• ベストアンサー

プロバイダのメールについて

同じような事を聞いている人がたくさんいると思いますがいまいちはっきりとは分からないし投稿されたものを検索しても膨大にあり過ぎて疲れてきてしまったのですみませんが、フリーメールではなくてプロバイダからもらったメールでメールを送信してしまった場合でも送った相手には住所まではばれないんですよね?地域はどこまでばれてしまうんですか、それとももそれも大丈夫なんですか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiko_bapy
回答No.3

メールアドレスそのものだけでは全くばれません。 ただメールのヘッダなどを見ればいろいろな情報が書かれています。 相手がどれだけ詳しいかだと思いますよ。 普通一般では、全くばれないか、せめてわかるのは市町村くらいまでですよ(^^)

その他の回答 (2)

• shy00
回答No.2

細かい住所まではばれません が、地域までは分かる可能性は大です  PROXYにより、分からないケースもありますけど

• osie9
回答No.1

ずばり、違法な手段を使わない限り、なんにもばれません。 ただし、あなたが悪いことをすれば、プロバイダが警察に情報提供してしまいます。