• ベストアンサー

ロサンゼルスの市民講座について

サンフランシスコに日本人のような外国人が、無料で受講できる英会話の市民講座があるとききました。ロサンゼルスにも同じようなものが無いでしょうか?ご存知の方、詳細を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pikake
回答No.1

こんにちは!お探しの学校、アダルトスクールのESLクラスだと思います。 下記URLに、カリフォルニア州のアダルトスクールのリストがあり、各校のサイトへリンクしています。お住まいの近くの学校を探してみたら如何でしょうか。 ハワイにも州がやっているアダルトスクールがあり、無料で、観光客の方も参加していますが、州によっては有料、あるいはテキスト代だけ払う、またビザの有無や、ソーシャルセキュリティーの有無にによって受講できない場合があると聞いたことがあります。その辺も確認されること、おすすめします。

参考URL:
http://www.otan.us/nologinpages/index.cfm?fuseaction=partners