• 締切済み

東京都の赤羽からは山と海、どちらが近いでしょうか?

東京都の赤羽からは山と海、どちらが近いでしょうか? 今度、異性の友達(好意のある)と山か海にドライブへ行こうと計画中なのですが…自分、長距離の運転が苦手です(^ω^; なので近い方に行こうと思うのですが、どちらが近いでしょうか?またオススメなスポットを教えて下さい。 ちなみに学生なので、お金かからない場所だと有り難いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E5%8C%97%E5%8C%BA%E3%80%80%E8%B5%A4%E7%BE%BD%E9%A7%85 このサイトを見ると一目瞭然です。 山は向かって左側の埼玉の奥地に点在しますが、または筑波山で、50キロ以上は離れています。 それに比べ一番近い海は東京湾で30キロありません。 ベイブリッジを見にお台場にドライブが苦手な方なら楽だと思います。 なお、このサイトの活用法として、左上にルート・乗換え案内と言う文字があります。 そこをクリックし、電車・飛行機を使うではなく車で行くを選択し、 お台場など場所を指定すると、行き方がでてきます。 とても簡単で便利です。 お台場を選択すると24,5キロ。34分と表示されます。

• koh6237
回答No.1

このうららかに春を感じる季節。海の山もいいですね。どちらも赤羽からだったら、似たような距離ですよ。 お勧めは森林公園。関越道・東松山ICから、熊谷方面へ約10分と近い。 なんと行っても、自然が多く、レンタルサイクリングが出来る。 入園料400円、駐車場610円と安く、二人で行って自然の中でリフレッシュすると、すぐ仲良くなれますよ。 運動の出来る服装で来て貰うように伝えて、連れてってあげましょう。

参考URL:
http://www.shinrin-koen.go.jp/