• ベストアンサー

皐月賞。三連単マルチ1頭軸5頭流しにするとしたら?

軸を1頭とひも5頭を挙げて下さい。 ※実際に買うと60点です。私は軸はアンライバルドがいいかなと。

noname#102936
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

反省と回顧。 何度かレースを見なおしましたが・・・・ 買えないですね。 1.唯一の懸念だったスタートを無事に決めたロジユニが直線伸びず。 2.今さらになって長い距離は向かないと言い出すリーチ。 3.そこまで一変するかというセイウンワンダー。 色々と反省の多いレースでした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 逃げ主体!?のロジとリーチが人気になってましたが 逃げ馬が破綻した時は掲示板にも絡んで来ないので 軸にはし難い二頭でした。 私はバルト軸で流しましたが二着の馬までは手が届きませんでした。 二着の馬が来てなければ当っていました。たらればですが。

その他の回答 (3)

回答No.3

どうも。 枠順が出たので、予想をし直しました。 軸は、ロジユニヴァース。 相手は、リーチザクラウンとアンライバルド。 この3頭でどうしようもないというのが、今の心境です。 抑えで、ナカヤマフェスタ。 さらに抑えて、イグゼキュティヴとフィフスペトル。 結論。 ◎ロジユニヴァース 1.リーチザクラウン 2.アンライバルド 3.ナカヤマフェスタ 4.イグゼキュティヴ 5.フィフスペトル 堅そうです。

質問者

補足

イグゼキュティヴは松岡ですが過去2回人気薄を2,3着に 持って来てます。荒れるならこの馬かなと思ってます。 最近の皐月賞は荒れるのでロジでも安心できません。

• ADATARA
回答No.2

こんにちは! 勝負としては,1着固定で2・3着探しと考えます。 馬券妙味として,本日発表の調教前の15番の馬体重(526→512kg)を考える必要があります。1着は逆らわないで,1番です。 (3連単予想) 1-15-5,1-15-6,1-15-11,1-15ー12, 1-15-16,1-15-18 3連単をたくさん買えば当たる確率が高まることは理解できます。しかし,成功を夢見るならば失敗したときにリスクも考える必要があります。3連単各100円で6点,合計600円。リスクを考えれば,馬券妙味ありと考えますが。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 よほどの事がありました。やはり今年も馬連万馬券になりました。 逃げ馬ほど怖い一番人気はないです。 いつ破綻してもおかしくないですからね。 しかし最近は武と岩田が同等の人気馬に乗った場合 岩田が勝つことが多くなって来た様な気がします。

質問者

補足

ここ三年連続で馬連万馬券になっています。 ロジはよほどの事が無い限りからんできそうですが 2、3番手となると結構いい馬がごろごろしてます。 馬単、三連単は荒れそうな気がします。

回答No.1

軸は、ロジユニヴァース。 対抗は、明日の調教で早い時計を出していれば、リーチザクラウン。 後は、セイウンワンダー、トライアンフマーチ、ナカヤマフェスタ、ベストメンバー、アンライバルド、抽選突破した馬。でしょうか。 軸1紐7なので、仕上がりがいま一つらしいセイウンワンダーと、不確定な抽選組を切ります。 結論。 ◎ロジユニヴァース 1.リーチザクラウン 2.トライアンフマーチ 3.ナカヤマフェスタ 4.ベストメンバー 5.アンライバルド 個人的にはロジユニヴァースを応援していますが、 今は、リーチザクラウンが一番怖いと思っています。

質問者

補足

セイウンワンダー、アーリーロブストが共に 三連勝後にやや重の弥生賞で成績が悪いのですが 騎手が内博と福永なので切りにくいです。 ベストメンバーは持ち時計が群を抜いていますね。 まあ時計はペースで作られるものではありますが。 お礼投稿は月曜日に行います。