• 締切済み

スペシャルフォース起動時にエラーが表示され起動できない

ハンゲームのスペシャルフォースというゲームで遊ぼうと思っています。 公式サイトからクライアントをダウンロードし、インストールしました。しかしエラーが発生します。 エラー発生までの手順は SFのトップページにアクセス→ゲームスタートを押す→起動音(銃声)→ハンゲームのインストーラが起動→j_specialf.exeというファイルの伝送速度が476KB/secになる→エラー音と共にウィンドウが起動→OKをクリックするとインストーラが強制終了 エラーウィンドウの詳細 タスク表示…(ハンゲームのgのマーク)0018000A ウィンドウに記されている内容… (黄色い三角形の中に!マーク)ゲームファイルをダウンロードできません。 利用者数が多すぎる場合はダウンロードできない可能性もあります。しばらくたってからもう一度ダウンロードしてください。 インストーラを終了します。 と記されていました。 常駐ソフトを外したりと、ハンゲーム側から指示されたことはしべてやりましたができません。 対処方法を教えてください。 以下PCの環境です。 OS Windows Vista HomePremium SP1 DSP版 CPU Intel Core i7-920 RAM T3U1333Q-1G HDD HDT721064SLA360(640GB) 光学ドライブ BR-816FBS 電源 NeoPower 650Blue ケース NineHundred Two ビデオカード ELSA GLADIAC GTX 260 V2 896MB(55nm Edition) モニタ BenQ E2400HD キーボード Logicool G15-S マウス…Logicool MX-Revolution MX-R M/B P6T Deluxe 購入日…2009/04/06

みんなの回答

  • kakali
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.1

少し調べた結果です。 私が読んだサイトではVistaの場合ブラウザに問題がある。 Lunascape4を使ってダウンロード成功。 バックでは何かしらのセキュリティが起動していたり、IEのセキュリティレベルが高いだけだったり・・・ あとハンゲのダウンロードは「一定の回線速度を満たさないと自動的にアクセスが切れる」そうですね。質問者様の回線速度を見ると速度は出てそうですけどね。

Johnnys77
質問者

お礼

セキュリティソフトの不具合でした。 セキュリティソフトの会社から修正パッチが配信されたので現在は問題なくプレイしております。 有難うございました。

Johnnys77
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >私が読んだサイトではVistaの場合ブラウザに問題がある。 >Lunascape4を使ってダウンロード成功。 ブラウザに問題があるんですか。一度Lunascape4を使って試してみます。 >バックでは何かしらのセキュリティが起動していたり、IEのセキュリティレベルが高いだけだったり・・・ セキュリティ系はすべて無効にしていますし、IEの設定も一番下(中)にしてあります。 あとハンゲのダウンロードは「一定の回線速度を満たさないと自動的にアクセスが切れる」そうですね。質問者様の回線速度を見ると速度は出てそうですけどね 回線はケーブルテレビで速度は『下り5Mbps/上り512kbps』と書いてありました。

関連するQ&A

  • スペシャルフォース起動時にエラーが表示される

    ハンゲームのスペシャルフォースをやろうと思ってます。 公式サイトからクライアントダウンロードをし、インストールしました。 そして公式サイトのスタートボタンを押したら 『ゲームをダウンロードできません。 利用者数が多すぎる場合はダウンロードできない可能性もあります。しばらくたってからもう一度ダウンロードしてください。』 と、出てきてしまいます。 エラーの発生手順は、 SF公式サイトにてログイン→起動ボタンをクリック(銃声) →1.72MBまでいって上記のエラー発生 といった手順です。 おかしいと思い、SFのファイルを開きj_specialfという名の、アイコンをクリックしたら、 『プロシージャエントリポイント?HanAuthGetBillUserNo@@YGHPAD0H@Zがダイナミックリンクライブラリhanauthforclient.dllから見つかりませんでした。』 と出てきました。 対処方法を教えてください。 PCの環境 OS : Windows XP Service Pack 3 CPU : AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual-Core Processor TK-57 RAM : 894MB ビデオカード : ATI Radeon Xpress 1150 サウンドカード : SigmaTel Audio DirectX : DirectX 9.0c

  • スペシャルフォースについて

    わたしのOSはVistaです。 7月31日のメンテ前はできたのですが、メンテ後やろうとすると「(エラーナンバーのようなもの?)00180007 Hangame specialforceゲームの実行ファイルが見つかりません。ゲーム起動に必要なファイルを再インストールするのに失敗しました。」と出て起動できません。一度SFの全てのファイルを削除してもう一度インストールしたのですが、できませんでした。 どうすればいいでしょうか?また、実行ファイルがないというのでC→HANGAME→JAPANESE→j_specialfフォルダに実行ファイルを入れておいたら あったのですが、起動はできませんでした。この場所ではだめということなんでしょうか? どこにおいておけばいいのでしょうおか? また正しいやり方など対策を教えてください。

  • スペシャルフォースが起動できない

    スペシャルフォースが起動できない ハンゲームの「スペシャルフォース」をプレイしているのですが、先日(4月2日)スペシャルフォースを起動してみると、ゲームガードが起動する直前にPCが勝手に再起動してしまいました。 その後SFを再インストールしたりウイルスチェックしてみたり色々試してみましたが解決できません。3月30日時点では通常通りSFをプレイ出来ていたので、PCの設定などに問題はないと考えています。 同様の症状が出てる方、考えられる対処法などありましたら書き込みをお願いいたします>< 以下スペック(スペック自体には全く問題ないと思います) OS: Windows XP Home Edition CPU: Core2Duo メモリ: 2G GPU: GeForce9600GT HDD: 500G(空き75%程度) セキュリティソフト: ESET

  • スペシャルフォースができない

    ハンゲームのスペシャルフォースを起動しようとすると HAN AUTHSVR RETURNVALUE INVALID というエラーが出て終了してしまいます。 どうすればSFをプレイすることができるでしょうか。 環境は メモリ 1G*2 グラボ 7900GS cpu Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 65W です よろしくおねがいします。

  • スペシャルフォースが起動できません。

    こんにちは。 スペシャルフォースというオンラインゲームを始めようと思い、インストールを済ませてゲームを起動しようとしたところ、黒い窓が一瞬開いて「ポンッ」というエラー音を発して消えてしまいました。 自分のPCはWindows XP、回線は光ファイバー、CPUはPentium 4 1.8GHz以上です。DirectXも最新バージョンにしてあります。 Nortonを切ったり、オフラインコンテンツを削除してみても駄目でした。 原因、対処法の回答お待ちしてます。

  • スペシャルフォースをやっていて重いです

    スペシャルフォースをやっていると最近やたら重く、ゲームどころではありません。 以前はこんな事なかったのですが。 重くなったり軽くなったりします。 光回線にしてやれば解決するでしょうか? よろしくお願いします。 LavieG(BTO) Windows XP Home Edition SP2 core2duo T5600 1.83GHz メモリ 2GB HD 200G ATI Mobility Radeon X1600 256MB ADSL1.5M(無線LAN)

  • パソコンの起動中にエラーがでてたちあがらない・・・。

    windows meを購入した時にマカフィーが入っていたのですが、新しい定義ファイルをダウンロードして再起動させたとたん、起動中にマカフィーのロゴマークがでたところでフリーズし、さらに「windowsエラー」、「再起動さすにはctrl+alt+deleteかwindowsに戻るにはenterを押してください」とメッセージが出るのですが、どれを押しても反応せず動きません。無理やり電源を押して立ち上げてもまた同じところでフリーズしてエラーになるのです。マカフィーのダウンロードがまずかったのか、ウィルスなのか、パソコンが立ち上がらない為ウィルスチェックもできません! どうかどなたか助けてください。 認識が甘く、ウィルス対策は購入時についていたマカフィーだけで、それもかなり古い定義ファイルでチェックしたらウィルスは発見されていなかったのですが・・・。

  • 3Dゲーム(スペシャルフォース)で電源が落ちる

    3Dゲーム(スペシャルフォース)で電源が落ちる (不具合内容) スペシャルフォースのプログラムをダウンロードしスタートボタンを押すと 瞬間的に棒グラフのような起動画面が出るが その後パソコンが強制的にリセットした時のようにOSの立ち上り画面が出て 再起動してしまう ゲームスタートボタンを押すとパソコン本体側の電源は落ちないがその状態が 繰り返してスペシャルフォースのゲームがまったく出来ない (自作PCスペック) OS→→Windows XP Home Edition Service Pack 2 CPU→→AMD Phenom(tm) II X6 1090T Processor マザーボード→→ASUS CROSSHAIR IV FORMULA グラフィックカード→→HIS HD 5770 IceQ 5 1GB (128bit) GDDR5 PCIe (DirectX 11/ Eyefinity) メモリ→→DDR3-4G 電源→→OWLTECH Sseasonic G-Bronze 620W DirectX バージョン→→DirectX 9.0c ファイヤウォールは無効 セキュリティソフト無し (今まで試みた対策) 1)スペシャルフォースのプログラムをアンインストール後に再度インストール 2)ウインドウズのアップデード 3)DirectXの再インストール 4)スペシャルフォースが現状起動している他のパソコンのグラボと交換してみたが変化無し 5)3Dテスト用のFINAL FANTASY XI for Windowsオフィシャルベンチマークソフト3では 問題はなかった 6)メモリーテスト(Memtest86+)をやってみたが問題は無し 7)ハードディスク診断プログラム「Drive Fitness Test」でも問題なしだった 9)ハードディスク内のデーターを完全消去し、その後フォーマットして OSの再インストール及びゲームプログラムインストール *スペシャルフォースのゲームサイトのパソコンの 環境を調べるボタンを押すと動作チェックができませんでした ゲームの動作環境をご確認くださいと表示され CPUの項目のAMD Phenom(tm) II X6 1090T Processorのところに ?マークが出るがその他はOKと表示される 又、スペシャルフォースはできないがハンゲームの同じようなゲームで 鉄鬼というゲームやマージャンなどは正常に起動する 上記内容をためしてみたのですが改善しませんでした、原因または改善方法を ご存知な方いませんか

  • 【パンヤ】インストーラの破損?

    ハンゲームからパンヤをやろうと思い、ダウンロードをしました。 そしてそれをインストールしようと思い、インストーラを起動したのですが、「データの抽出エラー インストーラが破損しています。」と表示されてインストールができません。 再度ダウンロードしてインストールをしようとしても、同じ状態になってしまいます。 どうすればインストールできるでしょうか?

  • PC起動時にインストーラが起動する

    Windows7 Professional 64bitです。 OSを起動するたびにWndowsインストーラがいくつも何回も起動して非常に困っています。 きっかけはMcAfeeのインストールのような気がします。 起動のたびなので、おそらくインストールが失敗して、次回の起動の時にもう一度挑戦しているのだと思うのですが。。。。イベントビュアーで見ると、インストーラのエラーだらけなのですが、具体的になんのインストーラなのかなどはわかりません。 また、スタートアップフォルダの中にはそれらしいものはありません。 これがなんのインストーラなのか調べる方法、また、止めるためにはどうしたらいいのか、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。