• 締切済み

あなたの好きな曲を教えてください。

nosutaruziの回答

回答No.2

・Sweetbox ようつべで『Sweetbox - Everything's gonna be alright』で検索すると私の一番好きな曲が出てきますw クラシックをポップ調にしてます。聞きやすいし軽い感じて聴き流せるので垂れ流しBGMには最適ですw ・大切をきずくもの / CHARA 今、昔の曲をカヴァーするアルバムが次々と発売されてますが、聴くと原曲を聴きたくなるってことで最近きいてます。 青春時代の曲でした。思い出深いし中学の時に何度も聴いたので大好きです。 ・丸のうちサディスティック/椎名林檎 「マンションの臭いで飛んじゃって大変さ」って歌詞の辺りのメロディがどうしても大好きなんです。 地味ながら椎名林檎の曲の中でかなり好きな曲です ・王道ロック クイーン→エアロスミス→ディープパープル→レッドツェッペリン。のお三方はipodに不動の方々として入ってます。

noname#181803
質問者

お礼

ありがとうございました。 またQueen入ってますね。 原曲聞きたくなるというのも良くわかりますよ。 MoonlightShadowで私は逆になりましたが。(笑)

関連するQ&A

  • 踊れる洋楽カバー曲は?

    洋楽のカバー曲を探しています。 洋楽→邦楽のカバーではなく、洋楽→洋楽または 邦楽→洋楽でお願いします。 カバー以外でもパクリ曲、わかりやすいサンプリング の曲などなど、ジャンルは問いませんので これはノリノリ!という曲を 教えてください♪ できればみんなが耳にしたことのあるような 有名どころも入っているとうれしいです。

  • ファンタジー色の強いアーティスト(邦・洋問わず)

    質問失礼いたします!ファンタジー色の強いボーカル曲・アーティストを探しています。 激しいもの、静かなもの、邦楽・洋楽、ジャンルは問いませんが、特に女性ボーカルでSonata ArcticaのDeathaura ~1:00くらいまでの雰囲気のものを探しています。(カテゴリが海外アーティストなのは参考が洋楽な為ですので、そこはスルーして頂いて構いません><;) 参考:Deathaura/Sonata Arctica ttp://www.youtube.com/watch?v=H6qrREJizY8 お暇な時にでも構いませんので、オススメを教えて頂けると嬉しいです(*・ω・*) たくさんの投稿お待ちしております!よろしくお願いいたします☆

  • あなたの一番好きな曲を教えてください

    <質問> (1)邦楽であなたの一番好きな曲を1曲教えてください (2)洋楽であなたの一番好きな曲を1曲教えてください (3)その他にあなたの好きな曲があれば邦楽、洋楽問わず教えてください(合計最大5曲まででお願いします) (4)コメントがあればどうぞ 私の場合は (1)輝きながら・・・/徳永英明 (2)MOONLIGHT SHADOW/MIKE OLDFIELD (3)TOP OF THE WORLD/THE CARPENTERS    SUGAR BABY LOVE/THE RUBETTES    ジンギスカン/ジンギスカン    OVERNIGHT SUCCESS/TERI DESARIO    STJARNORNA/LENA PHILIPSSON (4)基本的に古い洋楽が好きです。(^^;) ----回答して頂ける方へ----- 1. "おすすめ"ではなくあなたの好きな曲を教えてください。 2. 新旧、ジャンルとか問わずに思いつくままで、お願いします。 3. 邦楽のみ、洋楽のみ(邦楽該当なし、洋楽該当なし)でも全然かまいません。 4. 邦楽、洋楽どちらに偏ってしまって全然もかまいません。 --------------------------- 曲数を絞っていますので、非常に悩むと思いますが、暇な方お願いします。

  • イントロは良いのに歌に入ってガッカリした曲

    こんばんは。 初めての曲を聴いた時、 私はイントロでグッと掴まれることが多いんですが、 歌メロに入った途端に「え~!?そんな感じになっちゃうの~?」と、 ガッカリすることがよくあります。 まぁ、サビで多少持ち直すこともあるんですが(笑) そこでお尋ねしたいのが、 イントロは良い!カッコイイ!好み!なのに、 歌に入ってガッカリした曲ってありますか? 邦楽・洋楽は問いません。

  • ファッションショーの曲

    高校のファッションショーで使う曲を探しています。 ジャンルはハードロックやメタル系が希望です。 いろいろいい曲はあったのですがどれもテンポが速すぎて歩けませんでした。 歩きやすいテンポで男性ボーカルまたはインストのハードな曲はないでしょうか? できれば洋楽がいいですがUNITED等のような雰囲気なら邦楽でも構いません。(マキシマムザホルモンでは少し弱いです) 今までにいいなと思った曲を貼るので似たような感じでテンポのいい曲があれば教えてください。 至急お願いします。 Destruction Preventer - Sonata Arctica http://www.youtube.com/watch?v=FwyXFxznTSE&feature=player_embedde CROSS OVER THE LINE ‐ UNITED http://www.youtube.com/watch?v=8eN0sicEUD4

  • オススメの洋楽カバー曲

    カラオケで歌うのに洋楽のカバー曲を探しています。 男性の曲を女性がカバーしていたり、 昔の古い曲をカバーした最近リリースされている曲等、邦楽のアーティストでもかまいませんので教えてください よろしくお願いします

  • 恋の曲大募集!!

    恋の歌を探しています!! 失恋ソングでも良いし、「恋してます!」的な歌でもいいです。 どちらにしろ、心にグッとくるものを探しています。 洋楽でも邦楽でもOKです♪ できれば、そ~んなに古くない曲がいいです。 オススメがあれば何曲でも教えてください★(・∀・)

  • カバー曲で良いものを教えて下さい。

    昔の有名な曲(別に最近の曲でもかまいません)で、最近のアーティストまたは、別のアーティストがカバーしている曲を教えて下さい。 昔の名曲がこのアーティストのカバーで復活した!またはオリジナルより良いのではないか!と思えるような曲が理想です。  宜しくお願いいたします。 洋楽邦楽はといません。

  • お勧めの曲を教えてください。

    私は、今まで洋楽しか聴かず、邦楽をけなしてきました。 それでもかなりミーハー(死語w)な感じで、邦楽でも好き嫌いはありましたが。 今日、友達とカラオケに行った際、「サスケ」の「青いベンチ」を聴いて、 ホントにグッときたんです!!!友達の歌がうまかったのかもしれませんが、 初めて、邦楽を聴いて心を奪われました。 (思い出のある曲で胸を締め付けられるようなことはありましたが(苦笑)) 同じ類かもしれませんが、「ゆず」は好みではありません。 どちらかというと、いつかの「19」の方が好きだったかも・・・。 あと、グッと来る系で、オレンジレンジの「花」は満足できませんでした・・・。 (オレンジレンジが嫌いなのではなく、すごく売れた割には、 私のハートを掴むに至らなかった、ということです。) Fayrayがとても好きだったりするので、きっと恋愛がらみの曲や、 バラード系が好きなのだと思います。 この人のこの曲はいいよ!!など、ぜひ教えてください!! (それは嫌い、などのコメントはしませんので、ぜひぜひお勧めを教えてください)

  • 洋楽ヒット曲のカバーアルバムを探しています

    いつもお世話になります。 今回、洋楽の有名な曲を、いろんな人がいろんな歌をカバーしてる、 コンピレーション?トリビュート?アルバムを 探しています。 ちょっと前に、槇原何某さんが http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A7TF7W/ref=lm_lb_17/249-8567337-7878747 というのを出したりしてますが、 このように特定の人がいろんな曲をカバー というのではなく、イメージとしては... http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E6YRB/ref=lm_lb_11/249-8567337-7878747 のようなものです(これは邦楽ですが...)。 探しているのは基本的には洋楽ですが、 邦楽でもよいものがあったらご紹介下さい。 よろしくお願いします。