• ベストアンサー

PCから携帯へメールを送ると…

パソコン(Outlook)から携帯にメールを送ると、 いつも2~4KBの「再生できない添付データ」がついてるんです。 私は、何も添付した覚えはないのですが…。 どうしたら、この添付データがつかなくなるのでしょうか…?

  • nanapy
  • お礼率45% (109/239)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqndqn
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

メール送信の形式が、「HTML形式」になっているんじゃないですか? これを「テキスト形式」にすれば添付ファイルはなくなります。

nanapy
質問者

補足

早速の回答ありがとうございますm(__)m おっしゃる通り、HTML形式になってました…。 テキスト形式に直したら添付ファイルつかなくなりました! これまで、HTML形式で送っていた時の添付ファイル分の受信料ってかかってるんでしょうか…? そうだとすると、何か損した気分ですね…(^_^;)

その他の回答 (1)

  • hi_ymkw
  • ベストアンサー率36% (155/429)
回答No.2

Outlookですか。Outlook expressじゃないんですね。 Outlook expressは、初期設定でmailはHTML送信されます。全部TEXT送信するように設定するか、携帯宛にはTEXT送信のみするようにしたら良いのではないでしょうか。  受信料金、掛かってるんじゃないですか?

nanapy
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m そうですね~。これからは携帯宛にはテキストで送信します。 やっぱり受信料かかってるのか…(-_-;)

関連するQ&A

  • 携帯へ送ったメールの添付写真が見れない

    パソコンからauの携帯にJPG形式の写真(80KB)を添付して送りました。 メール本文は勿論読めますが、添付した写真が「再生出来ません」と表示されて見る事が出来ません。 見れるようにする方法があればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯→PCメール→PC          

    携帯で撮った動画をPCにとりこんで アウトルックで添付ファイルとして メールを送るにはどうしたらいいですか? 他にも簡単な方法ありましたら教えてください

  • gooメールから携帯への画像添付

    gooメールから携帯への画像添付が出来ません。 failure noticeで返ってきてしまいます。 ちなみにもう一つのアドレスのoutlook expressからは、 携帯への添付送信は出来ました。なぜ、gooメールでは送れないのでしょうか? ちなみに携帯側の受信設定でgooメールのアドレスを許可しています。 また、gooメールは10kバイト以下で添付したのですが、ダメです。 前に、gooメールからパソコンのアドレス宛てに添付ファイルを送信したときも、 同じように、failure noticeで送れませんでした。 今使っているoutlookのメアドは、今月一杯で使えなくなり、 慣れているgooメールをこれからメインで使おうと考えていた矢先なので、 送れないと不便です。原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PC→添付ファイル付メール→携帯→添付ファイル→PC:可能?

    私は携帯電話について余り知りません(持ってませんので)。 次のようなことは可能でしょうか? 1. インターネットにつながったWindowsパソコンから Excelファイル(サイズは200KBくらい)を添付したメールを 携帯アドレスに送信する。 2. 上記のメールを携帯電話で受信する。 3. 上の携帯電話と(インターネットにつながっていない) Windowsパソコンをケーブルか何かでつないで 添付されていたExcelファイルをこのパソコンに取り込む。

  • ヤフーメール→携帯にメール、勝手に添付が付くので困っています

    私はよくヤフーメールを使い携帯へメールを送信します。 少なくとも一人ヤフーメールから送信すると「添付が付いてくる」と言う人がいます。 私は文書のみで添付をつけた覚えはありません。 しかしその人の携帯で見ると確かに「添付」とあります。 中は文字化けした感じの変な文字が書いています。 そのメールをパソコンに送り返してもらうと 添付の名前は「unknown.html」、内容はメールの本文と同じ文章がそのまま書かれていました。 確認はしていませんが多分「Outlook Express」を用いてその人にメールすると上記の添付は付いていません。 またこのような現象はその人だけで、その人は最近機種変をしました。 (前の携帯では言われなかったと思います。) 私もその人と同じ携帯会社ですが自分の携帯に送っても上記の現象はありません。(今までも) お互い困っています。 もちろん携帯から送るなり、Outlook Expressを使えばいいのですが 携帯は使いたくないし(苦手)、外出先でも送る事もありますので出来ればヤフーメールを使いたいのです。 どうすれば起こらないでしょうか? ちなみにその方の携帯はボーダフォンV502Tです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 携帯画像をPCメールで送信(複数枚)

    携帯で撮った静止画像をパソコンに送り、その画像を今度はパソコンメールで複数枚送りたいのですが、添付しても表示されません。 どうしたらよいでしょうか? メールはOutlook Expressです。宜しくお願いします。

  • PCにきたメールを携帯に通知したい

    仕事で、取引先からデータを添付したメールがきます。 これを、外出中や休日でも、「メールが来た」というのを 携帯で確認したいのです。 メールが届いたら転送するようにしてしまうと、 容量がかなり大きい添付データ付きなので、 携帯には送れません。 メールが届いたら通知メールを送信するか、 添付データをはずして自動転送できればいいなと思うのですが、 それができる方法なりメーラーなり知っている方がいましたら 教えてください。

  • 携帯へデータが送れない!

    こんにちは。 携帯をauのW52SHからW63Kに機種変更しました。 その際データをmicroSDへコピーし新しい機種へ移そうと思ったのですが、 一部の画像データが移動出来ずに困っています。 拡張子の問題かと思い、無事移動できたデータを調べましたが、 jpgもgifも移動できていました。 カードが駄目ならメール添付じゃ!・と思い立ち実行しましたが、 『再生不可データです』といったメッセージが出てきてしまい…。 試しに一度移動できた画像(80Kバイト程です)をメール添付しましたが、これは再生できました。なぜ?? 移したいデータは、著作権もなにもない自作画像、サイズは最高でも80Kバイト程度です。 (京セラのサポートを見たところ、添付可能は500Kバイトまでということでした) データを移せない・送れないのには一体どのような原因が考えられますでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたらご教授願えればと思います。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • PCから携帯へのメールに就いて

    パソコンのメール(アウトルックエクスプレス)を携帯に、送信できますか?よろしくお願い致します。

  • PCから送った写真が携帯に表示されないのですが・・・。

    PCの写真をプロパティーで見ると、大きさ:971*1013、JPEG、129KB でした。 この写真を携帯に送って、携帯の待ち受け画面に使用しようと思いました。が、携帯はデータは受け取ったようですが、添付をクリックしたら「再生・表示できません」のメッセージが出ました。 どうしてこの写真が表示されないのでしょうか?また、どうしたら表示できるようになるのか、ご教授願えませんか?よろしくお願いします。