• ベストアンサー

中日劇場の至近距離で鉄板ナポリタン

当方、埼玉県民です。 来月、中日劇場へ観劇に行きます。 中日劇場での観劇は何度か経験しているのですが、 今回やりたいことがあって質問させていただきます。 「昼公演と夜公演の合間に鉄板ナポリタンを食べたい」 (ナポリタン以外の鉄板パスタも可)って、ことなんです。 昼公演終了後にホテルへの移動やチェックインも 済ませておきたいので、食事時間が1時間くらいになります。 自力でお店のサイトとか探したのですがわかりませんでした。 中日ビル内か、近隣の地下街で鉄板ナポリタンが食べられる お店(ベタな喫茶店でも全然OKです)があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.ctv.co.jp/ps/2007/1028/03.html http://blogs.yahoo.co.jp/andante_gogo/10871899.html http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E6%A0%843-4-21%20&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl http://tmc-cafe.x0.com/shop/cafe_anjyerna/index.html http://www.sakurayama-info.com/archives/51280548.html 上のサイトは「カフェ アンジェリーナ」(名古屋市中区栄3-4-21 TS栄ビル1F )です。 ここで食べられます。平日 午前8時~午後10時、土曜日 午前9時~午後10時、日曜日 午前9時~午後9時で無休のお店です。 下記のサイトに中日劇場の地図もあるので良く分かります。 300mくらいの距離です。 http://maps.google.co.jp/maps?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E4%B8%AD%E6%97%A5%E5%8A%87%E5%A0%B4&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl 中日劇場 名古屋市中区栄4丁目1−1

seafront14
質問者

お礼

うわぁぁぁ~{{{{(>.<)}}}} すっごい種類いっぱいあるんですね♪ 見ているだけで迷って…おなか空いてきちゃいました(^^;) 同行する友人が八丁味噌が苦手なため(中京圏の皆様スイマセン)、 今回は矢場とん&味噌煮込うどん屋に行くことが出来ず、 少々困っていたところです。 今から名古屋行くのが楽しみになってきました♪♪ 本当にありがとうございました♪♪♪

その他の回答 (3)

  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.4

その日の「ケンミンSHOW」見逃したのですが、どんな感じに紹介されていたのか気になります。 子供の頃から食べ慣れてきた料理ですが、近所の喫茶店でのことが多く意外にも栄など都心部で食べた経験はありませんでした。  絶対どこかにあると確信して、栄地下街やセントラルパークなど探してみたところありそうでなく…、なかなか判明せずにいたのですが、 No.3さんの回答されている店を見て自分も行ってみたくなりました(笑)。 名古屋地区のコンビニでは(もちろん鉄板ではないですが)、一般的な和風、カルボナーラ、ぺぺロンチーノなどと並んで人気定番メニューのひとつとなっています。 個人的には、粉チーズと(少量の)タバスコをかけるのが好きです。 参考までに、名古屋駅前のメイチカという地下街にある普通の喫茶店「みかど」にあるのは知っています。(禁煙席なし) いつか機会があれば寄ってみてください。 http://www.chikashin.com/town/nagoya.html  (地図上、水色で「名駅地下街」と書かれている左方面にJR桜通口・高島屋に通ずる階段があります) あと、大名古屋ビルの地下にある「カプチーナ」などにもありそうですね。 http://www.dainagoya-building.com/cgi-bin/list/list.cgi?act=popup&id=5#top

seafront14
質問者

お礼

最近、活動範囲が栄ばっかりになってしまい、 名駅近辺にあまり寄らなくなってしまいました(^^;)スイマセン... でも名駅も魅力的なんですよねぇ~♪ 今回は2日目に観光とか予定してるんで、 時間があれば名駅の地下街も見てみたいと思います。 最初に書きましが、地元では鉄板スパは全然見かけません。 「ヒミツの県民ショー」に出てきた鉄板イタリアンは ジュウジュウと美味しそうな音で登場してました… その画像を見ながら、親友と(番組見ながらチャットしてた) 「あの鉄板スパ凄い!」「近所にああいう店が欲しい!」 「食べたい!」「お腹空いた~(>_<)」 と、悶えまくっておりました(苦笑) 近所に無いのが本当に悔しいです。 そして、名古屋が羨ましくなりました。 最後に、今回は回答していただき、ありがとうございました。 来月は、絶対!食べに行きます♪

noname#83348
noname#83348
回答No.2

ANo1です。 東京都内で確実に名古屋式の薄焼き卵を敷いた鉄板ナポリンタが食べれるお店。 パスタ・デ・ココ 港区西新橋烏森通店 http://www.ichibanya.co.jp/shop/search/shopdetail.html?fi=1951 ここはあんかけスパ専門店なので基本は「名古屋式」です。 あんかけスパ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3

seafront14
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。 ただ、今回は名古屋に行った際に食べたかったので… 説明不足ですいませんでした。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

素朴な疑問なんですが埼玉県には「鉄板ナポリタン」が存在しないのでしょうか。 愛知県は「鉄板ナポリタン」は比較的定番メニューです。 だから「どこ?」と言われると、むしろ「何で?」と思います。 それはさておきたしか中日ビルから地下鉄栄駅の地下街の喫茶店であったはずですよ。 当たり前すぎてお店の名前も覚えていません。

seafront14
質問者

補足

「ヒミツの県民ショー」(日本テレビ)を見るまで「鉄板ナポリタン」を全く知りませんでした。 三十数年生きてきて、今まで見た事がありません。 埼玉(とか都内)では見かけないので、名古屋に行った際に 食べてみたいんです(^^;)

関連するQ&A

  • 中日劇場は座席での食事ができますか?

    中日劇場に公演を観に行くのですが、 お昼時ということもあって、幕間に食事をしたいと思っています。 持ち込んだお弁当や飲み物などを座席に座って食べることはできるのか、ご存知の方がいれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 喫茶店のナポリタン

    昔、喫茶店でよくあったスパゲティナポリタン。もちろん今もあるとは思いますが、あのナポリタンの材料と作り方を教えてください。最近、パスタのお店に行っても、どうも違うんです。あの、少し伸びたような麺と、ケチャップの味が忘れられません。自分でケチャップをメインソースにして作っても、どうもうまくいきません。よろしくお願いします。

  • 中日ビル(栄)周辺でブランチのお店

    8/26(火)に中日劇場で観劇の予定があります。 開演時間が12:00~なので、早めのランチ(ブランチ)を 周辺で考えているのですが、開店時間が11:00~のお店が 多く時間的にちょっと厳しいかなと。 以前、ロボットミュージアムにあった「ファミレス」という ビュッフェのお店は閉店してしまいましたし・・・。 あと、ファミレスは東新町の交差点のデニーズか明治屋の2F のデニーズくらいですよね。 栄の地下街(中日ビル周辺)で10:00頃から軽食が取れる お店ご存知ないでしょうか?

  • 名古屋中日劇場周辺日曜ランチ

    名古屋中日劇場にて観劇するために遠征します。 12時開演のため遅くとも11時からランチ営業している店を探しています。 以前の質問では平日の回答はありますが、日曜営業しているお店が見つけられません。 1000円ぐらいまでで、おすすめのお店があれば教えてください。 幕間に食べれるテイクアウトの店でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 都内で昔ながらのナポリタンは??

    スパ好きなんです。パスタなんてお洒落な呼び方は嫌いなんです。 自分でもけっこう作りますが・・子供がミートスパゲティーが好き なんで、ナポリタンを自宅で作る機会がないのです。 都内で昔ながらの私好み・・・オールドタイプのナポリタンを 看板にしているお店(喫茶店でも可)をご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに、ケチャップが大目、具はウインナーとマッシュルームが あれば、玉ねぎの量とかピーマンの有無は問いません。できれば、 銀の皿に盛り付けられていたらベターですが、マストではありません。 よろしくお願いします。

  • 宝塚大劇場の観劇に詳しい方教えてください

    おのぼりさんでスミマセン 関西に住んでいるので 一度は大劇場で 「ベルばら」を観たいと思っていました。 チケット購入の抽選に当たったので喜びながらも 戸惑っています ネットでも調べたのですが よく分からない事もあり質問しました お願いします<(_ _)> 公演は11時からですが 何時間演劇があるのでしょうか?休憩もありますか? お弁当の予約があると知りました 予約は劇場に電話したら良いのでしょうか? 歌舞伎のように(?) 公演の合間などに食べられるのでしょうか? 劇場にレストランもありますが どちらを利用したら良いでしょうか? レストランやお土産ショップは 公演前後いつ利用するのがベターとかありますか? 当日の様子で お弁当か食事かでも良いのでしょうか(レストランは並びますか)? スミマセン 主にご飯関係の相談になってしまいました(^_^;) 観に行くにあたって その他 コツがあれば教えてください オペラグラスを持って行こうと思います。 ミュージアムも見てきたいと思いますが、観劇の前後どちらでも見られるのでしょうか? お洒落してった方が良いでしょうか?教えてください 田舎から行くので焦っています。。。 お洒落に自信がありません 大劇場の楽しみ方を教えてください 宜しくお願いします

  • 四季劇場、食事は?

    明日、小学校1年の息子とふたりでライオンキングを見に行きます。昼公演なのでお昼をどこかでと思っていますが、お勧めがあったら教えてください。劇場の中で食べるところはなさそうだし、浜松町ってサラリーマンのイメージが強くて近くに何があるのがぜんぜん検討がつかないんですけれど・・・。劇団四季、ミュージカル共に観劇デビューの親子です。何か気をつけておく事などもあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ナポリタンorミートソース、どちらを頼む?

    アンケートです。 パスタで有名どころと言えばナポリタンかミートソースだと個人的には思ってます。(カルボナーラ、ボンゴレファンの方ゴメンナサイ!) もし、凄く空腹の状態で美味しいと評判の店に入り、メニューには「ナポリタン」と「ミートソース」のみ…。 あり得ない質問ですが、あなたならどちらを選びますか? ※量、価格、調理時間は同等とお考え下さい。 それでもメニュー以外を特別オーダーしたいワガママなあなたはその理由もお願いします!

  • 福岡 博多座、シティ劇場周辺で時間をつぶせる場所を探しています

    来月、博多座の昼公演と福岡シティ劇場の夜公演を見に福岡へ行きます。 昼公演の後が2時間、夜公演の後(pm8:00~)が3時間ほど時間が開いてしまうのですが、 博多座・シティ劇場周辺で、1人で時間をつぶせるような場所はありますでしょうか。(20代女性です) よろしくお願い致します。

  • 長時間座っても楽なイスがあるのはどこの劇場?

    現在、諸般の事情で長時間イスに座り続けるのが辛い身体です。 劇場のイスが長時間座るには適していないのはもとからそうか とも思っているのですが、数多ある各地の劇場で “痛くならない椅子”もしくは“痛くなりにくい椅子” を持っている劇場なんてあるのでしょうか? もしあるなら是非教えていただきたいです。 そこにいって試してみたい(観劇)とも思っているくらいです…。 ●大劇場と小劇場とは問いません(むしろ小劇場の方こそ気になります)。 ●常設の椅子は勿論のこと、桟敷やパイプ椅子でも  痛くならない工夫がなされていればそれでも構いません  (あくまで劇場・公演側の配慮であって   観客のこちらがする工夫ではないという条件でお願いします)。 ●椅子は最低でも1時間半(90分)以上座っているものとしての  座り具合ということでお願い致します。 できるだけ沢山知りたいので質問期間はすこしとって 2週間後くらいを締め切りにしたいなと考えています。 ご存知の劇場があればどうか教えてください。