• ベストアンサー

アイシャドウをつけると必ず目の下に付いてクマみたいになる

アイシャドウをつけると必ず目の下に付くのですが私だけでしょうか? 朝化粧して、お昼にはアイシャドウが目の下についてクマみたいになっています。 (主にダーク系を使用) よっぽど化粧が下手なのでしょうか? 使っているメーカーはケイトです。

• xcmcxm
  • お礼率100% (320/320)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumimiko
回答No.1

まつげにもつけちゃってるんじゃないでしょうか? つけてる気はなくてもついちゃっていて、目を閉じるごとに粉が落ちるとか、よくありますよ。

xcmcxm
質問者

お礼

それはあるかもしれないです!大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• perikuri
回答No.3

こんばんは。 アイシャドウの前に、アイシャドウベースなどは付けておられますか? たとえばルナソルやアーバンディーケーなどの下地を付けてから シャドウを乗せるとモチや発色も全然違いますよ。 粉が上瞼にピタッと貼り付くので下瞼へ落ちることも 軽減されるかと思います。 アイシャドウベースをお持ちじゃなければクリーム系のアイシャドウでも大丈夫です。

xcmcxm
質問者

お礼

ぜひ試してみます! ありがとうございます。

noname#103535
noname#103535
回答No.2

私が思うに、アイシャドウが落ちてるか、 マスカラ・アイライナーが皮脂で落ちてるのか…と。 なので、アイシャドウ後にフェイスブラシ?で余分な粉を落として、 アイライナー・マスカラはウォータープルーフにしたら 私の場合は幾分改善したかなと思います。 ちなみに私もアイシャドウはケイトです☆

xcmcxm
質問者

お礼

脂性なので皮脂の可能性は大有りです! ありがとうございます。