• ベストアンサー

ドリカムがカバー?

何日か前にお店でかかっていたのですが、ドリカムが他のアーティストの歌を歌っていました。ドリカムがカバーしたのか、ドリカムが提供した曲なのかわかりませんが、聞いたことがあったので、ドリカムの曲ではないと思います。 曲の内容も歌詞もまったく覚えてないのですが、どなたかもしかしたら・・・というのがあれば教えてください。 ちなみに、他のアーティストは多分女性です。とても抽象的ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

青山テルマさんに提供した「大っきらい でもありがと」のセルフカバーがありますが…全然違うかも。 よろしければご確認ください。 http://www.dctgarden.com/3210/index.html http://www.universal-music.co.jp/aoyama/upch5570.html

godsister
質問者

お礼

そうです!!!!!!!!これです!!!!!!ありがとうございます。青山テルマさんの曲で聞いたことあったんですね♪助かりました~!

関連するQ&A

  • ドリカムの「LAT.43゜N」

    「彼女はどうしてるの」「わたしをみつめてほしい」「彼女のこと忘れて」 etcという歌詞が出てくる曲を最近有線で聞いて、すごく切なくていい曲だなっと思い、題名も曲名もわからないので歌詞でネット検索したらドリカムの「LAT.43゜N」が出てきたので、カバー曲だとわかりました。 今カバーしてる人は誰なんでしょう?検索しても出てこなかったのでどなたか教えてください。 ちなみに両方聞いたことある方は、どっちが切なさが出てていい感じだと思いますか? ドリカムバージョンも良かったら聞いてみたいなーと思ってるので。

  • ドリカムで一番好きな曲を選ぶとしたら ?

    ドリカムの曲もかなり聴きましたが やはり「未来予想図」 「未来予想図 II」を一番多く聴いています。 ドリカムの曲はヒット曲多いですよね。 一番好きな曲を たった 1曲 だけ選ぶとしたら どの曲を選ばれますか ? 結婚式で歌った方もいるかもしれません。 難しいのは重々承知しております(^o^) ちなみに私の場合は 「未来予想図 II」 です。 DREAMS COME TRUEの歌詞一覧リスト http://www.uta-net.com/artist/261/

  • ドリカムの・・・??

    ドリカムの曲で、3~5年くらい前のシングルです。歌詞の内容は、以前付き合ってた人か好きだった相手に(地元の)駅のホームで(偶然か必然かは分りませんが・・)会う・・と、言うような内容です。テンポは少しスローでした。この記憶もあまり確かではありません。。ヒントが無くてすみません(TT)

  • ドリカム 洋楽カバー曲 教えて下さい!

    どなたか教えて下さい・・・m(_ _)m。 洋楽の女性ボーカルで、たぶんグループだと思います。 ポップス系で、明るくてとてもノリがよい曲です。 サビの部分はタッタタタ――――ッター(うまく表現できませんが…) という感じで、音を長く伸ばす箇所が特徴的な曲です。 ラジオで何度も耳にしたので、大ヒットした曲だと思われます。 ドリカム(吉田美和?)がカバーしてたのもよく流れていました。 とてもリズミカルで明るい曲です。 つたない説明で申し訳ありませんが、 どなたか心当たりありませんでしょうか・・・。

  • 日本人アーティストの曲(いわゆるJ-POP)で、アーティスト本人が英語

    日本人アーティストの曲(いわゆるJ-POP)で、アーティスト本人が英語の歌詞でセルフカバーしている曲を教えてください。 ドリカム、宇多田、BOA,TWO-MIX、ル・クプル、小柳ゆきは検索で発見できましたが、多分他にも多数あるのではないかと…。 情報提供お願いします☆

  • カバーアルバム

    一青窈の「もらい泣き」、ドリカムの「サンキュ」の二曲が収録されているカバーアルバムのタイトル、アーティスト名を教えて下さい。唄っていたのは女性です。 今日TSUTAYAで流れていたのですが、該当するCDが見当たりませんでした。 何曲目かはわかりませんが、上記の2曲は連続していたと思います。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 一青窈ハナミズキなどカバー曲ばかりを集めたアルバム

    先日あるお店にいるときに、日本の女性アーティストが、有名な曲のカバーばかりを歌っているアルバムのようなものがずっと流れていました。 カバー曲の中には一青窈のハナミズキや、確か山下達郎などの曲があったかと思います。 独特の歌いまわしで、カバー曲ばかりなのに、久しぶりにいい歌を聴いた感じがしました。 声はどこかで聴いたことがある気がするのですが・・・。 どんなアーティストが歌っているかわかる方がみえましたら、教えてください。

  • 日本の歌謡曲を海外アーティストがカバーしたアルバム

    以前、テレビで紹介されていたのですが 日本のアーティストの代表的な曲を 外国のアーティストが英語でカバーしたものを いくつか紹介されていました。 お店で尋ねてもわからないのですが、教えていただけませんか? コブクロや絢香さんや、ドリカムの曲が入っていたような記がするのですが

  • カヴァー曲が好きな人に質問です。

    カヴァー曲が好きな人に質問です。 1.好きなカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名、セルフカヴァー&他者に提供した楽曲は除く) 2.聴いてみたいカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名) 3.好きなセルフカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名、他者に提供した楽曲も含む)

  • 「セルフカバー」と「リミックス」の違いは?

    邦楽アーティストの曲のバージョンとして、「リミックス」と「セルフカバー」が存在しますが、厳密な違いはあるのでしょうか。「セルフカバー」は、他のアーティストへ提供した曲を自身がカバーする曲、という捉え方が多いですが、しかし広義では「他のアーティストへ提供していない過去の自身の曲をカバーしたもの」という意味もあり、限りなく「リミックス」とも言える「セルフカバー」曲も存在しますが、そもそもアーティストご自身を含め音楽業界の方々は厳密に使い分けているのでしょうか。もし使い分けているのなら、どのような基準で「リミックス」と「セルフカバー」を使い分けているのでしょうか。これは、各人の解釈の仕方に委ねられる要素も強いと思いますので、厳密な区別は難しいのかもしれませんが・・・。ただイメージ的に、「リミックス」は、「曲の土台というか骨組みはあまり変えず、細かくリアレンジした曲」に対して「セルフカバー」は「曲の土台というか骨組みもガラリと変え、例えばバンドサウンドをラップ風に変えた、というようにバージョンをガラリと変えた曲」という感じもしますが・・・。

専門家に質問してみよう