• ベストアンサー

披露宴での新婦から新郎へのサプライズ

を考えています。 今、考えているのは、彼氏のおばあさんおじいさんが披露宴にこれないので、手紙をサプライズで読み上げてもらう。 スライドショーで最近とった写真を流してもらってる間に、司会の方に読み上げてもらうサプライズなんかどうかと思いました。 というのも、彼氏はとてもおばあさんおじいさんが好きで、でも遠方の為、体調の事を考えて出席できないとの事ですごく残念がっています。 こういうサプライズってどうでしょうか? 他にも、こんなのやったよ。よかったよっていうのがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ipuipuipu
  • ベストアンサー率67% (29/43)
回答No.2

素敵ですね。 ぜひ喜んでもらえるサプライズ出来たらいいですね。 もし新婦さんが何とか行ける距離に彼の祖父母が住んでいるのであれば、動画を撮りに行くのはどうでしょうか? おそらくプロフィールビデオなんかも使用すると思うので、 たとえばお色直しで新婦さんが先に退場し 新郎さんが時間差で退場する前に祖父母のおめでとう動画を流してもらう・・とか。 あとは余興・スピーチを頼む友人に協力してもらって、 スピーチをするかと思いきやその動画が流れる・・みたいな感じも楽しいかと思います。 ぜひいい式にしてください。

tactacjan
質問者

お礼

ありがとうごじざいました。 そうですね、動画もいいんですけど、すごく遠いので、旦那様の家族とかに協力してもらわないと駄目かもです。 頑張ります★

その他の回答 (1)

  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.1

私は、妻の祖父母が出席できなかったので、時間を作り田舎に妻と向かいました。 その時には、妻のウェディングドレスも持参し、祖父母の為だけに御披露目をしました。

tactacjan
質問者

お礼

そう考えていたので、ドレスは買うつもりなんですけどね。 披露宴でもサプイズしたいですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 披露宴中、新郎新婦から祖父母にプレゼント、なにがいい?

    来月、結婚式をあげます。私の祖父母は亡くなってしまったのですが、新郎のほうは両方のおじいちゃん・おばあちゃんがお元気で、当日も出席してくれる予定です。 80~90歳になる祖父母4人それぞれに、いつまでも元気でいてねというメッセージと共に、披露宴中にサプライズでプレゼント贈呈をやりたいと考えています。 ありきたりのもの(防寒着とか・・・)でなく、おじいちゃん・おばあちゃんに喜んでもらえるような、気の利いたプレゼントがよいのですが、何か良いアイデアはありますでしょうか? なかなか思いつかなくて悩んでいます。アドバイスをお願いいたします! (予算は、4人合わせて2万円以内くらいでおさまれば、と思います。)

  • 新郎から新婦にサプライズの件

    こんばんは。今年の7月にレストランウエディングで挙式と披露宴をする事になりました。披露宴の最後に新婦へサプライズを考えてるのですが良い案が思いつきません。当日披露宴に出席して頂いている、ゲストと協力して何か気持の伝わる様な事を考えています。去年の12月に誕生日とクリスマスを兼ねて一度サプライズをしています。その時は、食事やプレゼントがメインだったので、今回はプレゼントよりも気持ちをメインにして前回よりも上をいく様な事を考えています。下記に12月にしたサプライズと披露宴でする今現在決まっているサプライズを記入しますので宜しくお願いします。  ○12月にしたサプライズ ホテルの最上階で夜景を見ながらフランス料理のコースディナー。 薔薇の花束(200本)。 ペアリング。 バースデイカード(自分の気持ちとプロポーズを書きました)。  ○披露宴でする今現在決まっているサプライズ 薔薇の花束(レインボーローズ30本)。 今練習中ですが、EXILEの「We Will~あの場所で~」か、チューブの「君となら」の完成度の高い方。 当日来てる電報の中に自分が考えた手紙入れて置いて司会者に読んで貰う。 当日来ているゲストと協力してする何か?

  • 新婦から新郎へのサプライズ

    来月に結婚式をする予定の女性です。 6月に入籍をし新居への引越しの後、妊娠が分かり、現在妊娠5ヶ月に入りました。 妊娠初期の時は、とてもツワリが酷く、立ち上がるとフラフラで全く家事が出来ませんでした。そんな時、彼が嫌な顔を一つせず、私には「寝てていいから」と言ってくれ、家事を全部してくれました。 そんな彼へ、何かお礼を兼ねて、サプライズができたらなぁと思っています。 私が考えていたのは、 新婦(私)から新郎への手紙で 1、披露宴中に自分で読む 2、披露宴中に、司会者の人に私の変わりに読んでいただく。 3、現在一緒に暮らしていますが、結婚式前日はお互いの両親と別々に 過ごすので、式前日にお礼の手紙を渡す。 4、式の時とは関係のない時に、お礼の気持ちを伝える。 結婚式時のサプライズにこだわっていると言うより、どちらかと言うと、ツワリ時に支えてくれたお礼をしたいなぁと思っています。 お礼の仕方やタイミングで、何か、良い方法はないでしょうか? 式以外でも構いませんので、教えて下さい。 分かりにくいところがあれば補足をつけますので、よろしくお願いします。

  • 披露宴での新郎へのサプライズ

    結婚式・披露宴を明後日に控えています。サプライズをする予定だったのですがいまいちアイディアが浮かびません。 司会の方にお弁当を作ってみたら??と言われました。というのも、おめでた婚であまり『二人』の思い出がないので、これからは『三人』で色んな場所へ行って思い出作ろうね という意味を込めてのことです。会場の横に冷蔵庫完備なので食べ物の持ち込みは大丈夫だそうです。お弁当って客観的にどう思われますか?ぎりぎりなのは分かっていますが何かいいアイディアあれば教えてください。

  • 披露宴の出し物。

    11月に挙式を控えているのですが、 披露宴の最中に皆さんがよく行う、スライドショー。 新郎、新婦の生い立ち等を写真&映像で流すやつですが、 私はそんなに恥ずかしくもないのですが、彼氏は昔から写真が嫌いで 小さい頃から今まで写真という写真が全然ないようなのです。 二人で撮った写真も少ししかありません。 そこでスライドショーの変わりになるものを考えているのですが、なかなかいい案がありません。 皆さんが今まで出席されて、こんなのあったよ、とかこんなのしたよ、というのがあれば、 参考までにお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 披露宴でのサプライズ

    主人の弟の披露宴で、本人たちには内緒で何かできないかなと考えています。今考えているのは、「お色直しの時間にクラッカーを出席者に配って、キャンドルサービスでテーブルをまわる時に鳴らしてもらう」ぐらいなんです。 実際に披露宴に出席された方で、新郎新婦にサプライズで何かされたかたがいらっしゃったら是非教えていただきたいです。

  • 新郎から新婦へサプライズ演出がしたい!!

    2ヶ月後に結婚式を控えています。 披露宴の時に新婦に内緒でサプライズなことをしたいと思っているのですが、今のところ手紙しか思いつきません。他になにかアイデアがありましたら参考にさせてください。 それと、手紙にするとしたらどんな走り出しにしたらいいでしょうか?文例的なものがあると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • 新郎から新婦へのサプライズで意見お願いします。

    披露宴余興で私のおじいちゃんがカラオケをしてくれるはずだったんですが、あとから断られました。 彼女はおじいちゃんがカラオケをすると思っています。 困ったあげく、サプライズで私が新婦宛に歌う事を考えました。 しかし新郎から新婦へのカラオケはいけていないという意見を聞きます。 プロでもないのに約5分。新婦だけ感動し、回りは苦笑い。が想像できます。 そこで考えた計画の意見がほしいです。 曲はTUBEのプロポーズ。交際中の出来事を思い返しながら聞いて、初めて泣いた思い入れの曲です。 2番目の歌い出しまで2分。その間は新婦宛に手紙を読み、2番目からは友人に歌ってもらい、2番目が終わってフィナーレ的な部分だけ私が歌う。 そのまま手紙に使っても良いぐらいの歌詞部分で、自分のタイミングでしっかりプロポーズできなかった経緯があり、そこで一生に残る恥ずかしさと一緒に改めてプロポーズをしたいと思っています。 みなさんの意見お聞かせください。

  • 新婦から新郎への歌のサプライズ

    こんにちは。 9月初めに挙式予定なんですが、披露宴の中で、新郎へのサプライズとして、新婦が新郎に歌を歌うというのは、おかしいでしょうか。 歌いたい予定の曲はAIのSTORYです。 歌ははっきりいってそんなに上手ではありませんが、この歌詞が今の自分の気持ちとぴったりなので、彼に伝えられたらいいなと思っています。 もし披露宴に出席し、そういう演出があったらさぶいですか? 一生に一度だし、そんなこと気にせずに、、と思うのですが、かなりまわりを気にしてしまう性格で、決断してはやめた!を繰り返しています。 そして、もし歌うとなったら、カラオケのモニターを見て歌うか、暗譜してマイクを持つだけで歌ったほうがいいかも聞かせてください。 後他にも新婦から新郎へのサプライズでおすすめがあれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 披露宴にサプライズ参加を頼まれているのですが・・・

    初めて投稿します、26歳の男です。よろしくお願いします。 高校の頃の部活動で一緒だった、1つ下の後輩(女性)が結婚するという知らせを聞きました。 そして、結婚式には同学年の女性5名が招待されており、そのうちの2名が披露宴での余興を頼まれているとのことでした。 先日その2名から連絡があり、「余興で歌を歌うので、サプライズでギターを弾きに来てくれないか」と依頼がありました。歌うのは女性2人で、1曲演奏するだけです。 昔みんなでギターに合わせて歌ったりしていたので、企画的には問題ないとは思っています。 しかし、彼女にとって大事な披露宴ですから、雰囲気を壊すようなことはしたくありません。 私自身は披露宴に呼ばれていないので、周りにどう思われるか不安です。 サプライズといえども、新朗さん、ご家族、司会者、会場のスタッフとは話をしておくつもりです。 そして当日は余興前にサッと入り、終わったらサッと帰るので、披露宴がドタバタなることはないようにします。 しかし気がかりなのが、新郎さんと面識がないことと、その他の出席者からみてマナー違反ではないのか、ということです。 いろいろな立場でのご意見があるでしょうが、上記の2点について、またそれ以外の注意点など教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう