• ベストアンサー

大森から羽田空港へのバス

4/24~4/27まで大森のホテルに泊まることになりました。 羽田空港到着後、大森までバスで向かうことは決定しているのですが、 帰りの大森→羽田間をどうしようか迷っています。 4/27といえば平日ともいえるしGWともいえますが、バスで向う場合渋滞はどうでしょう? 飛行機の時間が17:00発なのですが、どのくらい前に出発すれば2時間前に到着できますか? もし、バスの通る道順では渋滞がひどいなど、 時間の計算ができないとなれば電車も考えているのですが、 大森駅からタクシーで大森海岸駅へ移動し、京急に乗るというのはどうでしょうか? 大森駅から大森海岸駅まで1メーター程ですんなり行ければそれも良いかなと思っています。 知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

お金に余裕があるならば、絶対に大森海岸から京急が無難です。 大森駅から大森海岸は、私も1度歩きましたが、余裕で歩けます。まっすぐ歩いて行くだけですから。 でも、私だったら、大森からバスで直で行きますが。 ちなみに、私は、羽田アクセスで市バスタイプのバスは、隣の蒲田~羽田しか乗ってないので、大森の方は知りませんが、とりあえず、蒲田発のバスでは地雷の京急踏切が、大森発に関しては大森海岸の高架の下を抜けていきますから、まだ時間は計算できる方だと思います。 とある日の乗車記録 http://www.geocities.jp/tozai301k/BUSrosen/13-tokyo/KEIKYU/keikyu-mori21.htm R131産業道路が、そこそこ渋滞してると思います。 なので、大森駅→羽田を50分見ておけば、それ以上遅くなることは無いと思いますが。たぶん40分で着くと思いますが。

ari340124
質問者

お礼

大森からは大荷物を持っての移動になるので、できるだけ歩きは避けたいとの思いでタクシーを候補に上げてみました。 大森海岸駅まで余裕で歩ける距離ならタクシーでも近そうですね。 でもやっぱりバスの方が便利が良いようなので、早めに出るようにしてバスに乗りたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cobamax
回答No.1

大森 羽田のGWの道路は予測は難しく結構混みます 安全なのは大森海岸より京急が一番です 徒歩300メートル 15分ぐらいです 2時間前ということは国際線ですが、どちらにお出かけですか? http://map.yahoo.co.jp/pl?&mode=map&type=scroll&sc=7&lat=35.5581919&lon=139.719348 http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/train/int'l.html

ari340124
質問者

お礼

やはりGWは羽田利用客で込むのでしょうか・・・ GWの東京はガランとしたイメージだったので、道も空いてるかな?なんて期待をしたりしていました。 2時間前と言うのは、おみやげを買う時間を確保したかっただけで国内線ですよ。 なんて、本当は過去5回も飛行機に乗り遅れた自分への戒めです。