• ベストアンサー
  • 困ってます

バスロッド

初めまして、釣り好きの学生です。 早速質問なんですが、最近中古で買ったロッドが自分の不注意で 折ってしまったので新しく買い替えたいと思うのですが、 お勧めのロッドはありますか? いつも岸から釣りをしています。 できれば、2ピースがいいのですが1ピースでもお勧めな物があれば 1ピースでもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1ピースでも良いのなら1世代前の物が中古で安く売ってます。 近所にタックルベリーのような店があるのなら覗いてみると良いかも。 流石に2ピースは数も少ないでしょうから新品を買うしかないかな。 ダイコーかメジャークラフト辺りで十分釣りが出来ると思います。

質問者からのお礼

返答有難う御座います。 近所にタックルベリーがありました!ので根気よく探してみます。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ワンピースのスピニングなら、エバーグリーンのエアリアルはどうでしょうか?使いやすいと思います。 さがすなら、グリップが持ちやすいもの、6ft(長いのがよさそうですが、実際は障害物も多いので、使いにくいです)、予算内でしょうか?

質問者からのお礼

返答有難う御座います。 考えたら予算もあまりないので、中古で色々探して見ます。 ありがとうございます。