-PR-
解決済み

リモートアクセスについて

  • 困ってます
  • 質問No.48673
  • 閲覧数36
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (208/226)

ISDN回線です。リモートアクセスのオプションの
「操作しないまま~分過ぎたら切る」
はチェックしてません。
が、しかし繋いだまましばらく何もしないと
切れます(30分くらいか?)。
そういうものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (19/71)

TAにも同じような設定があると思いますが設定しました?
お礼コメント
ymrs

お礼率 92% (208/226)

うーーん、全く気がつきませんでした。
これは一人でいくら考えても思い付かなかったでしょうね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-08 00:20:49
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ISDNで、PAP認証方式のプロバイダーの場合、
リモートアクセスを使うと、接続後1分程で
切断されてしまうと言うエラーが報告されている為、
『FreePPP』を使って下さいと、NTTの説明にありました。
ただ、ymrsさんの場合、30分も繋がっているとの事ですので、
これにはあてはまらないとは思いますが。
そうなると、hokkainabeさんのおっしゃる様に、
TA(もしくhさダイヤルアップルーター)側の切断設定が
アクティブになってしまっているのではないでしょうか?
ちなみに、私の使っているNTT-MEのルーターだと、
ブラウザーで設定ができる様になっていますが、
やっぱり、自動切断設定がありましたよ。
私の場合はフレッツISDNにしてしまっているので、
自動切断しない様にしてありますが。
お礼コメント
ymrs

お礼率 92% (208/226)

> 私の場合はフレッツISDNにしてしまっているので、
>自動切断しない様にしてありますが
私も来月からフレッツにする予定なので気になっていたのです。

どうも具体的な説明ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-08 00:20:59