 歩ける距離ではないですか? もし歩けそうでしたらどのくらいかかるか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 羽田空港からの所要時間を知りたいのですが・・・。

    羽田空港からの所要時間を知りたいのですが・・・。 来月上旬の日曜に東京に久しぶりに行くことになりました。東北からの飛行機で朝8時半頃羽田に到着予定なのですが、小さい子供を連れて羽田空港から豊洲まで10時までに到着するのは可能でしょうか? 大きい荷物は先に宅配便で送るつもりです。モノレール(羽田からモノレールで浜松町駅 それから山手線、もしくは京急で有楽町駅へ移動 メトロ有楽町まで歩いて移動した後、メトロで豊洲まで   ちなみにヤフー路線でみてみたら、9時発羽田空港 浜松町駅着9時21分 浜松町駅発9時25分 JR有楽町駅着9時29分 メトロ有楽町駅発9時時37分 豊洲着9時45分)とリムジンバスと考えておりますが、リムジンバスだと交通状況によって日曜はどうなのかわからないのと、モノレールだと時間は正確なのですが、このとおりの予定で本当に着くのかどうか、浜松町駅内での移動に子供の足で(小学生低学年と幼稚園)どのくらい時間がかかるのかわからないのと、JR有楽町駅からメトロ有楽町駅までの移動にどのくらい時間がかかるのか、後、切符はどのようにしてどこで買えばいいのかわかりません。ちなみにその日はメトロで移動することが多いので、一日券を買いたいのですが、どこで買えばいいのでしょうか?色々たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、どうか詳しい方、よろしくお願いします!

  • 首都高の所要時間

    川越から羽田空港までの所要時間についてお尋ねします。家族の大きなイベントがあり遠くの親戚が5月18日上京、5月20日(火)の朝羽田空港から郷里へ戻るのですが年齢が90歳を超えており車で羽田まで送る積りでおります。 ナビタイムで検索すると川越~羽田空港まで所要時間は1時間半。 経路は08:00発川越(国道16号)さいたま市西区(県道2号線)(新大宮バイパス)与野(首都埼玉大宮線)美女木(首都5号池袋線)竹橋JCT(首都都心環状線)浜崎橋(レインボーブリッジ)有明JCT(首都湾岸線)羽田空港09:30着 と表示されました。こういう時間帯に首都高を走った事が無く、渋滞の具合が判りません。 次の2点についてお教え頂きたく、よろしくお願いいたします。 1)飛行機は11:15発で、今09:30空港着という余裕を見ているが適切か? 2)上記の経路の中で渋滞を少しでも避けるための変更すべき経路はあるか?

  • 高速バスで羽田空港へ行くのですが

    来月あたりに、高速バスで羽田空港に行きます。 そこで、質問です。 (1)海浜幕張駅から高速バスに乗りますが、  実際の所要時間はどの位でしたか?  (HPでは45分~1時間とありましたが・・・) (2)羽田空港のバス停から、ANAの出発カウンターまで  歩いてどの位かかりますか? (1)は、渋滞による遅れ等で違うと思いますが、 経験された時間で結構です。 この路線に乗った事がある方、教えて頂けると助かります。

  • 羽田空港からさいたま

    関西人です。 羽田空港へ、日曜日に朝8時20分に着きます。埼玉方面に行く場合、モノレールを使うか京浜を使うかありますが所要時間的にだいたい同じ感じなんです。 とにかく早く着きたい。 一番良い行き方は? 多分どっちが空港から駅に近いかの問題かと・・・因みに飛行機はANAです

  • 羽田→都心へのリムジンバス

    ゴールデンウィークに東京へ遊びに行こうと思っていて、羽田空港から新宿・渋谷・池袋へリムジンバスで行くか電車で行くか悩んでます。 飛行機の到着時刻は午前11頃、バスを降りてから昼食を摂ろうと考えてます。 今までは京急かモノレールしか使った事がありません。 乗り換えなしで行けるのは便利だなーと思う反面、渋滞であまりにも時間がかかるのは困るなーと言う思いもあります。 東京の道路事情に詳しい方がいたら教えて頂きたいのですが、上記の条件だと道路は混みますか? バスがいいのか電車がいいのかさっぱりわからないので、どっちがいいとかおわかりならぜひ教えて下さい。

  • 板橋から羽田空港へ~~

    この前・・・オキナワ!!!中学っす 東京から~~ で質問してたくさんの方々からお答えをいただきありがとうございます。今回はその出発の時間なのですが、、朝六時には羽田空港に着きたいです。車なのですが、朝の道路は混みますか??まさか渋滞なんかないだろ~と思ってます。それから、池袋から羽田までどのくらいかかるんでしょうかよろしくお願いいたします>。<

  • 羽田空港へ到着する時間は?

    宜しくお願い致します。 タイトルにあるように、月曜日に羽田空港から沖縄にANAでいく予定なのですが、 通常飛行機の出発時刻の何分前に空港(駅)に到着してればいいものなんでしょうか? 月曜日の10:30の便にのるためには、 9:30に羽田空港駅(浜松町からモノレール)で 到着していれば問題ないでしょうか? 羽田空港駅についてからどのくらい時間がかかるか検討がつかないもので。 経験からくる意見や、空港で時間をつぶすのにいい場所など、 たくさんのご意見お待ちしておりますm(_ _)m

  • 羽田空港からリムジンバスで所沢へ・・・

    羽田空港からリムジンバスで所沢へ行こうと思います。 所沢のどこに到着するのか、どれくらい時間がかかるのか、誰か分かりませんか?夜20時羽田発くらいになるのかな。ちなみに、最終目的地は西武ひばりケ丘駅付近です。 前回は池袋までリムジンバスで行って、池袋から西武に乗りました。 結局、羽田→品川→池袋→ひばり、と乗り換えた方が早いのかな?