• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サウンドデバイスがなくなりました↓

  • 質問No.4897551
  • 閲覧数188
  • ありがとう数3
  • 回答数5

お礼率 53% (16/30)

パソコンが調子悪くリカバリーしたらサウンドデバイスが無くなってスピーカーから音が出なくなりました。 
この場合の対処方法ご存知の方いましたら 
教えて下さい。 
WindowsXPのServiceパック2です。 
emachinesのJ4432使ってます。 
よろしくです (;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 63% (54/85)

こんばんは、No.4です。
本当にSystem Recovery の領域が削除されているか、マイコンピュータ
で確認して見て下さい。
ローカルディスク(C), Recovery(D)
などと表示されていれば HDDに Recovery の領域が残っていますので、
再度HDDからのリカバリーを実行すれば、
OSとドライバーが、購入時の状態に戻ります。

方法は、起動して e のマークが出たら F11 を連打しますと
HDD からのシステムリカバリープログラムが起動して来ますので、
全面的システム復元(ディストラクティブ)を選んで進めて下さい。

もしも、不幸にしてマイコンピュータでRecovery 
の領域が表示されていなければ、少々やっかいになります。
eMachinesのサポートにて「ドライバー及びアプリケーション」CDを
購入できるか問い合わせて見るのが早いです。

http://www.emachines.co.jp/support/options.html

後は、こちらで機種は違いますが、解決した記事がありますので、
ダメもとでドライバーを、DLLしてみて下さい。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/20331/1220466339/
お礼コメント
D5626

お礼率 53% (16/30)

教えてくれてありがとうです
助かりました。今やっとで音が出るようになりました。
本当に助かりました。
感謝してます。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/04/23 22:35

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 63% (54/85)

emachinesのJ4432には、HDDの中に必要なドライバーが保存されています。

取説の153、154、155ページを読んで「ドライバー及びアプリケーションの
リカバリディスク(CD-RまたはDVD-R)」を作成して下さい。

後は、作成した「リカバリディスク」からオーディオドライバーを、インストールすれば直ります。
補足コメント
D5626

お礼率 53% (16/30)

教えてくれてありがとうです。
リカバリディスクの作成をしたいんですけど
説明書にも書いてるとおりに
スタート→すべてのプログラムまではあるんですけど
System Recoveryって項目がないんですよ!!
この場合は、どこから作成までの手順で進んだら良いでしょうか?
投稿日時:2009/04/21 19:22
  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (689/1517)

ドライバを当ててみてはいかがでしょうか。

http://support.amd.com/us/psearch/Pages/psearch.aspx?type=2.7&product=2.7.5.3.4.3.1&contentType=Tech+Download+Chipset+Motherboard&ostype=&keywords=&items=20

ご使用のOSが該当するものをクリックしてダウンロードしてください。
基本的にリンク先の「Option 1 - Full Software Suite」をダウンロードすればOKです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

http://jp.emachines.com/support/product_support.html?cat=Desktops&model=J4432

ドライバ類をインストールしてないだけだと思うけど。
ユーザーズガイドのリカバリ方法をちゃんと読んで作業してますか?
お礼コメント
D5626

お礼率 53% (16/30)

教えてくれてありがとです。感謝します。 
疎いもので説明書読んでるんですけど、難しくて(;_;) 
もぅ一つ教えて欲しいんですけど、教えてもらったページから全てダウンロードしたら良いんですよね?
投稿日時:2009/04/21 15:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (238/2408)

リカバリーディスクにオーディオディバイスのソフトが入っていると
思いますが無いでしょうか?
お礼コメント
D5626

お礼率 53% (16/30)

教えてくれてありがとです。(;_;)朝から悪戦苦闘でつ↓本当感謝します。 
リカバリーCDを再度見なおしてみます。
投稿日時:2009/04/21 15:51