• ベストアンサー

京都の観光地に暮らしている方は週末どこへ遊びにいきますか?

bobbleの回答

  • bobble
  • ベストアンサー率34% (111/323)
回答No.2

こんばんわ。 kealaの仰る通り、地元に人間は拝観料や入場料を払ってまでは見に行くことはないですね。 いつでもいけるって感覚があるからですかね。 今も新撰組で有名な壬生寺や八木邸の近所に住んでいますが、中を通り抜けする位で改まってみた事は一度もないですね。 先週は桜を見に行きましたが、やはり有名どころではなく、地元の人だけが知っている見たいな桜を見に行く事が多いように思います。 私には小学校低学年と幼稚園の愚息がおりますが、週末や連休は子供が喜びそうなところに行くことが多いです。 先日は長島スパーランドに行って参りました。 まあそんな感じです。

関連するQ&A

  • 京都

    京都で金閣寺・銀閣寺・清水寺などの様に有名すぎず あまり知られていないけど、ここはオススメという京都の観光地があったら教えて下さい!

  • 京都観光

    週末に中部から京都に日帰りで観光に行きますぅ。行きたい場所は二条城 金閣寺 銀閣寺 平安神宮 清水寺 三重三間堂 です。市バスで回るつもりですがどんなルートで行けば良いか教えてくださいぃ~

  • 京都観光

    9月に京都旅行考えていて行きたい場所は金閣寺 龍安寺 仁和寺 清水寺 東福寺 三十三間堂 東寺 二条城 銀閣寺 1日目は朝から京都にいるのですが 2日目は帰らなきゃ行けないので観光時間は14時までです。 どのように回れば効率よく回れますか? 銀閣寺は遠いのであれば省いても大丈夫です。 なにかオススメの回り方ありますか?

  • 京都観光の手助けを~!!

    京都観光を計画しています。大晦日に半日だけ行こうかと思うのですが、金閣寺・銀閣寺・清水寺をポイントに回りたいです。(銀閣寺は外してもよし) 京都で1,200円の一日乗車券なるものがあると聞いたのでそれを利用していきたいのですがどういったルートで回って、最寄り駅がどこなのかもまったく分からないのでお手伝い頂けたらと思います。 また、金閣寺・・・等の他にも「ここは絶対お勧めだ!」なんてコースがありましたらそちらも教えていただければ嬉しいです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 京都観光

    初めまして。今度京都観光に行きます。 三十三間堂、清水寺、平安神宮、金閣寺、二条城を回りたいのですが、時間が午前9時から午後の4時までしかありません。 一番効率よく回れるコースを教えて頂けないでしょうか? また、他のお薦めの観光地があったら教えてください。金閣寺と清水寺には、絶対行きたいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 京都観光を安くでするには

    京都駅から 銀閣寺と清水寺をまわりたいと (金閣寺には昔修学旅行でいったので) 思っています。 安くでまわる、いい手段はないでしょうか? どこかほかにも 名所で京都でいっておくといいという ところがあればいきたいものです。 (おしえてください)

  • お勧めの観光地(京都)

    来週、京都に行く予定です。 そこで、お勧めの観光地を教えて下さい。 金閣寺、清水寺などかなりのメジャー所は既に行っているので、 そこそこメジャー所~マイナーな観光名所を教えていただければと思っています。 また、写真が好きなので綺麗で画になる所に行けたらと思っています。 皆様、宜しくお願い致します。

  • 3月末の週末の京都旅行について

    2泊3日の予定で京都に娘と2人で旅行に行く予定です。 1日目京都駅到着が12時頃になり清水寺の近くに宿を取りました。 2日目は観光タクシーを予約しています。宿は嵐山に取りました。 3日目は13時には京都駅を発つ予定です。 子供の希望は、銀閣寺、清明神社、二条城 私としては、東寺、清水寺、金閣寺、天竜寺、広隆寺には絶対行ってみたいと思っています。 もし行けたら、仁和寺、妙心寺、上賀茂神社か下鴨神社にと思っています。 この時期、桜の時期と週末が重なり、とても混むという話を聞いたのですごく悩んでいます。 最初は、一日目の日程を清明神社→銀閣寺→淸水寺→宿 と思っていたのですが とても混むというので、銀閣寺→清水寺→宿 と思ったのですが、この時期とても混んで 道路が渋滞して銀閣寺までバスで下手すると1時間半ぐらいかかるかもと聞きました。 膝を痛めているので1時間半も立ちっぱなしだと膝を悪化させそうなので、どうしょうか 悩んでしまいました。 それならば、一日目に駅→東寺→(行けたら)平安神宮→清水寺にしてみたらいいかと悩んでいます。 それで2日目の観光タクシーで回る時に銀閣寺を入れて金閣寺付近と天竜寺、広隆寺と 回れたらと思いました。 3日目は嵐山→二条城と清明神社へ行けたらと思います。 御朱印も時間があったら頂きたいと思っています。 日程のアドバイスと交通手段と混み具合を教えてください。

  • 京都の観光に詳しい方、お願いします。

    京都の観光に詳しい方、お願いします。 8月11、12日に京都の姉のもとに泊りに行きます。 姉は仕事が忙しく、観光の計画は私が立てることになりました。 修学旅行で、金閣・銀閣・清水寺・二条城・三十三間堂・南禅寺は訪れたことがあります。 私も姉も日本史が大好きです。 ベタですけど、特に幕末が好きです。 お盆の時期ですし、お休みのところが多いのでしょうか? 良い観光地を教えてください。

  • 京都観光の交通手段 レンタカーは?

    金閣寺、銀閣寺、清水寺…といろいろまわりたいです。観光バスも考えているんですが、レンタカーはどうかとも考えています。 京都はレンタカーでの旅行に適していますか? それとも公共の交通機関、観光バスなどの方がよいでしょうか?よろしくお願いします。