• ベストアンサー

PS3のHDD交換後、ゲームアーカイブスは?

お世話になっております。 質問内容は、タイトルの通りです。 PS3のHDDを市販のものに交換した場合、バックアップデータをインストールすれば購入したゲームアーカイブスは再びプレイできるのでしょうか? お手数ですが、回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少し状況が異なりますので、あくまで参考程度に・・・ 私がHDDを市販の物に移し変えた際は、 バックアップを取っておいたセーブデータのみをPS3に戻し、 購入した分は再度PSネットワークよりダウンロードし、 再インストールしました。 (大容量の外付けHDDを持っておらず、USBメモリのみでしたので、  容量の関係上セーブデータのみをバックアップ) アカウント&メアドは交換前と同じものを入力したので、 別途料金を取られることも無く再度ダウンロードが可能でした。 購入履歴をみると、いままでの購入ゲーム分&体験版などが表示されますので、 その中で必要な分を再度落とせば良いかと思います。

gamao-ji
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 安心いたしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

補足ですが、再ダウンロードしたものは問題なく遊べています。^^