• ベストアンサー
  • 困ってます

中日劇場の至近距離で鉄板ナポリタン

当方、埼玉県民です。 来月、中日劇場へ観劇に行きます。 中日劇場での観劇は何度か経験しているのですが、 今回やりたいことがあって質問させていただきます。 「昼公演と夜公演の合間に鉄板ナポリタンを食べたい」 (ナポリタン以外の鉄板パスタも可)って、ことなんです。 昼公演終了後にホテルへの移動やチェックインも 済ませておきたいので、食事時間が1時間くらいになります。 自力でお店のサイトとか探したのですがわかりませんでした。 中日ビル内か、近隣の地下街で鉄板ナポリタンが食べられる お店(ベタな喫茶店でも全然OKです)があれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数909
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://www.ctv.co.jp/ps/2007/1028/03.html http://blogs.yahoo.co.jp/andante_gogo/10871899.html http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E6%A0%843-4-21%20&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl http://tmc-cafe.x0.com/shop/cafe_anjyerna/index.html http://www.sakurayama-info.com/archives/51280548.html 上のサイトは「カフェ アンジェリーナ」(名古屋市中区栄3-4-21 TS栄ビル1F )です。 ここで食べられます。平日 午前8時~午後10時、土曜日 午前9時~午後10時、日曜日 午前9時~午後9時で無休のお店です。 下記のサイトに中日劇場の地図もあるので良く分かります。 300mくらいの距離です。 http://maps.google.co.jp/maps?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E4%B8%AD%E6%97%A5%E5%8A%87%E5%A0%B4&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl 中日劇場 名古屋市中区栄4丁目1−1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うわぁぁぁ~{{{{(>.<)}}}} すっごい種類いっぱいあるんですね♪ 見ているだけで迷って…おなか空いてきちゃいました(^^;) 同行する友人が八丁味噌が苦手なため(中京圏の皆様スイマセン)、 今回は矢場とん&味噌煮込うどん屋に行くことが出来ず、 少々困っていたところです。 今から名古屋行くのが楽しみになってきました♪♪ 本当にありがとうございました♪♪♪

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

その日の「ケンミンSHOW」見逃したのですが、どんな感じに紹介されていたのか気になります。 子供の頃から食べ慣れてきた料理ですが、近所の喫茶店でのことが多く意外にも栄など都心部で食べた経験はありませんでした。  絶対どこかにあると確信して、栄地下街やセントラルパークなど探してみたところありそうでなく…、なかなか判明せずにいたのですが、 No.3さんの回答されている店を見て自分も行ってみたくなりました(笑)。 名古屋地区のコンビニでは(もちろん鉄板ではないですが)、一般的な和風、カルボナーラ、ぺぺロンチーノなどと並んで人気定番メニューのひとつとなっています。 個人的には、粉チーズと(少量の)タバスコをかけるのが好きです。 参考までに、名古屋駅前のメイチカという地下街にある普通の喫茶店「みかど」にあるのは知っています。(禁煙席なし) いつか機会があれば寄ってみてください。 http://www.chikashin.com/town/nagoya.html  (地図上、水色で「名駅地下街」と書かれている左方面にJR桜通口・高島屋に通ずる階段があります) あと、大名古屋ビルの地下にある「カプチーナ」などにもありそうですね。 http://www.dainagoya-building.com/cgi-bin/list/list.cgi?act=popup&id=5#top

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最近、活動範囲が栄ばっかりになってしまい、 名駅近辺にあまり寄らなくなってしまいました(^^;)スイマセン... でも名駅も魅力的なんですよねぇ~♪ 今回は2日目に観光とか予定してるんで、 時間があれば名駅の地下街も見てみたいと思います。 最初に書きましが、地元では鉄板スパは全然見かけません。 「ヒミツの県民ショー」に出てきた鉄板イタリアンは ジュウジュウと美味しそうな音で登場してました… その画像を見ながら、親友と(番組見ながらチャットしてた) 「あの鉄板スパ凄い!」「近所にああいう店が欲しい!」 「食べたい!」「お腹空いた~(>_<)」 と、悶えまくっておりました(苦笑) 近所に無いのが本当に悔しいです。 そして、名古屋が羨ましくなりました。 最後に、今回は回答していただき、ありがとうございました。 来月は、絶対!食べに行きます♪

  • 回答No.2
noname#83348

ANo1です。 東京都内で確実に名古屋式の薄焼き卵を敷いた鉄板ナポリンタが食べれるお店。 パスタ・デ・ココ 港区西新橋烏森通店 http://www.ichibanya.co.jp/shop/search/shopdetail.html?fi=1951 ここはあんかけスパ専門店なので基本は「名古屋式」です。 あんかけスパ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答していただいてありがとうございます。 ただ、今回は名古屋に行った際に食べたかったので… 説明不足ですいませんでした。

  • 回答No.1
noname#83348

素朴な疑問なんですが埼玉県には「鉄板ナポリタン」が存在しないのでしょうか。 愛知県は「鉄板ナポリタン」は比較的定番メニューです。 だから「どこ?」と言われると、むしろ「何で?」と思います。 それはさておきたしか中日ビルから地下鉄栄駅の地下街の喫茶店であったはずですよ。 当たり前すぎてお店の名前も覚えていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

「ヒミツの県民ショー」(日本テレビ)を見るまで「鉄板ナポリタン」を全く知りませんでした。 三十数年生きてきて、今まで見た事がありません。 埼玉(とか都内)では見かけないので、名古屋に行った際に 食べてみたいんです(^^;)