• ベストアンサー

zipファイルが開けません…

サイトからダウンロードした、音楽の入ったzipファイルが開けず、 ipod nanoに入れることもできずに困っています。(Windowsです) ファイルの種類は「iTunes Music Player (.zip)」となっています。 他の、ちゃんと開けてipodにも入れられたもののファイルの種類は「MPEG Layer 3 オーディオ (.mp3)」となっているので、 ここをどうにかしたらいいんですよね?ですが、それが全く分かりません。。。 (パソコン初心者で、専門用語などもさっぱりなのです…) そもそも、この状態をどう質問したらいいのかさえ、わかりません(汗) どなたか、私にもわかるように、何をすればいいのか教えていただけませんしょうか??? 申し訳ありません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.3

参考URLにある解凍ソフトをダウンロード&インストールしてお試し下さい。 この質問、管理者側が削除するかもしれません!

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html
kit_cat
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私としては、違法なことをしている意識がなかったので、「削除されるかも」と聞きビックリしています(^^; (「ニコ●コ動画」というサイトで、個人の方が作曲された音楽を配布していたのでダウンロードさせていただきました。) さっそく教えていただいたソフトを試してみたいと思います。 ありがとうございました!

kit_cat
質問者

補足

開けました!! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (3)

• gokigenn
回答No.4

著作権法等に違反していないと信じてお答えいたします。 zipファイルを右クリックしてプログラムから開くに カーソルを合わせるといくつかプログラムが選択できるように なるので解凍ソフトを選択するとできます。

kit_cat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 著作権には違反していないと思うのですが…くわしくは分かりません(汗) 一般の方の作られた音楽をダウンロードしました。 他の方に解凍ソフト教えていただいたので、試してみたいと思います。 ありがとうございました♪

• --0_0--
回答No.2

zipした音楽ファイルをダウンロードって、あまりいいことのように思いませんが。。。 とりあえず解凍しましょう。 パソコンに入っていなければ「ラプラス」などフリーの解凍ソフトなんかをダウンロードを入れてから解凍しましょう。

kit_cat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動画サイトからの個人の方が作った音楽のファイルです。 著作権には触れていないと思いますが、もし違法だったら申し訳なく思います。 (でもみなさん、されていますよね?ダウンロードなど。) 解凍するんですね。ありがとうございます^^

• wbhunt
回答No.1

>サイトからダウンロードしたzipファイル この時点でグレーゾーンの質問のような気もしますが。(^_^;) ファイルを右クリックで「すべて展開」で解凍されます。

kit_cat
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 右クリックですべて展開…とのことですが、それができないのです…(泣) 右クリックで出てくるのでそれらしいのは、「開く」だけです。 それでは開けませんでした。 せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。。 ※サイトとは「ニ●ニコ動画」です(^^; 個人の方が作曲した歌ですので、著作権には触れていないと思うのですが…もし違法だったらごめんなさい。