• ベストアンサー

京都の観光地に暮らしている方は週末どこへ遊びにいきますか?

bobbleの回答

• bobble
回答No.2

こんばんわ。 kealaの仰る通り、地元に人間は拝観料や入場料を払ってまでは見に行くことはないですね。 いつでもいけるって感覚があるからですかね。 今も新撰組で有名な壬生寺や八木邸の近所に住んでいますが、中を通り抜けする位で改まってみた事は一度もないですね。 先週は桜を見に行きましたが、やはり有名どころではなく、地元の人だけが知っている見たいな桜を見に行く事が多いように思います。 私には小学校低学年と幼稚園の愚息がおりますが、週末や連休は子供が喜びそうなところに行くことが多いです。 先日は長島スパーランドに行って参りました。 まあそんな感じです。