• 締切済み

MySQL移行時のinformation_schemaの扱いについて

phpMyAdminで全てのデータベースを別サーバへ移行しようとしております。 単純にエクスポートを選択し、すべてのデータベースをセレクトして オプションはデフォルト(DROP DATABASEを追加のみチェック)でSQLを生成し、別のサーバでSQLを流しました。 ERROR 1044 (42000): Access denied for user 'dbuser'@'%' to database 'information_schema' が出力してどうしてもインポートできないため、information_schema以外をインポートした段階です。information_schemaも新しいものに更新しないと不都合が起こるのでしょうか? ご助言お願いします。

• MySQL

みんなの回答

• 3226327
回答No.1

ご質問の方法とは異なるかと思いますが、移行という点でお試し頂きたい点があります。 Windows版のver.5.0同士のサーバ間で行ったことですが、 MySQLのインストールディレクトリにある 例: C:\Program Files\MySQL\MySQL Server 5.0\data 内に、スキーマ名のディレクトリがあり、その中にはテーブル名の3つのファイルがあります。 例:C:\Program Files\MySQL\MySQL Server 5.0\data\[スキーマ名] [テーブル名].frm [テーブル名].MYD [テーブル名].MYI これらのファイルを移行先のサーバの同じディレクトリにコピーしてみて下さい。 MyISAMエンジンの場合でしか試したことはありませんが、一度お試しください。