• ベストアンサー

雑誌デジモノステーションのようなデジタル家電ニュースサイトってありますか?

インターネットには数々のニュースサイトがあると思うのですが、デジタル家電の新作情報のみを総合的に扱っているサイトで大手、もしくは見やすいというとどこになるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

関連するQ&A

  • 家電のニュースが分かるサイトについて

    家電のニュースが分かるサイトについてがあればお教え下さいませ。

  • エレクトロニクス最新ニュースのサイトを探してます

    エレクトロニクスの最新情報にとても興味があり、最新ニュースを見れる総合サイトを探しております。イメージとしては、ヤフーニュースのエレクトロニクス技術版みたいな感じです。 自分でネット検索して見つけた、自分のイメージに合うサイトはCnetと日経テクノロジでした。興味がある情報は、 「家電メーカーの新製品・技術の発表」 「国際展示会などのホットな情報」 「各種技術、例えばインターネット技術/CPUやメモリなど半導体技術/ソフトウェア技術/半導体やディスプレイの最新製造技術・・・」 などの、エレクトロニクスに関連したものはなんでも見てみたいです。 説明不足かもしれませんが、もし思い当たるサイトがございましたら、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • デジタル家電の脆弱性?

    インターネットにつながれたデジタル家電が、クラッキングされてDDoS攻撃に使われる、という可能性はありますか?

  • 記事が詳しいニュースサイトは?

    お金を払ったり、 時間やタイミングで新聞を読んだり、 ということが出来れば良いのですが、 インターネットや携帯向けウェブサイトで ヘッドラインのみではなく、 実紙面ぐらいの、もしくは、週刊誌的な、 詳しい取材内容が載っているデジタルなサイトはありませんでしょうか? 主要な新聞社サイトは利益目的は記事等情報の販売であるので、 広告収入のみで取材や記事掲載などを賄っている、というような 形態ではないですよね。 そんな、ニュースサイトファン待望のウェブサイトは出てこないのでしょうか?

  • ポータルサイトのニュースの情報料について

    ヤフーやgooなどのポータルサイトには、最新ニュースを検索できるコンテンツがあり、各大手報道機関が配信したニュースを見る事ができます。このニュースは、各報道機関から無料で配信されるのでしょうか?それとも各ポータルサイトの運営会社が情報料を支払っているのでしょうか?情報料をもし支払っているとしたらいくらぐらいでしょうか?

  • ニュース中心の雑誌を教えて下さい

    私は基本的にテレビをみないので、今までインターネットでニュースを見ていました。しかし、最近インターネットが出来ない日が続きます。 そこで、電車に乗っている際に雑誌などから情報を得たいと考えているのですが、ニュースだけの雑誌ってありますか? 男性物の雑誌ってファッションとかグラビアのページが多くて邪魔です。 あと、政治のニュースだけでなく、世界の面白いニュースなどものってる雑誌とかも教えて下さい

  • ニュースサイトのようなものを始めようと思うのですが...

    いつも見てるニュース系のブログを参考にしようと思うのですがどこも同じような内容なので少しでも人と違う内容にしたいと思っています。 自分でも参考になるようなサイトやブログを探しているのですがなかなかコレだというものが見つけられません。 そこでみなさんがいつも見ている情報の早いサイト、変わった趣味のもの、おすすめのブログ・サイトなどを教えていただけないでしょうか? ジャンルは特にこだわりません。 あと、ニュース系のブログやサイトをやってる方などいましたら情報収集のアドバイスなどいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 軽快に見られるニュースサイトを知りたいのですが

    こちらのカテで初めて質問させて頂きます.どうぞ宜しくお願い申し上げます. 私,モバイル機器は携帯を含め一切持っていません.これまでニュース関連の情報は自宅のPCを使って「朝日新聞デジタル」を通して得てきました.インターネットへの接続はドコモの通信網を利用しており(月額,約7200円),離島の山間部ゆえインターネットへのアクセスはこれ以外に選択肢はありません.しかし,例の7GBの制限下で月末は「貧乏金なし」やりくりに苦労します.勿論,3,000円程出せば2GB追加購入できるのですが,できればそれは避けたいと思っています.これは私の価値観からきており,同じ理由で,私の家にはテレビを置いていません. そういう状況の中で,これまでは何とか7GBぎりぎりでおさめてきましたが,今月はWindows,iTunes,Adobeなどの更新が重なり,昨日(27日)時点で7GBに達してしまいました.自宅には居間に1台(主に女房が使います)と,私の勉強部屋に1台(主に英語の勉強に使います)の計2台のPCがありますので,アップデートにも倍の通信量が消費されるという事情もあります. 通信量が7GBに達すると,スピードが最大128KB/secに落ちるそうですから,先に申しました「朝日デジタル」の場合ですと,初期画面を開くのに数分かかる場合が出てきます(ネット環境にかなり依存しますが). 前置きが長くなりました.タイトルに記しましたように,コマーシャルの少ない,サクサクと見られるニュースサイトなんかというものはないでしょうか・・・. 実は以前,教えて!gooやOKWaveのようなQ&Aサイトに関して教えて!gooの方で似たような質問をしたことがあります.そのとき,ある方から「サンワサプライOKWave」 というサイトを教えて頂きました.このサイトはコマーシャルがまったくと言ってよいほどありません.ですから,軽快,軽快,サクサクそのものです.それゆえ,128KB/secに落ちても,初期画面を開くに要する時間は20~30秒です.こういうサイトがニュース或いは新聞関係でもあればなー・・・と虫のいいことを考えています. どなたか,そういうサイトをご存じないでしょうか・・・.もし,ありましたら教えて頂けませんでしょうか.どうぞ宜しくお願い申し上げます.

  • 最新の流行のデジタルニュースを知るには・・・

    今日、家電量販店に行くと、ワイヤレス充電器なるものがありました。 日頃、あまり雑誌等を読まないのでびっくりしました。こういう、最新の流行のデジタルニュースや出物を効率よく知ることができるHPなどがあれば教えてください。

  • デジタル家電に詳しい方に質問です。今回、無料でひとつデジタル家電をもら

    デジタル家電に詳しい方に質問です。今回、無料でひとつデジタル家電をもらえることになったのですが、あまり詳しくないためなにを選んだらいいのか迷っていて…。 選べるのは下記になります。 ・フィルムスキャナー「FS-501」 ・デジタルビデオカムコーダー「DCC577」 ・ハローキティデジタルビデオ「DV520KT」 ・デジタルビデオカメラ「Serversman Scoop HD」 ・多機能デジタルフォトフレーム「PH8052」 以上です。デジタルフォトフレームはすでに1台持っているのでいらないかな、と思っていますが デジタルビデオカメラが3台もリストにあって、どれがどういう機能がついていて便利なのか、なにも書いてくれていないのでわからず…(載っているのは、商品名と写真だけなので)。フィルムスキャナーもどんなものなのかよくわかりません。 ちなみにキティちゃんがすごく好きという訳でもないので、よっぽど機能がいい!とかじゃなければ 選ばない感じです。。現在家にあるほかのデジタル家電ですが、デジカメは1台持っていて、ビデオカメラは持っていません。パソコンは1台です。 もしよろしければデジタル家電に詳しい方、 「無料?!だったらこれもらっときなよ!」「これはこういうところがいいけど、ここがね…」 「こういう使い方したいならこれにすれば?」などなど 解説していただけるとものすごく助かります(´・ω・`) よろしくお願いします。