• ベストアンサー

東京都 観光スポット

明日東京都に遊びに行きます。 まだどこに遊びに行くかは決めていません。 もし、オススメのスポットがあったら 教えてください。 ちなみに中学1年生で楽しめるところで・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.4

#2欄にいただいた補足を拝見しました。 東京駅に着くのであれば、まずは「丸の内口」に出て、「ステーションホテル」など見学してはどうでしょう。クラシックでステキです。 http://www.tshl.jp/ そのあとは道を渡って、近代的な丸の内ビルディングいわゆる「丸ビル」へ。 http://www.marunouchi.com/marubiru/ 「皇居」や「日比谷公園」も近いです。 銀座も遠くはないのですが、中学生が行っても大して面白くないので、そのあとはJR山手線に乗って、お好みにより、「原宿駅」で下車して散策したり、「新橋駅」でゆりかもめに乗り換えて「お台場」に行くといいと思います。なぜ山手線かというと、地上を走る電車だからです。車窓からの眺めが楽しめるほうがいいですよね。これだけ回れば、もう日が暮れますよ。「秋葉原」にあこがれる人もいますが、事前に行きたいお店を研究しておかないと、ただ無目的に下車しただけでは楽しめない場所です。 地元民でも乗り換えに慣れていない場所では、道に迷いがちです。迷ったと思ったら、できるだけ早い段階で、制服姿の人に道を聞いてください。制服を着ている人なら、駅員でも店員でも誰でもいいです。お店に入っていって道だけ聞いてもいいんですよ。ちなみに、「肌の色の違う人たち」がいるからといって恐れることはありませんが、六本木は中1にはちょっと早いかな。 ところで、お一人で観光されるのでしょうか。地元の中1でも、一人でこれほど精力的に回ったりはしないので、その場合はくれぐれも慎重に。

shadow_t
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 できればほかにも東京駅を離れたところを紹介して いただけませんか? さすがに1人では観光しません。 家族と一緒です。 書き忘れていましたが家族も一緒です。 いまさらこんな事書いてスミマセン。

その他の回答 (4)

• ucok
回答No.5

#4欄への補足を拝見しました。もうご出発されたかもしれませんが、原宿などは、山手線で東京駅の対角線上にあるので、かなり離れています。お台場もそこそこ離れています。だいたい山手線を一周すると簡単な東京観光ができます。 あとは慣れたら、二度目三度目は、ご自分でガイドブックなどを研究しながら、山手線の外の住宅街や、下町の浅草、さらには横浜など近隣の都市に行ってみてはどうでしょう。

• vielspss
回答No.3

ミッドタウンと六本木ヒルズ辺りはどうでしょう? お互いに距離が近く、色々できるので便利です。ただ、食べ物は安くはないです。 今の東京を感じることができます。  芸能人を見かける可能性もあります。 私はお笑いの、ダイノジさんお二人を見ましたよ。 東京はどこでもそうですが、六本木は特に日が沈んだら、歩かないようにしましょう。 肌の色の違う人たちが街頭にたくさんいて、変な活気に溢れ危険です。

• ucok
回答No.2

どこからどうやって来るんですか? ちなみに、東京近郊の中学1年生は、日帰りの校外学習として、班行動で上野動物園やアメ横に行ったりします。昔からある東京らしいスポットです。地方からの修学旅行生は原宿に行ったりします。原宿の竹下通りは中学生向きです。新しいところでは、お台場などがあります。あなたにとって便利な駅に行くのがいいと思うのですが。

shadow_t
質問者

補足

茨城県の水戸市からバスで行きます。 日帰りではなく知人の家(千葉県西船橋)に とめていただくことになっています。 便利な駅は東京駅などになってしまいますが 行くところが決まっていれば どこえでも行きます。

• m2052
回答No.1

中学1年生ということで、「○○がおすすめ」と簡単にいえません。 どこのなにに興味があるからと、ご両親に相談して決めたらどうでしょう。