• ベストアンサー

ピアスについて‥

taylor382の回答

• taylor382
回答No.4

#1です。 ニードルはピアッシング専用の道具で、太い針のようなものです。 オンラインのピアスショップ等でも売られてますので、画像が見れますよ。 ピアッシングの料金は医院やスタジオによって違いますので、「ピアッシング」と地名を入れて検索してみてください。 痛みは自分でしても病院でしてもたいしてかわりませんが、初めてとのことなので、躊躇して場所がいがんだり失敗する恐れがあると思うなら、してもらったほうがいいかもですね。 セルフなら1000分の1瞬間ピアッサー(100分のだったかな?)がおすすめです。私は痛みがありませんでした。(マツ●ヨで買いました) 消毒は毎日ですよ~。ホールが安定するまで耳たぶなら2週間~1ヶ月くらい。 洗浄はそれ以降も毎日です。 入浴時にせっけんで洗うか、専用のクリーナーで洗浄するかですね。 ちなみに時期は、梅雨~夏はやめたほうがよいとよく聞きます(下にも書かれているように)ので、開けるなら今すぐ、もしくは秋ですね。 ただ、きちんと衛生的に保てて消毒もできる環境なら別ですが。 私は室内で仕事でマメに洗浄・消毒ができるので気にしてません。 参考までに。

maaaaaay
質問者

お礼

ありがとうございます! とてもよくわかりました★ 1000分の1秒のやつ見たことあります!! どうもありがとうございました♪