• 締切済み

自動振込み?

毎月三井住友から自動で、ある一定金額をイーバンク銀行に移したい(振込み) 実際:三井住友から一万を引き出す、イーバンク銀行に入金する。 これを自動で行う方法などありますか? 振込みはお金が発生するので、振込み費用が発生しないほうが望ましいです。 詳しい方、ご教授お願い致します。

みんなの回答

• mogmog0101
回答No.3

振込手数料など、各種手数料が発生しない方法で、しかも「自動」という口座保有者に有利で銀行側にシステム維持費用と面倒が係る方法は存在しないし、収入が目減りしている銀行経営を考慮すると今後も難しいでしょう。 定額自動送金なる方法は存在します(当然有料)。

• dondoko4
回答No.2

その前にはっきりさせたいのですが、 三井住友銀行とイーバンクは何に使っているのか、イーバンクは自分の口座なのか支払い口座なのか、ここを教えてくれると回答のヒントを与えられるんですけど。 みなの質問は、前提条件を内緒にして、ただ回答してくれというものが多いので困ります。

sadakiyox
質問者

補足

口座は両方とも自分名義の口座です。

• morito_55
回答No.1

「定額自動送金」があります。 しかし、手数料は結構かかります。 他銀行の場合、3万円以下420円+取扱手数料1回につき105円=525円です。

sadakiyox
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。