• 締切済み

外国作家の日記,ブログ

外国作家の日記・ブログなど(紙媒体で日本語訳で出版されているもの)で面白いものがあったら教えてください。 amazonなんかでも調べていますが,なかなか新しいものにめぐり会えず。 できればここ10年以内(古くても15年以内ぐらい)のものを希望です。 (日本だと,森博嗣さん,宮沢章夫さん,松尾スズキさんの日記が面白く感じられます。笑えるとなお良し。笑えるものでなくても,興味深く読めるものを探しています。)

みんなの回答

• reviewer
回答No.1

デビット・ゾペティ 旅日記 集英社 2001年刊 スイス人の著者がテレビ朝日のディレクター兼記者として世界各地を取材した時の旅日記ですが、自ら日本語で執筆し、第50回日本エッセイスト・クラブ賞を受賞した興味深い作品です

koharu02
質問者

お礼

お礼遅くなりましたが,ありがとうございました。 自ら日本語というのがすごいですね。