• ベストアンサー

ディズニーランドのお姉さん★

私は高校二年生でディズニーリゾートが大好きです!! 進路のこととかいろいろ考えていくら倍率が高くても ディズニーランドではたらきたいのです。 どうすれば採用試験など受けられるのですか? そしてやはり大学とか関係あるんですか? 採用試験のこととかどこにものってないのでこまっています。 もしよければ教えてください。

• smako
  • お礼率85% (12/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! OLCへの就職を考えているようでしたら、やはり、大学卒業以上でないとダメみたいです。 smakoさんの努力次第ですが、かなりの難関です。 某有名大学を出ている人でさえ、ゴロゴロ落とされるくらい難しいそうです。不景気な中でも、ディズニーは安定しているせいもあるんでしょうね・・・・ 社員ではありませんが、キャストになりたいのであれば、オフィシャルページをまめにチェックしていれば、わりと頻繁に募集していますよ。こちらは高卒以上なら採用可能です。ディズニーが好きなら、社員でなくても、キャストとして、十分ディズニーの世界を楽しめるんじゃないでしょうか?自分の好きなところで好きな事をしてお金が頂けるなんて最高ですよね!! どちらにしても頑張ってください。 いつの日にかパークでsmakoさんにお会いできる日をお祈りしていまーす!!

smako
質問者

お礼

ありがとうございます!! そのお言葉、とても嬉しかったです。 一生懸命英語とか話せるようになってがんばってみます。

その他の回答 (3)

• aabb
回答No.4

読んだかもしれませんが「ディズニーランドで働きた」と検索すると  くわしく回答されています。素敵なキャストになってくださいね! 応援しています

smako
質問者

お礼

はいっ!!ありがとうございました。 これからしっかりがんばります☆

回答No.3

はじめまして、smakoさん。 今まで回答されている方と同じになりますが、 応募資格として学歴が大卒(4年制)です。 私も就職活動で、OLCの社員になりたくて応募しました。 採用についてですが、まずは、履歴書や応募用紙に必要事項を 書くところからはじまります。 とはいっても、smakoさんはまだ高校2年生ですね。 アルバイトが可能であれば、オリエンタルランドでバイトをしてみるのも いいかもしれません。それで、社員さんから直接仕事について話せる 機会ができます。 どの会社でもいえることは、同じですが、 バイトをすることで、今まで知らなかった仕事のことが たくさんあると思いますので、 かなり仕事に対して考え方、見方が変わると思います。 参考までに、オリエンタルランドの採用情報のURLを紹介します。

参考URL:
http://www.olc.co.jp/rec/index.html
smako
質問者

お礼

ありがとうございます!! いろいろと勉強になりました。 オリエンタルランドでのバイトも真剣にかんがえてみたいとおもいます。 頑張って大学受かるぞー!!

• ajisioDX
回答No.1

こんにちは。 先月の求人雑誌にはのっていましたね。 「オリエンタルランド」のサイトでも採用情報は載ってますよ。 難しいと思うけど、がんばれっ!

参考URL:
http://www.olc.co.jp/news/news.cgi?home
smako
質問者

お礼

ありがとうございます!! みなさんの言う通りしっかりめげずに頑張りたいとおもいます。 それまでしっかり勉強します。