• 締切済み

この曲名を教えて下さい!

この曲に関して2回目の投稿をさせて頂きます。 歌詞の一部分しか分かりません。 「 I'm not crying , just something in my eyes ~ 」 で始まる、しっとりとしたラブソングです。女性ボーカルだと思っていたのですが、男性のファルセットボイスもあり得るかもしれません。 時代は1980年前後だと思います。 当時カセットに録音したものを何度も聞いてました。 このメロディは美メロの中の美メロといえるくらい美しいものです。 何気なくこのサイトを閲覧していたら、8年前にこの曲を探しておられる方がいました。 どなたかご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

題名:I'm Not Crying Over You 歌手:Chris de Burgh じゃないでしょうか。下記で試聴できます。

参考URL:
http://www.gakufu-now.jp/items/index.php?sid=39804
soleado925
質問者

補足

早速ありがとうございます。しかし、この曲ではありません。 約30年位前の曲ですので。

関連するQ&A

  • この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

    20年近く前の思いでの曲ですが、「ブレッド」と「クリストファー・クロス」を足して、もうちょっと頼りなくしたような、男なのか女の子なのかわからないようなヴォーカルです。甘ったるいポップスです。曲の出だしが、「I'm not crying, just something in my eyes.」だったと思います。お心当たりの方がいらしたら、ぜひ教えてください。お願いいたします。

  • このグループの名前は?

    30年以上前のグループだと思うのですが、黒人の5人くらいのグループでメインボーカルが太っちょさんでファルセットボイスがチョー有名な人のグループ名が知りたいです。唯一記憶している曲がさびの部分で[I can't give you anything but my love ...]なんですけど、これで分る方いらっしゃいますかね?宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    頭の中にこびりついて離れない曲があります。 どなたか曲名もしくは歌手名を教えてください。 手掛かりは  ・インド系イギリス人  ・ハイトーンの女性ボーカルでちょっと鼻にかかった感じ  ・5~10年前に流行った  ・ゆったりとした曲調でシタールが流れる  ・インドっぽい音階ではない  ・おそらくラブソング  ・J-Waveでよくかかっていた 抽象的ですが、これしか記憶にありません。 サビのメロディだけ頭の中で廻っています。 どなたか判りましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうしても思い出せない曲名を教えてください

    どうしても思い出せない(知りたい)曲を探してます。 かれこれ10年前に聞いた曲なのですが、当時ガソリンスタンドでバイトしてた時、有線放送でいつも流れてたのですが、いい歌だなぁと思い探してたのですが、周りの人は『あぁ。聞いたコトあるね』と言いますが、誰の歌なのかなんという曲名なのか、分かりません。ご協力御願いします。 有線なので地域によってだと思いますが1997年の秋~冬に流れていた曲。 男性ボーカル あまり聞いた事のない声やや高め ラブソング サビだけは何度も聞いていたのでメロディーと歌詞は分かります。 たしか、エブリディ~、エブリナ~イト、いつ~も~~、満たされていた~くて~、愛は~さまよ~う~~ みたいな感じです。分かりずらくてスイマセン。。 メジャーではない方だと思うのですが、必ず知ってる方がいると思い投稿しました。ご協力御願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    有名な曲だと思うんですが 洋楽で男性ボーカル ピアノを弾きながら ラブソングなのかな? 志村けんの動物の番組で 新庄とパンダのコーナーで BGMにかかっていた曲 あと、スマップスマップでも競演していたけど… 情報少なすぎですかね? 誰か教えてください。

  • 曲名アーティスト名お願いします

    約4年前の曲だと思いますが最近無性に気になり、どなたか分かる方情報をお願いします。特徴は、 男性グループ っぽいです。メインボーカルが二人いますね。 とゆうのも、ラップが混ざってる曲です。 肝心のサビなんですが  明日~君の歌を~答えに~書き添えて~  過ぎた~日々に祝う捨てない~メロディーは僕のために~♪ とゆう感じとなってます。AメロがラップでBメロは普通の曲長でサビとなってるタイプです。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうしても気になって仕方がありません。情報お願いします。

  • 曲名を知りたいです。

    毎日ラジオで聞いているポップスの洋楽曲なんですが、 曲名、並びにアーティスト名がわからないで 困っています。 サビの出だしの部分が 「Wishing for the love~」、若しくは「「Weekend for the love~」 のように聞こえる歌詞で、とてもキャッチーなメロディで 男性ボーカルと女性ボーカルのユニット? のような感じの曲です。(わかりづらい説明ですみません・・・) 曲の終盤は、男女ボーカルのハーモニーがとても良い アップテンポの歌です。 色々自身でも調べたのですが、 見つからず、ご質問させていただきました。 情報が少なく誠に申し訳ないですが、 何卒ご教授下さいますよう、お願い申し上げます。

  • 曲名とアーティストが知りたいのですが

     男性のヴォーカルで、  Aメロ辺り?に「Dance Dance 無様なDance」  サビで「yeah yeah for the one love!」  という歌詞だったかな。  誰の曲だか分かる人、情報お願いします。

  • 曲名教えてください

    外国人男性ボーカルが歌っているラブソングで、昔からすごくいいなあと思っている曲なのですが、アーティスト名も曲名もわかりません。かなり世界的に大ヒットしたのは間違いなく、その曲名で唯一覚えている歌詞の中に、確かI LOVE YOUがあったと思います。そう言えばクリストファー・クロスのニューヨーク・シティ・ セレナーデの曲に、部分的に似ているところがあります。声も似ていますがクリストファー・クロスではないと思います。 曲名を探す材料がこれしかないのですが、それらしきものがあれば違っていてもいので教えていただけますか?

  • 曲名を教えて下さい。

    次の曲の曲名と歌っているアーティスト名を教えて下さい。 ・洋楽の有名な曲で洋楽好きでない人も一度は聞いたことがある曲です。 ・サビの歌詞の中に「アイ・ラブ・ベイビー」というフレーズがあります。 ・日本のCMでも多分何度か使われていると思います。 ・それ程新しい曲ではないと思います。 ・ボーカルは女性です。 ・カバーもけっこうされているかもしれません。 以上の文字情報で分かる方、よろしくお願いします。鼻歌を歌えれば、 誰でも「聞いたことある」と言う曲です。

専門家に質問してみよう