水の中の動物の夢

このQ&Aのポイント
  • 夢占いをお願いします。水の中に現れる未知の生き物や動物について説明します。
  • 夢の中で水の中に現れる未知の生き物や動物が不思議な体験をもたらすという夢の意味について解説します。
  • 水の中に現れる未知の動物や生き物が象徴する意味について考察し、夢の中の様々な出来事について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

水の中の動物の夢

夢占いをお願いします。 2日ほど続く夢です。 水を飲もうと蛇口をひねったら、回虫や寄生虫のような 未知の生き物が何匹も水に混じって出てきます。 私はそう不快にも思わず「沸かすのだから、まあいいか。 しかしなんだろう?」と感じました。 そのうち、ミニチュア化したアフリカの動物(シマウマやサイ)も 水中に出てきます。いずれも生きています。 また翌日には、やかんの水の中に魚のようなモノがいました。 よく見ると魚と爬虫類、哺乳類の間のような未知の動物です。 毛のはえたサンショウウオや鯰のような。 このときも「気味が悪いな、しかし沸騰させたら消毒できるか」 と思いました。見ている間にその動物、やかんから出てきました。 すると、ライオンが歩み寄ってそれを襲い、食べてしまいました。 水そのものは濁ったりせず、普通の状態です。 未知のものとは目が合います。 いづれも家の中にいる夢です。何なのでしょうか? 今、人生上では逆境かと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です <水を飲もうと蛇口をひねったら> 叶えたい願望を持っている <回虫や寄生虫のような未知の生物が何匹も水に混じって出てきます> 体調不良や生活の乱れがある <私はそう不快にも思わず「沸かすのだから、まあいいか。しかしなんだろう?」と感じました> 委細かまわず普段の生活を押し通す <ミニチュア化したアフリカの動物(シマウマやサイ)も水中に出てきます。いずれも生きています> 心の傷を表す <やかんの水の中に魚のようなモノがいました> 人間関係(男性)の願望成就を願う <魚と爬虫類、哺乳類の間のような未知の動物です、毛のはえたサンショウウオや鯰のような> 自分を事が生じる前の状態に返ろうとする <このときも「気味が悪いな、しかし沸騰させたら消毒できるか」 と思いました> 委細かまわず突き進もうとするが躊躇している <見ている間にその動物、やかんから出てきました> 男性との関係で成果が得られそうな感触 <すると、ライオンが歩み寄ってそれを襲い、食べてしまいました> 誰かに注目されたい強い意志を表す 第1、2の夢とも現在の心理を表したもので 目的に向かって遮二無二突き進もうとしている 現況を表した夢で 願望が単に夢として現れたもので 何事もない夢です しかし貴方の想いが相当強烈なのは判ります 夢の中に出ています この様な夢は余り思い続けると 悪夢として現れる事があります 想いも程ほどにしないと 健康にも悪影響が出る恐れがあります 十分注意してください。

arioso611
質問者

お礼

詳しい解釈をありがとうございます。 連続して似た夢だったので気になって質問させていただきました。 「遮二無二突き進む。相当強烈な思い。」 このご指摘に驚きました。自分の心には思いもよらない面が あるようです。 この何ヶ月か、なんらかの形で「水」が出てくる夢が多いのです。 ともかくどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

回答のお礼文拝見しました 「水」に関する夢が多いそうですが 水の夢は大方良い夢です 1、汚い臭い水 2、熱すぎるお湯 この二つは悪いことが起きたり 現況を悪くする事がありますから 気をつけるようにしてください 澄んだ水や心地よい水浴びなどは 良いことが起こる前兆と言われています 感じが悪かった夢だけを気にして注意してください。

arioso611
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 水の夢、悪くないようでなにかしらホッとしました。良いことが 起きればいいんですけど(笑) ありがとうございました。