• ベストアンサー

FF7について

ゲームアーカイブスでFF7が出たので買おうかと思っているのですが、 普通のやつとインターナショナルってどう違うのですか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

違いは…。 ・追加イベント、追加ムービーを収録。 ・新しいマテリアと武器が追加された(厳密にはデータ上にだけ存在していたものが入手可能になった)。 ・エンカウント率が下がった。 ・「てきのわざ」の一部の魔法が弱体化した。 ・ウェポンとのバトルが追加された。 強制的に戦うことになる「ダイヤウェポン」、戦闘は任意の「ルビーウェポン」「エメラルドウェポン」が登場。 ・フィールドが見にくいという声に応える形で、出入り口などにマークを付ける機能を追加。 ・メニューのマテリア付け替え画面に「クイック」機能が付いた。その他マテリアの整頓により装着しやすくなった。 ・オリジナル版のセーブデータを引き継ぐことが可能(逆は不可)。 ・敵モンスター「マジックポット」を攻撃だけで倒すことが不可能になった(エリクサーを与えない限りダメージを与えられない)。 です。 ゲームアーカイブスって事で、エアリスのアレが使えないような気が…。

noname#83311
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 見た感じ、バランスを調整した…と言う感じでしょうか。 使い勝手の向上もしてあるようで、普通のよりやりやすそうですね。 ところで、エアリスのアレ…とは?? もう忘れてしまって、全く思い出せません(^^;)