• ベストアンサー

披露宴での新婦から新郎へのサプライズ

を考えています。 今、考えているのは、彼氏のおばあさんおじいさんが披露宴にこれないので、手紙をサプライズで読み上げてもらう。 スライドショーで最近とった写真を流してもらってる間に、司会の方に読み上げてもらうサプライズなんかどうかと思いました。 というのも、彼氏はとてもおばあさんおじいさんが好きで、でも遠方の為、体調の事を考えて出席できないとの事ですごく残念がっています。 こういうサプライズってどうでしょうか? 他にも、こんなのやったよ。よかったよっていうのがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipuipuipu
回答No.2

素敵ですね。 ぜひ喜んでもらえるサプライズ出来たらいいですね。 もし新婦さんが何とか行ける距離に彼の祖父母が住んでいるのであれば、動画を撮りに行くのはどうでしょうか? おそらくプロフィールビデオなんかも使用すると思うので、 たとえばお色直しで新婦さんが先に退場し 新郎さんが時間差で退場する前に祖父母のおめでとう動画を流してもらう・・とか。 あとは余興・スピーチを頼む友人に協力してもらって、 スピーチをするかと思いきやその動画が流れる・・みたいな感じも楽しいかと思います。 ぜひいい式にしてください。

tactacjan
質問者

お礼

ありがとうごじざいました。 そうですね、動画もいいんですけど、すごく遠いので、旦那様の家族とかに協力してもらわないと駄目かもです。 頑張ります★

その他の回答 (1)

• sfx1208
回答No.1

私は、妻の祖父母が出席できなかったので、時間を作り田舎に妻と向かいました。 その時には、妻のウェディングドレスも持参し、祖父母の為だけに御披露目をしました。

tactacjan
質問者

お礼

そう考えていたので、ドレスは買うつもりなんですけどね。 披露宴でもサプイズしたいですね。 有難うございました。