• 締切済み

中日ビル(栄)周辺でブランチのお店

8/26(火)に中日劇場で観劇の予定があります。 開演時間が12:00~なので、早めのランチ(ブランチ)を 周辺で考えているのですが、開店時間が11:00~のお店が 多く時間的にちょっと厳しいかなと。 以前、ロボットミュージアムにあった「ファミレス」という ビュッフェのお店は閉店してしまいましたし・・・。 あと、ファミレスは東新町の交差点のデニーズか明治屋の2F のデニーズくらいですよね。 栄の地下街(中日ビル周辺)で10:00頃から軽食が取れる お店ご存知ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

残念ながら、ことこと屋の食事は11時からです。モーニング対応の店がよいかもしれませんね。 以下、個人的な感想ですみません。 前のお三方のお礼欄を拝見したのですが、皆さん、答え(10時から可能かどうか)は不明でも、知る限りの店情報を提供されているのではないでしょうか?

shime5360
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 私のお礼欄の書き方が・・・とのことですね? 時間と内容を細かく指定したので検索エンジンでも解らない クチコミがあるかなぁと思ったので。 店の有無及び営業時間はある程度検索をかければ解ることなので それ以上の情報を期待した為です。 私の書き方に不快を感じられたようで申し訳ありません。 ならびに・・・ 先に情報を頂いた三名の皆様 不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

• Domenica
回答No.3

私は別の日の夜の部に行くんですが、こっちも17時開演と中途半端なんですよね。 なので、私は、毎回(エリザベートくらいしか観に行きませんが)、サンドイッチやおにぎりを持参して幕間に食べています。 中日ビル内の何店舗かも、朝早くから営業はしていますが「ランチ(ブランチ)」というカンジではないですね。 もっと軽い軽食(サブウェイやカフェ・ド・クリエ)か喫茶(さんもりっつ)か…。 ユーハイムは、10時くらいですとメニューはどうなんでしょうね。 でも、中日ビル内ですと頼りはユーハイムくらいかも。 地下2階にある「山本屋本店」も10時30分から営業していますが、むしろ、がっつり昼食になってしまいますし。 一応、オアシス21にある飲食店は、10時から営業開始です。 http://www.sakaepark.co.jp/shop.html 「アルアビス」とか「スペリオーレ」とか「ことこと屋」とか、食事メニューは11時からかしら…。

shime5360
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 エリザベートは再演のたびに観に行っております。 宝塚の初演からですので・・・いったい何回でしょう?(笑) 昼・夜共にもう1時間遅いとどうにかなるんですが。 私も普段だったら栄のデパートで買出しして幕間に頂くのですが 今回は出産後に初めて子供を預けて長時間外出するので久しぶりに ゆっくり食事がしたかったのでした。 アルアビスは以前によく利用しておりました。 でも「ゆっくり」じゃないですよねぇ・・・。 やはり「ことこと屋」にTELするしかないかなぁ・・・。

• delai0509
回答No.2

ご希望に副えるかどうかわかりませんが、栄地下の「Coo Coo」はいかがでしょう。該当の時間に利用したことがないので、 ドリアなどが時間制限ありなのかがわからずすみません。逆にモーニングが11時までです。 詳細はご確認いただければと思います。場所は、クリスタル広場「鎌倉文庫」のすぐ北側です。 http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-7RTAE381/ (このサイト内地図上の位置は違うような気がします) あと、同じくクリスタル広場東側の「モーツアルト」や北側の「VIVA VIVA」「Peko's Land CAFE(元不二家)」などにも軽食はありました。

shime5360
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 教えていただいたお店の存在は知っておりますが・・・ やはり10時~ってのが無理な話なんでしょうねぇ。

• LegaC2
回答No.1

中日ビルの1階にバームクーヘンで有名なユーハイムのカフェがあります。 私は、12時ごろか15時ごろしか行ったことがありませんが、検索してみると、10:00~営業しているみたいです。 パスタやハンバーグなど食事をすることが出来ますが、10:00~食事できるかは不明です。

shime5360
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ユーハイムのカフェ・・・あることは知ってるんです。 10時から食事できるか知りたかったんです。 やっぱり電話するしかないですかねぇ・・・。