• ベストアンサー

新婚生活のベッド。

彼氏のベッドはセミダブルで、結婚してもそのまま使おうと思えば使えます。 でも、私は、他の女も寝たことあるベッドを 結婚しても使うのはイヤなのです・・・。 結婚してないときは割り切っているから大丈夫ですが・・・。 この気持ち分かってくれる女の人、男の人いますか?? 彼にどうやったらわかってもらえるでしょうか・・・。 私としては新しくダブルベッドを買いたいのですが 彼はいらないと言うと思うので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume-mori
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.8

私はあまり気になりません。 でもこれは明らかに少数派で、ほとんどの女性は質問者様と同じように感じておられると思います。 我がままとか嫉妬深いとか、そう言うことではありません。 よく、新婦の望むように結婚式をしないと新郎は一生責められる、と言われますがそれに類するたぐいのことです。 大体、他人が身に着けた下着は綺麗に洗ってあっても普通は着ませんよね。その感覚だと訴えてみてはいかがでしょうか? 女性が仕切って良し!です。 お幸せに・・・。

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 気にする女性多いんですかね?? それならちょっと安心しました。 けっこう彼に嫉妬深いって言われちゃうので・・・。 誰が使ったか分からない彼の家のバスタオルとかも 使うの抵抗あったんですよねぇ。 使ってたし言わなかったけど・・・。 頑張ります☆

その他の回答 (8)

  • aiko227
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.9

あなたは特別ではないです。 いたって多数派だと思いますけど。。たいがいの人はイヤですよ。そんな。ベッドですから。ベッド。 似たもの同志が友人関係を持つのかもしれませんが、私の友人はほぼみんな、「自分も絶対いやだ」と言うと思います。自信あります。 私は、冷蔵庫もアイロンもいやですね。取っ手のところを、前の彼女がにぎって使ってた、彼のために家事をしていた、と思うと。 もっというと、彼本人が着てたシャツやパンツ類だって、5年物だ、7年物だ、などというのは1年くらいかけてバレないようにみんな処分しちゃいました。前の彼女が洗濯したり、それを着て2人で過ごしてたものなんて、よほど理由がない限りやめて、じゃんじゃん回転させて新しいものを着たり使ったりすればいいんです。幸い、引き取り先があって、リサイクルにも出せるからだった、ともいえますが。 私の場合は、風水的観点から、古い衣服や靴は余程きれいに丁寧に扱ってきたもの以外はどんどん捨てて、新しいものを身に着けたほうが運気が良くなる。結局着ないのにタンスに眠ってるだけ、というものは運気低下の元、厳禁。ていうのを、実践してるからなんですけど。タンスに眠ってただけのものは、なくなっても本人が憶えてないので、トラブルになんなかったともいえる。。。もちろん、寝具類は超マメに洗濯、家の中の整理整頓など、他の開運事項も出来る限り実行しています。服処分だけ、じゃ悪いですから。 脱線しましたね、すいません。 あなたは、自分が嫉妬深いのではないかと心配するほど、心穏やかな方なんですね。いい奥さんになりますね。少しは見習おうと思います。

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 安心しました☆ 現在は同棲しているので、まだ色々我慢中です。 しょうがないと割り切れてるのでなんとか大丈夫です(笑) 結婚してからは話が別ですよね!! 新たな人生始まるのだから新しくしていきたいと思います☆

回答No.7

そんなこと考えたこともなかったので、ちょっと焦っています うちのだんな様のベットは・・・・・・・・・・・ ほかの女が寝たことあるんですかねぇ(焦) ↑お互い、過去の異性関係は一切踏み込まないことにしてます いい気分ではないですよね ちなみにうちは、現在だんな様のシングルベッドと私のセミシングルベッドを並べています デザインも色も違いますけど、マットレスなどで高さを合わせてダブルくらいの広さで使ってます セミダブルだと狭いですよね 買い替えの方法ですが、気持ちを話して理解してもらえないようならマットレスを買い換えたいと提案してはどうでしょう?? もう少し「硬い・やわらかい」のがいいと ちょっと寝心地が悪いと主張するんです そして、「マットレスだけ買うよりベッド買ったほうが安いからベッドごと買い替えたい」と話をすすめてみる 実際にベットの高さを揃えるため、マットレス探したんですけどベッドのが安いです 部屋の大きさからダブルだと狭くなるしセミダブルでは寝るのに不便ということで、その中間になるシングル+セミシングルベッドのままいこうとなり探したんですけどね そんな方向から話を進めるのもありだと思います

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう方向で話を進めるのもありですね。 とにかく、言わないまま済まさずに 主張していきたいと思います!

  • ichi1007
  • ベストアンサー率32% (66/202)
回答No.6

40代既婚男です。 買い替えに賛成です^^ 『新』婚なのですから、ケジメと言うか気持ちの切り替えというか、食器と寝具くらいは新しいもので迎えたいですよね。 買うのをもったいないと言う理由で反対なのなら、貴方の両親におねだりできませんか?^^; 今使っているベッドは前の女性の思い出と一緒にリサイクルショップにでも出して、換金した分は外食でもしてパ~ッと使っちゃいましょう(笑) 一度離れた布団(ベッド)の距離は、決して縮まることはありません(苦笑) 少々狭くても、たとえケンカしたとしても、我慢してでも一緒に寝る努力をしましょうね^^;

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の方にも分かっていただけて嬉しいです☆ そーなんですよね!!寝具と食器って重要ですよね!! 元カノさんにもらったものとか 今でも使ってるかもしれないけど、 それは分からないからOKなんですよw でも、寝具と食器って二人で使ってたものだから 抵抗あるんですよねぇ・・・。 自分で買うことも考えて頑張ります!!

  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.5

お気持ちわかりますよ~。 正直に「他の女性とも関係があったベッドは嫌。新しい気持ちで新婚生活を送りたいから、これだけは替えさせて!」とお願いしてみては如何でしょう? 彼の反応がイマイチでも「お願い」し倒しましょう。 うちは旦那が再婚で、私が初婚でした。 前妻さんにクィーンベッドをひきとって貰いましたよ。 そして新しいクィーンベッドを入れました(*^∀^*)v ベッドは私が全額持ったので、旦那は何も文句を言いませんでしたよ。 はっきり言って、たまにお泊りで泊まるならセミダブルでもいいけれど、毎日だとセミダブルはちょっときついのではないでしょうか?せめてダブルにしたいところですね。

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直に言って、理解してくれなくても お願いし倒したいと思います!! 私の感覚が普通ということで自信出てきましたw

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.4

気持ちわかります!!! 私も嫌です。男の人には理解できない世界なのかもしれませんね。 この際買い換えるチャンスですよ☆ 我が家はセミダブルですが、確かに2人でも少し狭いけど・・・ 今現在、子供が産まれてベビーベッドでは寝てくれなくなり、大人のベッドに入ってきて、子供がベッドの半分、残りを大人2人。 寝て起きても疲れが取れていない状態だったので、結局主人がベッドから追い出されました^^ その点ダブルなら子供も一緒に寝れるかも。

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女心は複雑なんですよねww でも分かっていただけて良かったです☆ いろいろ検討してみたいと思います!

noname#83349
noname#83349
回答No.3

私はズボラな性格なので… 同じベッドでも平気と言えば平気ですが… でも、そんな質問者さんの気持ちも分かります。 やっぱり新しいベッドを買って、気持ち良~く寝たいですよね!! 私が一番に言いたいのはセミダブルでは狭いです! たまに一緒に寝るならOKだと思いますが、毎日となると… 絶対にダブルだと力入れて言いたいです! ダブルダブル!!!

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 結婚するときってまさに買い換えるチャンスですよね!! 結婚前だと、しょうがないって思えますけど。 嫉妬深いってまた思われるだろうけど 正直に言うしかないですよね・・・。 たまにしか一緒に寝ないからダブルはイヤというのなら シングル二つくっつける等 とにかく新しいベッドを買えるように頑張らないと・・・。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

私も同じことを考えていました。 入籍後は 彼の家に入ってご両親とも同居になる予定です。 そうそう、そうなんですよね。 二人の間に生まれた赤ちゃんが、 元カノも寝たであろうベットに 触れるのも耐えられそうにもありません。 彼・ご両親共に 「何も持たないで嫁いで欲しい」と言っていますが、 ベットだけは買い換えたいです。

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚決まられているのですね。おめでとうございます。 仲間がいて安心しました。 そのベッドに私も何度も何度も眠ってますが 結婚後もとなるとイヤですよね!? 嫉妬深いのか潔癖なのか・・・と思いますが・・・。 お互い買い換えましょうね!!w

  • ishidaira
  • ベストアンサー率36% (150/413)
回答No.1

新婚の20台後半♂です。 質問者様のお気持ちはよく分かりますよ。 私も以前同棲していた彼女がおり、その時に揃えた家具家電も使えたのですが妻が微妙なリアクションだったので、 「思い切って買い換える時期は今しかないし!買っちゃお!」と今までの家具家電はほとんど処分して買い換えました。 もう夫婦になるのですから我慢せずに、あなたの気持ちを素直に彼に伝えてみてはどうでしょう?きっと彼も分かってくれますよ。 あと、単純に付き合ってるときはお泊まりするくらいだと思うのでセミダブルでも大丈夫だったかもしれませんが、一緒に住むとなるとやっぱりダブルベッドのほうが断然ゆっくり寝られますよ。

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう女の子がいると聞いて安心しました。 嫉妬深くておかしいのかなと心配でw 実は現在同棲してまして、 今は彼のセミダブルと私のシングルの 二つのベッドを置いてます。 私としては一緒に寝たいのでセミダブル一個でいいのですが 彼が毎日は安眠できないと嫌がって(狭いのもあり)。 それもあって大きなベッドがほしくてww 参考になりました!

関連するQ&A

  • 一人暮らしの部屋にベッドをおきたい!

    もう少しで一人暮らしができるのでいろいろと想像しているのですが 部屋にどうしてもセミダブルのベッドをおきたいです! 女が一人暮らしでセミダブルのベッドっておかしいですか? でもベッドをおいちゃうと部屋がせまくなっちゃいます。 わたしの趣味はスノーボードでこれからはスノーボードのシーズンなので去年まではゲレンデに行く前の日にわたしの部屋であったかい鍋とかを食べて夜中に出発するパターンでした。 でも今度の部屋は少しせまいのでお鍋を食べたあとにテレビをみたりするのは ベッドをソファーがわりにしようかと思います。 でもスノーボードの友達の男の子がいるんですけど 男の人は女のベッドにすわったりするのに気を使いますか? ちなみにわたしは彼氏いますが他の男の人にベッドに座られても気にしない派なんですけど(笑) ベッドをソファーのかわりに使うのはアリですか? ソファーみたいに使うんだったらやっぱりカバーとかひいた方がいいですか? 質問が多くてすみませんけどお願いします。

  • 新婚の新居で古いベッドを使うことについてどう思われますか?

    来年、結婚予定でおります。 新居に古いベッドを持ち込んでほしくない私と、もったいないので継続して使いたい彼とで、意見が分かれています。 ぜひ、この点についてみなさんのご意見、ご感想をお伺いしたいと思い、書き込みさせていただきました。 私達は二人とも長く一人暮らしをしており、お互いそれぞれセミダブルのベッドを持っています。 私は、二人の新居では、古いベッドは処分して新しいベッドに買い換えたいと望んでいますが、彼はもったいないので新居でも使いたいと望んでいます。 二人用のベッドは新しく購入してもいいけど、古いベッドもゲスト用のベッドとして新居に置いておきたいそうです。 彼のベッドは20年間ほど愛用しているものなので、やはり愛着もあるのだろうと思います。 でも私は、20年の間に付き合った女性達の歴史が染み込んだベッドや寝具を、新婚の新居に持ち込んでほしくないと思ってしまうのです。 これから結婚して新しい家庭を築いていくのだから、できるだけ家具や家電などはまっさらな新しいものを使いたい気がします。 買い替えにはお金がかかるので、全部買い換えたいとは望みませんが、せめてベッドと寝具は、二人のために買ったまっさらな新品を使いたいのです。 二人のベッドは新しく買ってもいい、と譲歩してくれたので、古いベッドをゲストルームで使うことについては私が譲歩すべきかな、とは思うのですが、感覚的にイヤな気持ちは拭えないのです。 新居でも、そのベッドを見るたびにイヤな気持ちになるんだろうな、と思ってしまいます・・・。 「古いベッドは捨ててください」なんて主張してもいいと思われますか? そう望んでしまう私は、わがままな女なのでしょうか? みなさんはどうしてらっしゃるのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、どなたかご意見いただけましたら、とても嬉しいです。 どうそよろしくお願いします。

  • 新婚の時はダブルベッドでしたか、シングルベッドですか?

    新婚さんっていうとダブルベッドっていうイメージがあります。 私は彼氏とダブルベッドでお泊りしたら、よく眠れません。 やっぱりお互い動くし、何かにつけて目が覚めてしまうのです。 それは彼氏も同じようです。 一緒に寝るのは好きですが、一緒に寝るとよく眠れないのです(^^;) 「結婚したら布団だな…。それで、布団をくっつけて寝るのがいいかも」という案が出ています。 皆さん、新婚の時はどうされていましたか?

  • もらいもののベッド、運気的にどうなんでしょう?

    結婚して引っ越しすることになった女友達から、彼女が使っていたプリンセスベッドを譲り受けることになりました。とても可愛いセミダブルのベッドなのですが、急に”人からもらったベッドって運気的にどうなんだろう”と思い始めました。 そういうのに、詳しい方いたら、教えて下さい。

  • 新婚に親戚から中古ベッドを…

    お世話になります。 20代後半・女です。 結婚することになりまして、新居のために家具などを 集めなくてはと彼と話していたのですが、 彼に、親戚が、セミダブルのベッドを譲ってくれるそうなので どうか?と言われました。 正直、 「え…いらない…(汗)」とヒいてしまいました。 ベッドが買えない程貧乏じゃないし、親戚を嫌っているわけでも ありませんが、新婚の、しかもベッドは、 いくらなんだって新品にして欲しいです。 新婚家庭に自分のベッドを薦める親戚の方にも、それを 薦めてくる彼にも「えー…」と思ってモヤモヤしてしまったのですが、 私の感覚がおかしいのでしょうか? 女性の方からの意見、お願いします。。。

  • シングルベッド?それともダブル?

    来月結婚します。 ベッドについて迷っています。 私は寝るのが好きです。そして寝相も悪いです。 夜中に起きる事はないですが、誰にも邪魔されず?寝たいと 思っています。 今は実家でセミダブルで寝ていて、ストレッチや本を読んだり、 ベッドで生活をしてるほど心地いいです。 彼とは旅行に行ってダブルベッドで一緒に寝た事はあります。 温泉に行った時に、布団が2つ敷いてあると、寂しいと思いながらも 私の方が先に寝てぐっすりです(笑) ダブルだと嬉しくてくっつきますが、 寝相が悪くてすぐに離れます。 布団が動きますし(私がとるんですが)彼が暑がり&私が寒がりです。 という事でシングルベッド2つにしようと思っていたのですが、 セックスレス夫婦になりやすいとも聞きました。 喧嘩しても同じベッドで寝ていれば自然に仲直りできるとも。 そのカップルにもよりますか? (1)シングル2つにする (2)シングル1つ、セミダブル1つにする (3)ダブルにする (4)ワイドダブルにする みなさの意見、経験話、アドバイスを教えて下さい。 長くてすみません。

  • ベッドの掛け布団について・・・。(?><)

    セミダブルのベッドにはセミダブルの掛け布団が良いですか? 少し寝相が悪いのでダブル用を探そうかなと思っているのですが・・・。 ご意見よろしくお願い致します!

  • すのこベッドの強度について

    寝室が和室で、湿気が篭もりやすい場所にあるため、少しでも通気性のよいもの、と思い、すのこベッドの購入を検討しています 。 そこで心配なのが強度です。 すのこベッドは普通のベッドよりも、強度がないと聞きます。 使用するのは、普段はわたし(女性)1人なのですが、週末は彼氏が泊まりにきて、同じベッドで寝ています。 彼氏が来る日は限られていますし、ダブルorセミダブルを買うと寝具類も買い直しになることから、出来ればシングルを買いたいと思っています。大人2人がすのこのシングルに寝ても、強度的に大丈夫なものでしょうか。やはり軋みや傷みがでるのでしょうか。そもそも、ダブル、セミダブルであっても、大丈夫なのでしょうか。参考までに2人で110キロほどです。 勿論それぞれのベッドにもよるのでしょうが、一般的にどうなのか、ご教示ください。 ちなみに、わたしは足が不自由で、ベッドでなければ寝ることが出来ないため、布団を使用するという選択肢はありません。

  • 一人暮 セミダブルかダブルベッドかで迷ってます><

    現在 55m2、1LDK リビング15畳、寝室7,5畳、収納部屋、2.5畳の部屋にひとり暮らしをしている30代前半の男性です。 今セミダブルのベッドを寝室に置いているのでが、大変気に入ったベッドがあり、買い替えにあたり今のままのセミダブルにするか、 ダブルベッドにするか、あれこれ思い悩みすぎて決めかねています。 ダブルにする利点としては、部屋の広さ、間取りから考えてダブルサイズが部屋に合うかなとt思うのと、よく一人暮らしでも ダブルベッドにすると生活レベルがあがると聞いた点です。 セミダブルにする利点としては、ダブルにすれば、マットレス、BOXシーツ、布団、カバーなど全て取り替えなかればならず、 かなりの出費になる点(セミダブルだけだとダブルの総額の40%くらいの金額で住む)です。 あと一人暮らしで、最近つきあいかけている女性があいるのですが、かなり純粋な子で一人暮らしの部屋にダブルベッドだとなんで??と勘くぐられないか、少し心配です。 質問なのですが、 1、部屋がそこそこ広く、ダブルベッドを置いても違和感ないような広さであれば、一人暮らしの部屋に女性が遊びに来たとき、 「この人遊び人?」と勘くぐらることはないか、 2、一人でダブルベッドサイズを置く、そこで寝ることで生活レベルがどの程度あがったと実感できるものなのか、 部屋の広さのわりにベッドが手狭な感じのようなものと、出費を惜しまずダブルにすべきか、 非常に考えています>< 皆様の意見をお聞かせ頂き、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ★ベッドのサイズ選びに付いて

    くだらない質問かもしれませんが、、もしアドバイスがあれば参考にさせて頂きたいのですが、ベッドサイズについて。 もうすぐにでもベッドを買おうと思っているのですが、サイズ選びに迷っています。体が大きいので、セミダブル(120cm)かダブルサイズ(140cm)か・・・。 理由としては、少し贅沢な話かもしれませんが、翌日に疲れを溜めない為にもベッドや寝床は重要と考えていて、できればシティホテルのようなゆったり目のベッド(長く使うのものなので約20万~25万円の予算のダブルクッション)のものを現在検討をしています。 したがって軽く8年や10年以上は耐久性があり、持つと思うのですが、 今は、独身なので、いいんですが、(今すぐは予定はないんですが)先の事はわかりませんので、もし結婚となれば、おそらく寝室でベッドやサイズのことで、またすぐ2、3年もしくは4、5年で購入ということになりかねなくなく、いま部屋環境ではできるだけ自分の納得いく良いベッドをぜひ購入したいのですが、いつかはわかりませんが、将来的にまた10年はもつといわれるベッドに大きな投資はすぐにはさけたいのですが、、 このような場合のベストなサイズっていかがなものでしょうか。。(笑) また違った観点からですが、皆さん例えば単身用の一般的なマンションなり部屋の場合(7、5~8、9畳くらい?)、広い分快適なるダブルサイズのベッドと、普通サイズのセミダブルにして、その分、部屋を少しでも広く使いたい、どちらを重点的に置くと良い(お勧め)とお思われます? インテリアについてそれほど詳しくないためアドバイス頂けると幸いです。やっぱりベッドって邪魔になってくるのでしょうか。。低めにすると部屋が広く見えるって聞きますが、 (1)今自分の納得するホテルのような若干広々のダブルサイズベッドを買うか? (2)それともセミダブルにして、もし先に結婚をした際に寝室の事でセミダブル+シングルという風に応用/対応できるように、いまセミダブルを選んでおくか?  このような下らない質問かもしれませんが、まだ未婚の中途半端な年齢のものにアドバイス頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう