• 締切済み

キーボードが全く効かない

タイトル通り、キーボードが急に全く効かなくなってしまい困っています。 ネットサーフィン中に急に効かなくなってしまったので、なにか変なキーを押してロックがかかるような設定をしてしまったのでしょうか…? ちなみにパソコンは、windowsXP、ノートです。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.2

キーボードの回路は、文字のグループ単位になっているので、全部が突然効かなくなるというのは、何かのはずみでキーボードのケーブルがマザーボードから外れること以外思いつきません。(原因の可能性30%) 対処方法は、当たり前ですが挿しなおすことです。(キーボードの取り外しは、機種により違いますので、ここでは省きます。)

• violet430
回答No.1

ネット使用中だけに発生するのですか? ネット使用中はタスクマネージャの起動も出来ないのでしょうか? もし後者ならパソコンを再セットアップして様子をみた方が良いですね。