• 締切済み

いちごっ鼻のお手入れ方法って?

僕は男性ですが、いちごっ鼻(鼻の頭の毛穴がでこぼこ、ぶつぶつしていること)が気になります。 洗顔フォームはスクラブ入りを使い、強くこすらず優しく撫でるように洗うと良いとテレビで言っていたので、かなり前から実行しています。 さらに、鼻の角栓パックも週一度必ず行っています。 でもぶつぶつは治らないし、その毛穴から脂(汗)がぷつぷつと吹き出てしまいます。 どうしたらつるつるの鼻の頭になりますか? 芸能人なんか、どアップでも鼻の頭ってつるつるですよねぇ。 エステなど行く気はないので、自分でできる方法があれば教えてください。 お願いしますm(__)m゛

みんなの回答

• sky0409
回答No.1

質問者さんはおいくつでしょうか? 若いのであれば皮脂分泌が盛んですし ある程度は仕方ないと思います。 出来る範囲で…という事であれば まず油分の多い食事は控えることと 洗顔後(特にパック後)に肌を冷やすことでしょうか。 凍らせた保冷剤をガーゼなどに包んで肌にあてる事で 毛穴が引き締まるので角栓もたまりにくくなり だんだん目立たなくなります。 すぐに効果がでるわけではないですが。 男性は女性と違って ファンデーションで隠したりできないので大変ですよね。 芸能人はたとえ男性でもメイクはしてますし ツルツルなのはそのせいだと思いますよ。 写真修正もしていると思います。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕はそんなに若くありません・・・^_^; 確かに脂症なんですが、周りの人からは、「実は乾燥肌だからそれを守るために脂の分泌が多いんだ」って言われます。 あなたの言われたとおり、油っこいものは大好物なので少し控えたいと思います。体にも良くないですしね・・・。 あと、保冷剤での毛穴の引き締め、やってみます。 ケーキを買った時などに入っているあれでいいんですよね。だったら、もしもの時に(どんな時だ?)と思って、たくさんとってあります。 さっそく試してみますね。 つるつるの鼻の頭を目指して頑張ります!