• ベストアンサー

東京駅付近で朝早くから入れる銭湯はありますか?

金曜日の6時半辺りに東京駅に着く予定ですが、近くに7時~9時辺りに入れる銭湯を探しています。 予定では浅草まで行く予定ですが、他に近くて解りやすい場所があればと思い質問させて頂きました。 因みに私は女なので東京駅にあるのは残念ながら使えないようです。 ご存知の方がいらっしゃれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.1

東京駅の近くではありませんが、浅草に行くなら、そちら方面の、 仲御徒町 燕湯 http://wiki.livedoor.jp/r32_takacyan/d/%B1%ED%C5%F2 朝6時から。 レトロな感じの銭湯でなかなかいい雰囲気を醸し出しています。 なかなかいい感じでした。 お湯は江戸っ子仕様なのか熱めです。

domon0724
質問者

お礼

燕湯、検索には引っ掛かったのですがどうにも行き方が解らなかったのですが、教えてくださったページで場所を確認したら方向音痴の私でもいけそうで安心しました。 プチ旅行なのでロッカーが大きいのも魅力です(笑) ココに決めようと思います。 早速の回答、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

目的地の浅草に「浅草観音温泉」というのがあります。 ここは早朝から営業しています。 http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Tokyo03.htm 営業日にご注意ください。

domon0724
質問者

お礼

申し訳ありません、書き方が悪かったようです。 目的地は別にあり、その前にお風呂に入りたい為に浅草の銭湯を目指す予定でした。 それがhunaskinさんが教えて下さった所なのです。 でももっと近くにないかな?と思い質問させて頂きました。紛らわしい書き方をしてすみませんでした… 教えて下さってありがとうございました!

noname#111860
noname#111860
回答No.2

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3324/etc/baths_in_tokyo.html とりあえず、東京で早朝に入れるお風呂屋さんをまとめたサイトを リンクしておきます。

domon0724
質問者

お礼

リンク、ありがとうございます。 沢山、便利な早朝にも入れる銭湯があるものですねー。 …私の検索の仕方が拙かったようです…このページは検索にも出なかったので為になりました。参考にさせていただきたいと思います。 燕湯、検索には引っ掛かったのですがどうにも行き方が解らなかったのですが、教えてくださったページで場所を確認したら方向音痴の私でもいけそうで安心しました。 プチ旅行なのでロッカーが大きいのも魅力です(笑) ココに決めようと思います。 早速の回答をありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中央線沿いにある銭湯

     こんにちは、地元から友人が来るのですが、今住んでいるアパートに風呂がないため、一緒に銭湯に行こうと思うのですが、友人が東京に来るのが夜10時半以降になってしまい、僕の住む駅まで行くと到着が11時半くらいになります。   なので住んでいる駅の近くにある銭湯に入る時間はほとんどなくなってしまいます(閉店夜12時)。  中央線の新宿~荻窪間の駅近くの銭湯に行こうと思うのですが、なにかいい場所ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 東京駅近くの銭湯でオススメのところ

    週末に東京方面へ出かけます。 帰り20時前後頃に着いて、その後、夜行で名古屋へと帰るのですが、時間があるので、風呂に入ろうと思います(というか入りたいです)。 先程、ネットで調べてはみたのですが、どこがいいのかさっぱり分かりません。 東京駅から近くて分かりやすい場所にある銭湯を教えて下さい。 それと風呂だけでなく、できるだけ東京駅近くで夕食も済ませたいですが、食べ物屋が固まってあるようなところはどの辺りでしょうか?出口なども教えて下さい。

  • 朝早くに東京観光するならどこがいいでしょうか

    朝早くに東京観光するならどこがいいでしょうか 日曜日に東京へ行くのですが、午前中が空き時間でどう過ごそうか悩んでいます。 朝7時頃に東京駅に着く予定なのですが、どこか店に行こうにも開いてませんよね? 朝市や朝早くから開いてる商店街、時間の関係ない観光地などでオススメの場所があれば教えて下さい。 東京の知識がほぼ皆無なので(新宿や池袋と言われてもどんな場所がわかりません)とても初歩的な(?)ものでも構いません。 地名と、そこに何があるかを教えて下さい。ちなみに女一人です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 東京駅で朝過ごせるところはありますか?

    今度夜行バスで名古屋から東京に行こうと思っているのですが、 夜行バスが着くのが金曜の朝5時半なんです。 もしかしたら、東京ではもう電車が動いていたりするのかもしれないですが、 できれば9時ごろまで東京駅の周辺で過ごして、そのあと動きたいなと思っています。 このサイトでもいくつかこういった質問がでているようなのですが、新宿や渋谷着というのが多く、東京駅着を見つけられなかったので、質問しました。 他の場所着の方が勧められていた漫画喫茶などでもいいのですが、18歳女の私が5時半から行ってもおかしくないお店ってありますか? また喫茶店やマックなどで、お店の人の目を気にせずに長い時間つぶせる所があったら、そういったところも教えてください。 東京駅も広いみたいなのですが、私が着くのは八重洲口なので、できたらそこから行きやすい所でお願いします。 厄介な質問で申し訳ないですが、どうかよろしくお願いします。

  • 東京駅~舞浜間で銭湯や入浴できる所

    夜行バスで早朝6時半に東京駅(八重洲口)に着きます。 女性一人なのですが、近くに安くて入浴できる場所を 探しています。(JRの支給している銭湯以外) できれば東京→舞浜に行く間のお店を希望していますが なければ、東京駅から周辺でも構いません。 (東京詳しくないので交通ルート書いて頂けると ありがたいです) また、漫画喫茶(入浴できる所)も考えましたが私は 一度も漫画喫茶に行った事がありませんので、何か必 要な手続きや漫画喫茶の入浴の仕方?とかあれば教え てください。 宜しくお願いします。

  • 幕張付近の銭湯などについて

    12月31日に幕張メッセで開催されるカウントダウンジャパンに参戦します。 1月1日の朝5時頃終わるのですが、終わったあと、どこかの銭湯や温泉などを利用しようと考えています。 初詣で東京まで行くので、海浜幕張から東京駅の間、東京駅から3,4駅のところで早朝からやっている銭湯を教えていただけませんか? 駅から歩ける距離でバスタオルなど貸してくれるところだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京都下・駅付近のスーパー銭湯

    GWにひさしぶりに帰国します。 ゆっくりと日本式の広くて深い湯船につかりたいと思っています。 (宿泊先はホテルなので…) 東京都下で、駅付近にあるスーパー銭湯を教えてください。 条件としては ・料金1000円以下 ・「湯○の里」のようなスーパー銭湯 ・新宿・池袋あたりから30分ぐらい 東京の電車はJRの山手線・中央線以外乗ったことが無いので、できるだけ乗り換えが少ないと嬉しいです。

  • 宇都宮駅付近の銭湯

    今度、宇都宮まで野球観戦に行く予定があるのですが 宿泊費を浮かせるために宇都宮駅近辺のネットカフェに泊まろうと思っています。 それで1週間近く毎晩のようにネットカフェのシャワーだけでは嫌なので お風呂に数日に1回は入りたいと思っているのですが 宇都宮駅の近くにスーパー銭湯みたいなのはありますでしょうか?

  • 東京駅付近で朝から見物できるところはありますか?

    こんばんは! 来週、母を連れて都内に行くのですが 朝からでも見物できる場所や買い物できる場所や その他オススメの場所があったら教えて下さい。 ◆状況や希望は以下の感じです。 ○景色などを見るのでも、名所を周るのでも、お店を見るのでも構いませんが、出来ればデパート以外が希望です。 ○都内(駅はどちらでも大丈夫です)に9時前には着くことが出来ます。 ○昼食の関係で11時過ぎ頃には東京駅に戻れるようにしたいです。 ○母は浅草や築地には行ったことがありますので出来ればそれ以外だと嬉しいです。 ○ネットで皇居の見学や国会議事堂の見学は調べてみました。 時間的にも難しい希望ではあると思うのですが、アドバイスいただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 東京駅にバスで朝の6:50に着きます。

    東京駅にバスで朝の6:50に着きます。 その日は、午前中に浅草方面、午後から原宿、渋谷へ行って、夕方には東京タワーへ、宿泊は品川近くのホテルです。 アドバイスいただきたいのは早朝に着いて、すぐに移動すればいいのか、東京駅周辺で過ごせばよいのかということです。 また、この日程に無理はありますか?