• ベストアンサー

ディズニーランドのお姉さん★

私は高校二年生でディズニーリゾートが大好きです!! 進路のこととかいろいろ考えていくら倍率が高くても ディズニーランドではたらきたいのです。 どうすれば採用試験など受けられるのですか? そしてやはり大学とか関係あるんですか? 採用試験のこととかどこにものってないのでこまっています。 もしよければ教えてください。

  • smako
  • お礼率85% (12/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! OLCへの就職を考えているようでしたら、やはり、大学卒業以上でないとダメみたいです。 smakoさんの努力次第ですが、かなりの難関です。 某有名大学を出ている人でさえ、ゴロゴロ落とされるくらい難しいそうです。不景気な中でも、ディズニーは安定しているせいもあるんでしょうね・・・・ 社員ではありませんが、キャストになりたいのであれば、オフィシャルページをまめにチェックしていれば、わりと頻繁に募集していますよ。こちらは高卒以上なら採用可能です。ディズニーが好きなら、社員でなくても、キャストとして、十分ディズニーの世界を楽しめるんじゃないでしょうか?自分の好きなところで好きな事をしてお金が頂けるなんて最高ですよね!! どちらにしても頑張ってください。 いつの日にかパークでsmakoさんにお会いできる日をお祈りしていまーす!!

smako
質問者

お礼

ありがとうございます!! そのお言葉、とても嬉しかったです。 一生懸命英語とか話せるようになってがんばってみます。

その他の回答 (3)

  • aabb
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

読んだかもしれませんが「ディズニーランドで働きた」と検索すると  くわしく回答されています。素敵なキャストになってくださいね! 応援しています

smako
質問者

お礼

はいっ!!ありがとうございました。 これからしっかりがんばります☆

回答No.3

はじめまして、smakoさん。 今まで回答されている方と同じになりますが、 応募資格として学歴が大卒(4年制)です。 私も就職活動で、OLCの社員になりたくて応募しました。 採用についてですが、まずは、履歴書や応募用紙に必要事項を 書くところからはじまります。 とはいっても、smakoさんはまだ高校2年生ですね。 アルバイトが可能であれば、オリエンタルランドでバイトをしてみるのも いいかもしれません。それで、社員さんから直接仕事について話せる 機会ができます。 どの会社でもいえることは、同じですが、 バイトをすることで、今まで知らなかった仕事のことが たくさんあると思いますので、 かなり仕事に対して考え方、見方が変わると思います。 参考までに、オリエンタルランドの採用情報のURLを紹介します。

参考URL:
http://www.olc.co.jp/rec/index.html
smako
質問者

お礼

ありがとうございます!! いろいろと勉強になりました。 オリエンタルランドでのバイトも真剣にかんがえてみたいとおもいます。 頑張って大学受かるぞー!!

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.1

こんにちは。 先月の求人雑誌にはのっていましたね。 「オリエンタルランド」のサイトでも採用情報は載ってますよ。 難しいと思うけど、がんばれっ!

参考URL:
http://www.olc.co.jp/news/news.cgi?home
smako
質問者

お礼

ありがとうございます!! みなさんの言う通りしっかりめげずに頑張りたいとおもいます。 それまでしっかり勉強します。

関連するQ&A

  • 海外のディズニーランド

    海外(アメリカ)にディズニーランドが2箇所ありますが どう違いますか? ディズニーランドリゾート(アナハイム)とウォルトディズニーワールド(フロリダ) そして行ったことがある方なら、日本のディズニーランドと比較して良かったところ、悪かったところを 教えてください。 よろしくお願いします。

  • カリフォルニア ディズニーランド・リゾートの本

    近いうちにカリフォルニアのディズニーランド・リゾートに行く予定です。 実は10年も前に行ったことがあるのですが、その時は講談社から出ているガイドブックを買っていきました。 今回もまた買おうと思ってあちこち本屋を探したり、amazonで調べたりしたのですが、見つかりません。あるのは東京ディズニーリゾートのものばかりです。 文庫本が少し大きくなったくらいの、カリフォルニア ディズニーランド・リゾート単体のガイドブックは発売されていないのですか?

  • 東京ディズニーランド&シー

    東京ディズニーランド&ディズニーシーの事を両方まとめて『東京ディズニーリゾート』で合ってますか?

  • ディズニーランドのホテルマンになりたいっ!!!!!

    こんばんは☆高校3年生で、進路に悩んでいます。 将来は、ディズニーランドのホテルマンになりたいのですが、どのような学部または大学に行くのがベストなのでしょうか??私自身も色々と調べているのですが、経営学部のホスピタリティ学部などを一応考えています。 大学に詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • ディズニーランドの中人料金についてです

    こんにちは、はじめまして。 先日高校を卒業し、旅行に行くことになりディズニーランドに行くことにしました。いろいろと計画を立てているのですが、ここで疑問が浮かびました。 私はいわゆる早生まれで17歳(ディズニーランド当日も)なので中人料金で入れるのかな、と思ったのですがディズニーリゾートのホームページには「中人料金(中学生~高校生)」みたいな感じに記載されていて、高校を卒業してしまった私は対象外になってしまうのでしょうか? また、もし中人料金でOKだとしたら身分証明書の提示を求められるのでしょうか?教えてください。

  • ディズニーランド

    ディズニーランド 私は小学生ぐらいまではすごくディズニーランドが楽しくて今すぐにも行きたいという感じで、ディズニーランドに行く前日には楽しみすぎて眠れないほどでした。 でも、中学生からなぜかあまりディズニーランドが楽しくないと感じるようになりました。前日も普通に興奮せずに眠れます。 ディズニーランドに行っても、その日何のアトラクションに乗って何が楽しかったとかあまり記憶に残っていません。思い出に残らないというか、、、 小学生ぐらいの時はその日のことをすごく覚えているんです。 でも、ディズニーランドのことは大好きでテレビでディズニー関連のものがやっていたら、すぐ見るし、興奮します。 それが、いざディズニーランドに行くとなぜだか楽しめないのです。 ちなみに私は現在高校生で、ディズニーランドにはいつも家族と行きます。 ディズニーランドには年2回ほど行っています。 今月もディズニーランドに行って来たんですけど、あまり楽しめなかったです。 ディズニーランドに行った時、小学生の頃と今との違いを書きます。 ・私がファストパスを取りに行く ・パレードを見なくなった ・携帯サイトでいつも待ち時間を確認して、私が次にどのアトラクションを乗るかを決める どうしてディズニーランドを楽しめなくなってしまったのでしょうか? もう一度小学生の頃のように楽しくディズニーランドで過ごしたいです。 どうすればよいでしょうか? 回答待っています。

  • ディズニーランドのデザイナーになるには?

    初めまして。わたしは高校二年生の女子です。 ただ今、来年の 進路にも関係してくる選択授業にむけて、 授業科目の選択の時期なのですが、 どういう学校に行けばいいのか、(なんの授業をを選択すればいいか)分からず、困っています。 わたしの目標の職業は、 ディズニーランドのデザイナーです。 デザイナーと一口に言っても、 パーク内のお土産やさんの、おみやげのデザイン(商品パッケージ)や、 パーク内のおみやげやさんの外観のデザイン(おみやげやさんのショーウィンドウの中のデザイン) 等のデザインに携わりたいと思っています。 またちなみに、最近展覧会を開いていた、 メアリーブレアさんが就いていた職業、 ディズニーのカラースタイリストにも興味があります。 あくまでディズニーストアではなく、ディズニーランドで、 ディズニーランドのデザイナーになるには、どのような学校に行けばいいのか分からなくて、悩んでいます。 具体的な学校名、また、些細な情報でも構いませんので、 もしよろしければお答えください。 お願いします。m(_ _)m

  • ディズニーランドとディズニーシー

    明日彼氏とディズニーリゾートへ行く予定です。 まだディズニーランドとディズニーシーどちらに行こうか決めかねているので、皆様のご意見を伺えればと思い質問させて頂きます。 私はスティッチが好きで、彼氏はナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックが好きです。 お互い食べるのが好きで、アトラクションできゃーきゃーと騒ぐようなタイプではありません。 ヴェネツィアのような雰囲気が好きで、シーはそういった雰囲気があると聞きました。 食べるのが好きですしのんびりと歩き回りたいのでシーにしようかとも思うのですが、ハロウィンらしさやお互いの好きなキャラクター、おみやげを買う事を考えるとディズニーランドのほうがいいような気がします。 かれこれ十年近くディズニーリゾートには行っておらず、両方の雰囲気がどんなものかも分かりません。 両方の雰囲気や特徴と、私達にはどちらがお勧めか、ご意見を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ディズニーランド攻略サイトなど。。。

    ディズニーランドの情報が載っているサイトを知っている方がいたら、教えてください!! (ディズニーリゾートの公式ページ以外で。)

  • ひとりでディズニーランド

    21歳女です。 今年初めに成人式でディズニーリゾートのチケットが2枚当たったのですが あったかくなったら行こうと思っているうち夏になり、 涼しくなったら行こうと思っているうちに有効期限が迫ってきました。 もう1か月ないので売っても大した金額じゃないだろうし 今から友人知人と日程合わせるのも億劫なのでひとりで行っちゃおうかと思っています。 二枚なのでランドとシーに。ランドは5年ぶり、シーは初です。 ただ女ひとりで行って危険なこととかってないですか? ディズニーリゾートにあまり変な人がいるとは考えにくいですが・・・。 普段からよく一人で行動し、映画でも美術館でも公園でも食事でも平気ですが ディズニーランドはさすがに経験ないので^^; あまりにも場違いだとちょっと・・・と思いますが。 だらだら書きましたが質問は 女ひとりでディズニーランドに行って、危険なこと、不便なことなどはないか? ということです。 よろしくお願いします。