• ベストアンサー

ポールニューマンの暴力脱獄について・・

『COOL HAND LUKE』が本題ですが、クールハンドとはどういう意味でしょうか?教えてください! 直訳すれば→かっこいい手?方法?手段?生きざま? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danke3
回答No.1

こちらをどうぞ ◆南部もの大全集 Cool Hand Luke『暴力脱獄』 http://www2.netdoor.com/~takano/southern_film/luke.html

noname#112199
質問者

お礼

スッキリしました!とても解りやすくストーリーまで解説されており面白かったです。 ありがとうございました。