• ベストアンサー

PowerPointでのプレゼン中、画面の隅に目立たない時計を表示したい

Windows XP を使用しています。 PowerPoint を使ってプレゼンする時に、画面の隅に目立たない小さな時計を表示しておいて、プレゼンのペース配分に使いたいと考えています。 PowerPoint のプレゼン中に、PowerPoint のスライドより前面に表示されるもので、文字の大きさや色(透明度)などが調節できる、シンプルなデザインのデジタル時計があれば良いと思っているのですが、なかなか見つかりません。 お奨めのものを教えて頂ければ幸いです。 フリーソフトであればベストですが、低額であれば、シェアウェアでも構いません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

こちらがいいのではないでしょうか。 「FClock」 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se468649.html 最前面表示にすれば一番上に表示されますし、デジタル表示が 可能です。 無料のフリーソフトなので、お試しだけでもされてみてはどうで しょうか。

hiro_1116
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 早速ダウンロードしてみました。 シンプルなデザインで、なかなか良い感じです。 できれば、アナログ表示無しのデジタルだけにしたいのですが。 (プレゼンを見ている人には気付かない程度がベスト) ありがとうございました。