南仏サン・ポールへの旅行について

このQ&Aのポイント
  • 南仏のサン・ポールでの宿泊について疑問があります。
  • タクシーでホテルに行くか、バスとタクシーの組み合わせで行くか迷っています。
  • タクシー代やバスの利用に関するアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

南仏 サン・ポール

こんにちは! 来月南仏に一人旅します。 ニースとサン・ポールに宿泊して近郊の村にも言って見たいと思っております。 サンポールではHotel Les Vergers de Saint Paulに宿泊することにしましたが(中心部は高い!)、 地図を見るをちょっと中心部から外れたところにあるのでタクシーで行かないと無理かなぁ。と思っております。 ニースからのタクシー料金はどのくらいなのでしょうか? またタクシー代をケチって、マントンまでバス、マントンからタクシーというのはバカらしいでしょうか?? このホテルにバスで行かれたことのある方がいらっしゃれば、アドバイス頂ければと幸いです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96756
noname#96756
回答No.2

こんにちは。お礼をありがとうございます。 残念ながら、そちらのホテルには宿泊した経験がありません。ごめんなさい。 でも、その近辺の街に住んでいた経験があるので、あえて老婆心ながら、 >ただスーツケースごろごろと車が通る道をトボトボ歩けるのかしら? と思った(googleで確認したら歩道みないなのは無さそう) だったらバスの終点であるヴァンスまで行って、そこからタクシーが安くて確実かも?!と。。。 はい、1km離れていないのなら、荷物代のチップも入れてもtaxiに乗るべきかと思います。 「pardon, pas loin d'ici, mais...」とあらかじめ笑顔で断ったらまず問題はないかと。 スーツケースごろごろ、は町中でないのでしょう? ちなみに、Saint-Paulにご宿泊ならCannesに出て、フェリーでSaint-Honorat島に遊びに行ったり(何てことはないひなびた島なのですが、笑)、CannesからVallaurisやGrasseに行く手もありますね。 CannesはNiceと違って小石でない美しい浜辺なので散策にはお薦めですよん♪ そうそう、Musee Renoirにふれておきますね。お暇な時にでも。 http://www.cagnes-tourisme.com/userimages/Depliant%20Renoir%202008.pdf ではでは。

KOMOKOSAN
質問者

お礼

こんにちは。 お返事ありがとうございます!! ご教示頂いた通り、タクシーに乗ろうと思っていたら ホテルからメールがきまして、最寄のバス停から5分とのこと。 ですのでバスで行ってみようかなとも思っております。 ただ、ちゃんと降りられるか不安はありますが… カンヌも良さそうですねぇ。。 南仏って1ヶ月くらい滞在しないと満喫できないくらい、魅力的なところですよね! いろいろありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#96756
noname#96756
回答No.1

KOMOKOSAN様、こんばんは~。 ん? >マントンまでバス、マントンからタクシーというのはバカらしいでしょうか?? マントンでなくて、ニースでしょうか。 ニースからだと車で20分足らずだったような気が致します。 う~ん、タクシー代はどのくらいなのでしょう。 一人だと車を運転するのは心細いでしょうかね。 一番近いCagnes-sur-Merの駅からだと、400番のバスに乗って15分で到着らしいですが、ホテルは町の中心から離れているのでしょう? どうしましょうね、う~ん。 ニースからやはり400番に乗って、所要時間は1時間ですか。 とりあえずニースから町の中心まで観光がてらのんびりバスの旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。 一番リーズナブルでしょうし。 荷物がとんでもなく特大でなければ市バスでも問題ないかと思われますが。 で、町のインフォメーションデスクからタクシーでホテルまで行かれてみてはいかがですか。 もう御承知かとは思いますが、念のためツーリストインフォメーションサイトをあげておきます。 http://www.saint-pauldevence.com/practical-informations.php 個人的にはVenceのChapelle du Rosaire、Saint-PaulのLa Fondation Maeghtはお薦めです。 で、La Colombe d'Orというホテルはピカソやマティス、シャガールなど、名だたる芸術家たちがお気に入りだったホテルで、庭にレジェが描かれていたりなんかして、何気にsnobなんですが、ちょっと高いですよね。う~ん。 また、こんなニース発のツアーもあるようで。 楽といえばこちらの方が楽ですよね。 ルノワールは以前はあまり好きではなかったのですが、ドライブの際にこちらの別荘を暖かな時期に訪れて以来、ルノワールを好きになった経験があります。 何てことはない別荘なのですが、何というか、幸せな気分に浸れる気がします。何ででしょうねえ(笑) http://www.alan1.net/jp/europe/france/sg/2209/ag/8882/ ではとりあえず、こんなところで…。

KOMOKOSAN
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!!! あ!間違えました!! ヴァンスまでバスでいってそこからタクシーはどうかなぁ?と思ったんですが。。。 私が泊まるホテルはサンポールの中心地から1kmも離れてないようなんです。 ただスーツケースごろごろと車が通る道をトボトボ歩けるのかしら? と思った(googleで確認したら歩道みないなのは無さそう)のと、 1kmくらいでタクシー使えるかしら??と思ったので、 だったらバスの終点であるヴァンスまで行って、そこからタクシーが安くて確実かも?!と。。。 とりあえず、先日ホテルにバスで行けるのかメールで問い合わせました。 ニースからサンポールまで400番のバスがあるとのこと。 それじゃあ、そこから徒歩でどれくらいか聞いてみましたが返信まだなく。。 そこでどなたか行ったことがあればご教示頂ければ、とっても安心なんですが。。。 でも、お薦め情報ありがとうござました♪ ルノワール結構好きなので行ってみたくなりました♪♪♪ 別荘ですか?!一般庶民には夢のまた夢です。。。

関連するQ&A

  • 南仏旅行

    こんにちは。 GWに初めて南仏旅行します。女ひとり旅です。 ヴィルフランシュ3泊、ニース1泊です。 その他にエズ、ログブリューヌ・カップ・マルタン、モナコに行って見たいと思っています。タクシーやツアー以外で路線バスか電車で観光できますか?

  • ニース

    こんにちは! ニース市内やニース近郊へはバスが安くて便利らしいのでぜひ利用しようと思ってますが、チケットの刻印について不安なことがあります。 たまに券ではなく、レシートの様なものを渡されるとブログ等に書いてありますが、その場合も刻印ってするのでしょうか? たまに検札があるみたいなので刻印は必須っていうのは理解出来ましたが、刻印機?ってどんなものなんでしょうか?? ニースからサンポールへは400番のバスですが、 時刻表を確認したくてバス会社のHPで確認したところ(ホテルの近くのバス停が400番なので)、 サンポールという地名が出てこないのですが、サンポールというバス停は無いのでしょうか? 行かれたことのある方、ご教示下さい!!

  • 乳児を連れて南仏ニース⇔エズ村

    今年の8月に親子3人(乳児です)でニースに2泊3日の滞在を予定しています。滞在中、ちょっと足を延ばしてエズ村へも訪れたいと考えてます。 ニースからエズ村へのアクセスは電車とバスがあるようなのですが、バカンスシーズンということでかなりギューギューに混み合うと聞いております。また、電車の駅からエズ村の旧市街までは上り坂を延々と上り続けなければならないとのことで、乳児連れにはきつい行程になってしまいます。 ニースから現地ツアーに参加してエズ村を訪れる方法も選択肢としてあるのですが、やはり授乳やオムツ替えもありますし、ツアーの限られた時間内で楽しめる余裕もなさそうですし、何より他に参加されているお客様へのご迷惑がかかる事も考えれば、妥当な選択ではないように思います。 そこで、質問がございます。 (1)ニースからエズ村までタクシーで往復しようかと考えていますが、果たしてこのプランが現実的なものなのか、さっぱり想像がつきません。タクシーで移動する場合、どのくらいの費用がかかりますでしょうか? (2)エズ村の写真を見る限り石畳や段差が多いようなのですが、ベビーカーがあると却って邪魔になってしまうのでしょうか? ニースやエズ村に実際に行かれたことのある方からの感想やアドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 7月の仏旅行、南仏のお勧めルートのアドバイスをお願いします

    2008年7月18日(金)にパリに入り、25(金)にミラノから帰国する、初めての渡仏、夫婦と小学4年の息子の3人旅です。まだ来年のこと、ではあるのですが、7月の南仏は混むと聞き、ホテルや交通機関など、早めに抑えておきたいと思い、今からあれこれ調べています。 次にフランスに行けるなんていつのことになるかと思うと、つい、欲張ってしまって・・・とはいえ、無理がありすぎてもいけないし、などと思い、みなさまのアドバイスを是非お聞かせくださいませ。 18(金)~21日(月)まではパリを基点にパリ近郊に出かけ、22日(火)から南仏に向かおうと思っています。 朝早くTGVでアルルへと下り アヴィニョンも見て エクスアンプロバンスに向かい、エクスアンプロバンスで一泊・・というプランには、無理がありますか?削るとしたら、どこを削るのがいいでしょうか。 身が軽ければいいのですが、荷物が多くなりそうなので、これらをひきずりながら大丈夫かな?というのもちょっと不安で、何かいいご意見があれば教えてください。 因みに、23日からニースに入り、エズ・サンポールドバンス観光(ニース泊)、 24日にモナコ観光(モナコ泊)、 25日にミラノへTGV(?)で入って、若干ミラノ市内など見て、21:40発の飛行機に乗る・・・というのを考えています。。 無理かしら・・・。

  • フランス【ニースの長距離バス乗り場】と【ニース空港からバス】

    こんにちは。ご覧頂いてありがとうございます。 今回初めてニースへ行く事になりました。 ニース宿泊中に、バスでエズやモナコへ行こうと思っています。 ニースのホテルは海岸線沿いをすでに予約済みです。 そこで質問なのですが、 (1)海岸線沿いのホテルからエズやモナコへ行く長距離バス乗り場がよくわかりません。 他の人の口コミ情報などによれば、ホテルから歩いて20分位のようです。 ガイドブックなども数冊見てみたのですが、詳しい地図が載っているのを 見つけられずに困っています。 バス会社のHPも見ました。時刻表やルートは確認できているのですが 肝心のバス乗り場がわかりません。 何となく、海岸線を歩いてマセナ広場の方へ行く道沿い…のような 感じはつかめているのですが・・・。 また、現地発のツアーなどは考えておりません。 どなたか詳しい地図がわかるHPやお勧めのガイドブック等ありましたら 教えて頂けると大変助かります。 (2)宿泊ホテルを海岸線ホテル・ウエストエンドに予約済みです。 ニース空港からホテル前を通るバス98番が出ているのですが どこで降りれば一番近いのかがわかりません。 これは直接バスの運転手に聞けばいいとは思うのですが、 一番近くても降りるバス停・また空港へ向かうバス停はホテルから遠いのでしょうか? スーツケースもありますので、ホテル目の前であるならば利用しようと 思っていますが、遠いのならばタクシーにしようとも思います。 おわかりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 東京ドイツ村(千葉県)周辺のホテル

    千葉県にある東京ドイツ村に行く予定で、夜のイルミネーションも見ることにしてます。ところで、交通手段は電車、バスの乗継であり、車ではありません。そのため、イルミネーションが終わった後に周辺のホテルに宿泊したいのですが、最寄の適当なホテルはどこがあるのでしょうか?袖ヶ浦や木更津になってしまうのでしょうか。適当なホテルを紹介してくれると有り難いです。 なお、帰りはバス等はなくタクシーになってしまいますが、やはり、タクシー代の安い、つまり、ドイツ村から近いちゃんとしたホテルがいいのですが、宜しくお願いします。

  • ニースの観光について

    今月フランス旅行にいくのですが、パリ、モンサンミッシェル、ニースにいこうと考えてます。 そこで質問させて頂きます。 1日目ニースに到着するのが、パリOrly→ニース着8:30です。 2日目はニース→パリOrlyニース発17:00です。 空港でレンタカーをしてまわりたいとおもいますが、効率の良い回り方をアドバイスしていただけたらと思います。 行きたいところはニース、《ホテルは二ースです》エズ、サン・ポール・ドゥ・ヴァんス、グラースです。 また、夜はモナコのカジノにも行ってみたいと思ってます。 宜しくお願いいたします。 

  • 志摩スペイン村から鳥羽国際ホテルまでのタクシーは?

    8月6日にスペイン村に行きます。 宿泊は、鳥羽国際ホテルを予約しているのですが、 疲れた後に、バスや電車を乗り継ぐのも、しんどいので タクシーを利用してホテルに向かう事を考えています。 料金は、どのくらいかかるのでしょうか? 又、この日のスペイン村は、スムーズに回れますか? 待ち時間など、どのくらいかかるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • スペイン・イビサ島からホテルの移動

    9月にハネムーンでイビサ島にいくのですが ホテル・ハシェンダ・ナ・チャメナHotel Hacienda Na Xamena に宿泊予定です。 空港や中心地からかなり距離があり、タクシー移動の予定なのですが 毎度タクシー移動では結構な額になりそうなのでスケジューリングに迷っています。 ホテルから車を出してもらえたりするのか(バス的な車をホテルが運行してないか) ご存知の方いらしたら教えてください。

  • スペイン観光 アムレイ・サンパウホテルについて

    スペインに卒業旅行に行くことになり、今色々と調べているところなのですが、やはりホテルや観光地へのアクセスがよく分かりません。 サン・パウ病院近くのアムレイ・サン・パウ・ホテルというところに宿泊する予定なのですが、調べてみると空港からバスでカタルーニャ広場へ行き、そこから47番のバスに乗ることは分かったのですがどの停留所で降りればいいのか分かりません。 もしどなたか行ったことがある方がいれば、教えて頂きたいのですが。。。