• ベストアンサー

エクセル2003の設定について

エクセル2003で作った表(簡単な表)なのですが、自宅のPCで作った表を会社のPCで開いてみるとみぎはしの欄が一つ表示されません、プレビューにも反映されません。 同じ2003で、PCのOSはXPです。以前、設定が違っているからだと言われたことが有る様な記憶も有るのですが曖昧で・・・。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?とても困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunadom
回答No.4

非表示にするには、非表示にしたい列の上で右クリックして、 「非表示」ってやつをクリックすればいいです。 元に戻すときは、非表示にした列を挟むような感じで選択して、 右クリックして「再表示」をクリック 例)非表示B列を再表示するとき  1.A C D … となっているA列とBC列を選択  2.選択した列の上で右クリックして、出てきた項目の中から   「再表示」をクリック でも感じとしては、列の非表示ではなさそうですねぇ。 前に「設定が云々」と言われたとのことですし、ひょっとしたら 表示設定が「改ページプレビュー」になっていませんか? 印刷プレビュー画面からで元に戻す時に、「閉じる」ボタンの隣の 「改ページ」ボタンを押してしまって、そのまま保存してしまった、 ということも考えられます(添付画像参照)。 この場合は、印刷プレビュー画面で「標準」ボタンを押せばもとにもどります。 <別方法> ■改ページ プレビューから元の画面に戻すには http://support.microsoft.com/kb/882235/ja

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.3

列の非表示が設定されているぐらいしか、思い当たらない。 右端+2列ぐらいコピーして、右の他の空き列に貼り付けて見て データが出てこないか。非表示の列もコピーして張り付けると現れる。 それとか右端列の列幅と多い文字数とが関係していないか。 意識してやりたくても(A-G列だけ読み込む)出来にくい問題だし。 最終には印刷がしたい場合でも、エクセルのシートに読み込まれた状態をまず凝視して考えるべきと思う。 またプリンターで印刷する場合は、プリンター固有の制約とかが関係してくる場合が有る。表示からか、印刷時の問題か切り分けること。 ー 余談だが質問で OSのバージョン エクセルのバージョン がはっきり区別されて無いのではないか。 ーー それぞれに付き、自宅と会社 のそれを明記して質問すべき。 ーー >エクセル2003で作った表(簡単な表)なのですが、自宅のPCで作った表を会社のPCで開いてみるとみぎはしの・・ 葉判りにくい文章で ==>自宅のPCで作ったエクセル2003で作った表(簡単な表)を 会社のPCで開いてみるとみぎはしの・・

• sunadom
回答No.2

うっかり、右端の列を非表示に設定した…とか 列が非表示になっていたら、上の列番号が非表示になっているところ だけ抜けるのでわかるのですが。 例)D列を非表示   A B C D E …   ↓   A B C E F …          ̄ 違っていたらすみません。

0ninjin000
質問者

補足

sunadomさん有難うございます。 意識的に列を非表示にしたと言う事は無いのですが、非表示に設定ってどうやるのですか?もしかしたらそうかもしれませんね。 もう少し詳しく説明しますと、 用紙設定はA4横で列がA B C D E Fです。 横幅一杯に罫線を引いていて、余白は初期設定のままです。 これを自宅のPCでエクセル2003で作りました。これをリムーバブルに保存して会社のPC(エクセル2003)で開いたら列がA B C D Eまでで横幅一杯に表示されていてFがひょうじされません。 プレビューしてみてもFが2ページ目に反映されているわけでもなく消えています。 プリントアウトしてもA B C D Eまでです。自宅で開くとFまで表示されます。OSは両方ともXPです。 以上、説明が分かりにくいかもしれませんがアドバイスお願いします。

• te12889
回答No.1

プリンタ(プリンタドライバ)が違うと印刷範囲が違ってくるというケースなら経験がありますが、標準表示で横スクロールしても見えないというのはナゾですね。 (役に立たない回答で申し訳ないです。)

0ninjin000
質問者

補足

te12889さん有難うございます。プリンタによっても違うのですね、勉強になりました。プリンタのメーカーも違っていたのでそうかもしれませんね。