• ベストアンサー

ドラマとバラエティ。

ドラマとバラエティ。 どちらがお好みですか? また、その理由はなんですか? あなたのドラマ。バラエティ。に対する思いを書いて頂きたいです。 (その他の番組は、無視してください。) 過去の質問を『ドラマとバラエティ』で検索しましたが、思ったような結果ではなかったので、質問しました。

noname#91577
noname#91577

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83364
noname#83364
回答No.4

よく見るのはバラエティですが、気に入ったものがあれば、ドラマもいいですね。ハマればむしろ熱中するのは、ドラマといえます。 最近では、松たか子さんのでていた「役者魂」などけっこうハマりました。(最近といっても何年も前ですね、それくらいの頻度ということです)

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >ハマればむしろ熱中するのは、ドラマといえます そういうことですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ドラマです。 毎年3月後半から4月初め、9月後半から10月初めの番組改編期が苦痛です。 バラエティ・・・よく似た顔ぶれ、内容も・・・。 クイズとかは好きですがあれはバラエティに含まれるのかな? 最近はマンガが原作物が多いドラマですが、オリジナルな作品をもっと作って欲しいです。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 番組改編期。ドラマ好きの人間にとっては苦痛ですよね。 もっと、オリジナルな作品をもっと作って欲しいですね。 (クイズはバラエティに含むと思っています。) 回答ありがとうございました。

  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.3

私は昔からバラエティーが好きですよ 一番好きなのは8時だよ全員集合です 昔俺たちひょうきん俗と裏番組同志が対決チャンネル争いが起きていました 残念だったのはリーダーだった怒りやさんの早すぎる死です 私たちにたくさんの笑いを提供し戦後の日本を笑いの渦に巻き込んだお化け番組でした 怒りや三の おっすは名言になり学校シリーズと 母ちゃんシリーズは一番おもしろいコメディーです 最近dvdで復活し今発売の商品はすべて持っているほどのドリフ好きですよ

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 バラエティですか。 8時だよ全員集合は、すごかったと聞いてます。 回答ありがとうございました。

noname#106800
noname#106800
回答No.2

ドラマ。人間関係の参考になる?

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。32歳女性です。 私はバラエティの方が(どちらかと言えば)好きです。沢山笑う事が出来るし、前の回を見てなくても話しの筋が全く解らないと言う事も少ないですし。 ドラマは一週間に一回の割合で放送されるので、次の回を見るまで先が読めない、と言う状況が私には歯がゆいのです。ただ私もたまに感情移入が出来る程の内容の濃いドラマを見たいとは思いますので、周りの人が良いと言ったドラマはDVDになってから一気に見る、と言う形にしております。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 バラエティの方がどちらかといえば、好きですか。 前の回を、みていなかっても、わからないってこと少ないですよね。 ドラマは、「DVDになってから一気に見る」参考になります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマ・再現ドラマ・バラエティー・アニメで

    あなたが好きな順番は何ですか? 私は、再現ドラマ→バラエティー→ドラマ→アニメ です。 (バラエティー番組の中に再現ドラマがある事もありますが)

  • 過去のバラエティー番組

    過去のバラエティー番組やドラマを見ることが出来るサイトはないでしょうか? YouTubeで探してみたのですが見当たらなかったので、他のサイトをご存知の方いらっしゃいまいたら教えてください。

  • NHKにバラエティやドラマは必要なの?

    民放でも出来るような番組など、民放にやらせておけばよくないですか? NHKのバラエティやドラマを望んでる視聴者は多いんですか? NHKは報道と教養に特化すればいいと思うんですけど。

  • バラエティー番組

    バラエティー番組がドラマと比べて再放送が少ないのはどうしてでしょうか?

  • 春の新番組(ドラマ、アニメ、バラエティなど)を、まとめたサイトありますか?

    春の新番組(ドラマ、アニメ、バラエティなど)を、まとめたサイトありますか?

  • アメリカのドラマやバラエティー番組を見るには

    英語を勉強する上で、英語のテレビ番組は恰好の教材になるのではないかと思います。 それで、CSやBSで英語のTV番組を見ている人も多いかと思います。 しかし、そえれらは洋画やCNNなどのニュース番組などに限られ、向こうの子供向け番組、ホームドラマ、バラエティーなどはなかなか見る機会がありません。 どのようにしたら日本でも見ることができるでしょうか? ネット以外でお願いします。

  • 役者のバラエティ等の出演

    自分の好きな役者がTV番組のバラエティ等 に出ているのを見て、イメージが壊れマシタ… っていう事があったら教えて下さい。 ~ドラマの××役の誰それが好きだったが、  彼、又は彼女をバラエティ番組で見て…って  いうハナシです。

  • 今バラエティー番組って少ないですか?

    今バラエティー番組って多いと思いますか?少ないと思いますか? バラエティー番組好き派としては、少ないんじゃないかなって思うんですよね。 特に土曜の9時以降とか日曜の夜とか週末の夜なのに何もみるものがないです。 ドラマだらけなのを減らしてもっとバラエティがあってもいいんじゃないかと思うのですけど。 バラエティといってもくだらなさすぎるのじゃなくて、24時間テレビのカマ騒ぎみたいな吉本系のなんですけどね。

  • 映画やドラマ、バラエティーなどで

    映画やドラマ、バラエティーなどで活躍している芸能人の登場人物を調べたいのですが出てきません。 私の場合、 名前がわかるだけで、この名前だけのキーワードだけで探すいい方法というものをご指摘いただけないでしょうか? ちなみに私が探したいのは、 優 ↑というキーワードです 特徴は、かっこいい女性でモデルあがりだと思えるくらいスタイルも良い方です。 最近もよくTVにでていて、 この前『ゴローズバー』という番組でも キムタクと一緒にチームを組んでいました よろしくお願いします

  • あなたが見た架空のアニメ、ドラマ、バラエティを教えてください

    質問タイトルの通りです。あなたが見た架空のアニメ、ドラマ、バラエティを教えてください。内容も教えてくれるとありがたいです(あくまで『架空』ですよ)