• ベストアンサー

MySQLのダンプの入れ替えについて

MySQL初心者です。教えてください。一度コマンドラインからdumpファイルをインポートしたのですが、再度バックアップで生成されたdumpでインポートし直す場合、drop database(ドロップするデータベースを指定)のような事をしてから、もう1回インポートコマンドを流すようなことをするのでしょうか?Oracleの場合、確かdrop userというようなことをしてからインポートし直したことがあると思うのですが。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora1962
回答No.1

drop database データベース名; してから コマンドラインからmysql -u root -pパスワード < ダンプファイル名

ymoshimoshi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうするとやはりcreate databaseからしないとダメということでしょうか?