• 締切済み

中日ビル(栄)周辺でブランチのお店

8/26(火)に中日劇場で観劇の予定があります。 開演時間が12:00~なので、早めのランチ(ブランチ)を 周辺で考えているのですが、開店時間が11:00~のお店が 多く時間的にちょっと厳しいかなと。 以前、ロボットミュージアムにあった「ファミレス」という ビュッフェのお店は閉店してしまいましたし・・・。 あと、ファミレスは東新町の交差点のデニーズか明治屋の2F のデニーズくらいですよね。 栄の地下街(中日ビル周辺)で10:00頃から軽食が取れる お店ご存知ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

残念ながら、ことこと屋の食事は11時からです。モーニング対応の店がよいかもしれませんね。 以下、個人的な感想ですみません。 前のお三方のお礼欄を拝見したのですが、皆さん、答え(10時から可能かどうか)は不明でも、知る限りの店情報を提供されているのではないでしょうか?

shime5360
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 私のお礼欄の書き方が・・・とのことですね? 時間と内容を細かく指定したので検索エンジンでも解らない クチコミがあるかなぁと思ったので。 店の有無及び営業時間はある程度検索をかければ解ることなので それ以上の情報を期待した為です。 私の書き方に不快を感じられたようで申し訳ありません。 ならびに・・・ 先に情報を頂いた三名の皆様 不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

  • Domenica
  • ベストアンサー率76% (1060/1383)
回答No.3

私は別の日の夜の部に行くんですが、こっちも17時開演と中途半端なんですよね。 なので、私は、毎回(エリザベートくらいしか観に行きませんが)、サンドイッチやおにぎりを持参して幕間に食べています。 中日ビル内の何店舗かも、朝早くから営業はしていますが「ランチ(ブランチ)」というカンジではないですね。 もっと軽い軽食(サブウェイやカフェ・ド・クリエ)か喫茶(さんもりっつ)か…。 ユーハイムは、10時くらいですとメニューはどうなんでしょうね。 でも、中日ビル内ですと頼りはユーハイムくらいかも。 地下2階にある「山本屋本店」も10時30分から営業していますが、むしろ、がっつり昼食になってしまいますし。 一応、オアシス21にある飲食店は、10時から営業開始です。 http://www.sakaepark.co.jp/shop.html 「アルアビス」とか「スペリオーレ」とか「ことこと屋」とか、食事メニューは11時からかしら…。

shime5360
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 エリザベートは再演のたびに観に行っております。 宝塚の初演からですので・・・いったい何回でしょう?(笑) 昼・夜共にもう1時間遅いとどうにかなるんですが。 私も普段だったら栄のデパートで買出しして幕間に頂くのですが 今回は出産後に初めて子供を預けて長時間外出するので久しぶりに ゆっくり食事がしたかったのでした。 アルアビスは以前によく利用しておりました。 でも「ゆっくり」じゃないですよねぇ・・・。 やはり「ことこと屋」にTELするしかないかなぁ・・・。

  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.2

ご希望に副えるかどうかわかりませんが、栄地下の「Coo Coo」はいかがでしょう。該当の時間に利用したことがないので、 ドリアなどが時間制限ありなのかがわからずすみません。逆にモーニングが11時までです。 詳細はご確認いただければと思います。場所は、クリスタル広場「鎌倉文庫」のすぐ北側です。 http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-7RTAE381/ (このサイト内地図上の位置は違うような気がします) あと、同じくクリスタル広場東側の「モーツアルト」や北側の「VIVA VIVA」「Peko's Land CAFE(元不二家)」などにも軽食はありました。

shime5360
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 教えていただいたお店の存在は知っておりますが・・・ やはり10時~ってのが無理な話なんでしょうねぇ。

  • LegaC2
  • ベストアンサー率52% (224/428)
回答No.1

中日ビルの1階にバームクーヘンで有名なユーハイムのカフェがあります。 私は、12時ごろか15時ごろしか行ったことがありませんが、検索してみると、10:00~営業しているみたいです。 パスタやハンバーグなど食事をすることが出来ますが、10:00~食事できるかは不明です。

shime5360
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ユーハイムのカフェ・・・あることは知ってるんです。 10時から食事できるか知りたかったんです。 やっぱり電話するしかないですかねぇ・・・。

関連するQ&A

  • 横浜駅周辺でブランチ

    横浜駅周辺で10時くらいにブランチを食べたいのですが、 調べてもどのレストランも11時からで困っています。 24時間のファミレスでも良いのですが、せっかくの旅行なのでおいしい所に行きたいと思っています。 どこか良いお店をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 名古屋中日劇場周辺日曜ランチ

    名古屋中日劇場にて観劇するために遠征します。 12時開演のため遅くとも11時からランチ営業している店を探しています。 以前の質問では平日の回答はありますが、日曜営業しているお店が見つけられません。 1000円ぐらいまでで、おすすめのお店があれば教えてください。 幕間に食べれるテイクアウトの店でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 名古屋のお店教えてください(栄と名駅周辺)

    (1) 栄周辺で、中華屋さんないですか?   和食でもコースじゃなくても、プレートにちょこちょこ乗っているタイプが希望   予算は1000~2000円 4人です  大衆食堂的な雰囲気はまずいので、多少おしゃれであれば個室じゃなくてもOK (2)名駅付近で、イタリアン(パスタ)や和食、その他多国籍料理で 女性が一人で入れそうな場所ないですか? ファミレスやカップルがいそうな雰囲気の場所なら人目もきにしなくていいのですが・・・。 (3)名駅付近でデパートの中とかでもいいのですが、雑貨屋さんはないですか?ロフトみたいなおしゃれなものや年齢をとわないお店でもいいですし、キュートな20代の子が好きそうなかわいい小物のお店でもかまいません (4)栄か名駅で甘いタイプの手羽先のお店ないですか? あと、サンワがあれば教えてほしいのですが・・・。サンワの甘さが気に入っていますが、他にも甘いタイプがあれば知りたいです。 (1)~(4)の1個でもいいので、なにか教えてもらえるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 関内でブランチ

    今月中旬、関内ホールで、お昼の12時から始まるイベントを見る予定です。 始まる前の11時から会場で並ぶつもりなので、関内駅近辺で、10時~11時頃、ブランチになる軽食が食べられる、ファミレス以外の美味しいお店をご存知でしたら教えてください(*^o^*) 例 食事スペースがあるベーカリー パスタなどを出す喫茶店 等

  • 名古屋 栄 名駅周辺で1人の夕食のおすすめ

    今月末ごろに観劇をかねて一泊します。 宿泊は名古屋栄東急インです。 私は女で40代です。 休息を兼ねた休みで、1人できままに行動し、夜は少しだけ リッチなおいしいものをいただきたいと思っています。 予算は5千円まで。 和食、中華、イタリアン、洋食等なんでもいいのですが なにせ1人ですから、それでも気軽にはいれそうなお店を探しています。 場所は栄から徒歩で行けるところ、矢場町周辺、名駅の周辺でもかまいません。 あと、上記のホテルを予約してありますが栄、名駅でおすすめのホテル があれば教えてください。宿泊予算は15000円までです。 よろしくお願いします。

  • 中日観戦パブリックビューの場所

    今日(11/1)の日本シリーズの中日戦のチケットは持っていませんが、街中でファンの人達と観戦したいと思っています。名古屋市内(出来れば名駅・栄周辺)のどこかのパブリックビューの場所・もしくはお店など教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 名古屋市内(栄辺り)で遅くまで開いてるお店

    名古屋の栄周辺で名古屋名物を食べれるお店を教えてもらえませんか? 時間は22時頃でひつまぶし、みそかつ、きしめんなど・・・。

  • 栄での軽いランチとプチ観光

    遠方の友人が1人で、次の土曜(2月25日)に名古屋に来ます。 (私たちは中年の女性です) 夕方の中日劇場での観劇がこの日のメインです。   愛知県在住の私が案内するのですが、実は名古屋に全然詳しくありません。 午後1時頃に名古屋到着で、地下鉄で栄まで行き、 彼女の宿泊先である東急ホテルに荷物を預け、 ランチして少し観光したいので、アドバイスお願いします。 彼女の希望で、中日劇場の開場前(16時30分開場・17時開演)に、 コメダ珈琲に入り、シロノワールが食べたいとのこと。 軽いランチを取れる、オススメのお店はありませんか? できれば名古屋っぽい方が嬉しいです。 ランチ終了とコメダ珈琲入店との合間は1時間半ほどだと思いますが、 愛知県美術館か徳川美術館、どちらがいいかなと思案中です。 あるいは、大須まで行ってそこでランチして観光した方がよさそうですか? 私は大須も以前1度行ったきりなので、1時間半歩き回って楽しい場所かどうか それさえもよくわかりません。 名古屋にお詳しい方、ぜひアドバイスお願いします!

  • 名古屋でビーフシチューが格安で食べられるお店

    私はビーフシチューが好きなので、ファミレスに行って食べようと思いました。 でも、サイゼリヤやガストなどの格安のファミレスでは、ビーフシチューがありません。 名古屋(出来れば栄や名古屋駅周辺)でビーフシチューが格安で食べられるお店をご存知の方はいらっしゃいますか? 格安で食べられるお店を教えてください。

  • 仙台駅周辺

    旅行ともちょっと違うかもしれませんが、今度友達と一緒に仙台で行われる関ジャニ∞のコンサ-トに行きます。 開演時間は夕方なんですが、グッズが欲しいので売り切れにならないうちに買おうと思って仙台には朝から行きます。 開演まですごく時間があるので、会場からも近い仙台駅周辺で時間を潰す予定です。 質問なんですが、仙台駅周辺で雑貨や服を買えるお店、プリクラがいっぱい置いてあるゲ-センなどだとどこが良いのでしょうか?また、お昼はファ-ストフ-ド、夜はファミレスなどで食事をする予定でいるのですが、どんなお店がありますでしょうか? ちなみに、私と友達は2人とも中3です。