• ベストアンサー

サイト掲載表のExcel貼り付けで

サイトに貼られている表(table)をExcelに貼り付ける際の質問です。 1セルに複数行ある場合、Excelに貼り付けるとその行数分で貼り付けられてしまうのですが、1セル内に収めて貼り付ける方法は無いでしょうか。 セルの編集モードで貼り付ければ1セル内に入るのですが、対象はセルではなく表(table)単位での貼り付けで行いたいので、良い方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOUGLAS_
回答No.1

ちょっとややこしい作業ですが、これが一番簡単かと存じます。  なお、文中の「●」は >サイトに貼られている表(table) の中で使用されていない文字を入力してください。 1)「エクセル」ではなくて「ワード」を起動し、 >サイトに貼られている表(table)を 貼り付けます。 2)[Ctrl] + [H] で [置換] ダイアログ を開きます。 3)[オプション(M)] - [あいまい検索(日)(J)] のチェックを外し、[検索する文字列(N):] に「^p」、[置換後の文字列(I):] に「●」と入力し、[すべて置換(A)] します。 4)[置換] ダイアログ を閉じ、すべて選択([Ctrl] + [A])して、切り取り([Ctrl] + [X])ます。 5)エクセルを起動し、貼り付け([Ctrl] + [V])ます。 6)[Ctrl] + [H] で [置換] ダイアログ を開きます。 7)[検索する文字列(N):] に「●」、[置換後の文字列(E):] の テキストボックス で [Ctrl] キーを押下したままで [J] を1回だけ押下します。  テキストボックス の中には何も見えませんが、これで「改行コード」が1つ入力されました。 8)[すべて置換(A)] します。 9)[書式(O)] - [行(R)] - [自動調整(A)] します。

rimotiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 置換元は「^l」で、他はお教え頂いたとおりでうまくいきました。