- ベストアンサー
サイト掲載表のExcel貼り付けで
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ちょっとややこしい作業ですが、これが一番簡単かと存じます。 なお、文中の「●」は >サイトに貼られている表(table) の中で使用されていない文字を入力してください。 1)「エクセル」ではなくて「ワード」を起動し、 >サイトに貼られている表(table)を 貼り付けます。 2)[Ctrl] + [H] で [置換] ダイアログ を開きます。 3)[オプション(M)] - [あいまい検索(日)(J)] のチェックを外し、[検索する文字列(N):] に「^p」、[置換後の文字列(I):] に「●」と入力し、[すべて置換(A)] します。 4)[置換] ダイアログ を閉じ、すべて選択([Ctrl] + [A])して、切り取り([Ctrl] + [X])ます。 5)エクセルを起動し、貼り付け([Ctrl] + [V])ます。 6)[Ctrl] + [H] で [置換] ダイアログ を開きます。 7)[検索する文字列(N):] に「●」、[置換後の文字列(E):] の テキストボックス で [Ctrl] キーを押下したままで [J] を1回だけ押下します。 テキストボックス の中には何も見えませんが、これで「改行コード」が1つ入力されました。 8)[すべて置換(A)] します。 9)[書式(O)] - [行(R)] - [自動調整(A)] します。
関連するQ&A
- エクセルのコピー、そして貼り付け
エクセルで表を作っていますが、一つのセルに複数行入力(AIT + Enter)していますがこの表をコピーして他のシートに貼り付けると、行の長さがコピー元の行の長さにならず途中の行幅でコピーされてしまうため、いちいち行の長さを伸ばして使っています。きちんとした行の長さで貼り付けできる方法を教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- Excel→Wordに表を貼り付けるてから編集
MS Word2003とMS Excel2003を使用しています。 Excelで作った表をコピーして Wordで「形式を選択して貼り付け」→「リンクの貼り付け」→HTML形式で貼り付け をした後に、 Excel上でWordに貼り付けた表の部分に行を一行挿入して編集を行いました。 すると、リンク先のWordでは表の一番下のデータが消えてしまいます。 できれば、Excelで行を挿入した表をWordの表にも反映させたいのですが、なに か解決方法はありませんか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel2007でセルの貼り付けに関する謎
OS:WindowsXP Pro SP2 Office:2007 Excel2007で以下の通り作業を行っています。 目標: Excel2007のファイル1(共有)にあるテーブルを別のExcelファイルにコピーして編集 (例: 1行目が項目名、それぞれA~F列に値(数式含む)がある。A1からF17とします) 手順: 1)ファイル1にあるテーブルにフィルタをかけます(10行、15行が非表示になるとします) 2)ファイル1のA2:F17を選択し、コピー 3)別のExcel2007ファイル(ファイル2)のSheet1のA2セルに貼り付け 4)ファイル2のA2:F15に対象のセルが貼り付けられる ここで、下記の通り疑問(問題)が起こりました。 (1)通常コピー&通常貼り付けであれば、数式もそのまま貼り付けられると思っていたのですが 非表示行を含む形で選択・コピーすると、数式ではなく値が貼り付けられてしまいます。 Excel2007はそういった仕様なのでしょうか? (2)実際は別のファイルからもコピー&貼り付け&列削除等、色々作業をしているのですが 突然上記手順の4)ができなくなりました。 事象としては、上記手順3)を実行した際、A2:F15が選択された表示はあるものの 一向に値が貼り付けられません(セルはNull値と思われます。スペースも入っていません)。 右クリックして、形式を選択して貼り付け(値とか数式とか)しようと試みると、 図の貼り付けの時のWindow(拡張メタファイル等)が表示されます。 この事象・原因は一体なんでしょうか? (1)(2)どちらかだけでも結構です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら原因や解決方法、ご意見等頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- EXCEL2003でこの間までできた値貼り付けが急にできなくなりました
EXCEL2000で作成した表をEXCEL2003で使用しています。 あるシートで入力したデータを、保存用の別のシートに行単位で選択し、値貼り付けをしていました。 今までは問題なくできていた作業が、今日突然できなくなってしまいました。 エラーは「同じサイズの結合セルが必要」と出ます。 何が原因かお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか。 元のシートは表示させていない列を含みますが、 貼り付け先のシートは全て可視状態で結合セルはありません。 元のシートには1ヶ所結合した部分がありましたが、 貼り付け先のシートは結合した部分はありません。 今回のエラーが出たため、元のシートの結合を解いて、 該当行のどこにも結合セルがない状態にしましたが、 同じエラーが出ます。 現在、 元のシートのデータをまずそのまま貼り付け、 その後同じデータを値貼り付けで上書きし、 上の行の書式コピーをするという方法に切替えて対処していますが、 作業が多くなるので、困っています。 どうぞよろしくお願い申し上げます。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル2010・行の挿入貼り付けが出来ません
本日、エクセル2010にバージョンアップしました。 今まで2003で、CSVファイルをエクセルで開き、対象の行を選択してコピーし、 同じエクセルの中で開いた他のエクセルの表に挿入貼り付けをしていたんですが、 バージョンアップしてから同じことを行うと、 『コピー領域と貼り付け領域の形が違うため、情報を貼り付けることができません。 情報を貼り付けるには、次のいずれかの操作を行ってください; ・1つのセルをクリックし、貼り付けてみてください ・貼り付け元の形を確かめ、適切な範囲を選択したあと、貼り付けてみてください』 と、出てしまって貼り付けできなくなってしまいました。 対象のセルを選択(例 A1:C14 など)すると挿入できますが、行を選択(例 R14 など)で選択すると上記のエラーになってしまいます。 何か設定の違いなのでしょうか? どなたか教えてくださると助かります。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- excelからメモ帳への貼り付け
excel上で編集したデータをメモ帳に貼り付ける際に、excel編集時のセルに分割されたような書式になってしまいます。各セルの間に半角2つ分のスペースが入るようにメモ帳に貼り付けたいと思っています。 たとえばexcel上で A1:1 B1:2 C1:3 と入力されているデータをメモ帳上で __1__2__3 (_はスペース) という風に貼り付けたいです。 データ行が4000行ほどあるので手作業でスペースを入れるのは厳しいと思っています。 どなたかいい方法を教えて頂けないでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excelで、列数が違う2つの表を上下に表示させるには?
Excelで作成した、それぞれ行数、列数が違う2つの表があります。 同じシート上に、上下に表示させたいのですが、列数が違うため、貼り付けると、 その貼り付けた方の行幅が上の表の行幅になってしまうため、壊れてしまいます。 壊れないように2つの表を表示したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? 上の表の列数を増やし、増やした分の線を消し、セルを結合すればできるとは思いますが、 このやり方だと、かなり時間がかかってしまいます。 簡単にできる方法はありますか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル→パワポへの貼り付けについて
エクセルの表をパワポのスライドへ貼り付ける際、エクセルの時は赤文字だったり色がついていたセルが、パワポに貼り付けると普通に黒文字になったり、セルは白くなっちゃったりします。 また、端っこの罫線も消えてしまったりします。 操作としては、 (1)エクセルでセルを選択してコピー (2)パワポで、「編集」→「形式を選択して貼り付け」 (3)図(拡張メタファイル)で貼り付け 以上です。 もし改善策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- メモ帳のデータをエクセルに貼付けしたい。
メモ帳のデータをエクセルに貼付けしたい。 メモ帳に、コンマ区切りで書かれた多数のデータ(1行に文字列が10~100個)が、複数行あります。 これを、エクセルの各セルに、位置的に同じ位置に貼り付ける方法を教えてほしい。 しろうとですのでわかりやすくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
ありがとうございます。 置換元は「^l」で、他はお教え頂いたとおりでうまくいきました。