• ベストアンサー

DoCoMoのケータイメーカーサイトについての疑問

マチキャラに、ついての疑問です。 メーカーサイトで無料でダウンロード出来るのは、DとSHだけですよね 何故他の機種もマチキャラ対応になったのに、他のサイトは作っていないのでしょうか?

noname#89407
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メーカーにも寄るでしょう。 マチキャラと言うコンテンツが重要と判断しているかしていないかの違いです。 例えば、ゲームを重視するメーカーだと有名ゲームメーカーと手を組んで無料配信をするメーカーもあれば、独自に作ったゲームを配信するメーカーだってあります。待ち受け画面にしても、着信メロディにしても同じことが言えます。

質問者

お礼

ありがとうございました。