• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初心者なのでPCの電源のことを教えて下さい

  • 質問No.4858601
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (3/65)

初心者なのでPCの電源のことを教えて下さい。

今、使ってるパソコンが壊れそうなので新しいのを買おうと思うのですが
僕の欲しいスペックに電源はたりてるのかおしえてください。
そして、オススメの電源あったら教えて下さい。
買おうと思ってる所はG-tune(マウス)です。http://www.g-tune.jp/

でスペックが
Microsoft(R) Windows Vista(R) Home Premium with SP1 正規版(OEM/32bit版
インテル(R) Core(TM) i7-920 プロセッサー (256KBx4 L2キャッシュ/8MB L3キャッシュ/2.66GHz/4.8GT
DDR3 SDRAM 3GB PC3-10600 (1GBx3/トリプルチャネル)
1TB(1000GB) SerialATAII 7200rpm
□インテル(R) X58 Express チップセット搭載マザーボード
】NVIDIA(R) GeForce(R) GTX285 /GDDR3 1GB/HDCP/DualDVI
8倍速ブルーレイディスクドライブ
ATX】 580W 電源
電源が少ないならば、オススメの電源を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (19/99)

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081122/etc_acbel.html

>安ければ安いほうがいいですがやっぱり安全のがいいですね!
BTOなどは安価な電源使ってるんで^^;

ならこんくらいいきましょう。
http://kakaku.com/item/K0000007761/
長く使うならこれもお勧め。
玄人が好きそうです。

構成と要望からエスパーすると、あなたはフェノムIIがお勧め。

ケース、電源はケチると痛い目に会う筆頭。
OSもこの際Xpのプロで抱き合わせはFDDにして、パワーユーザーを目指すのもあり。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (31/52)

ご質問のPCのスペックですと600W超えで約650Wくらいは必要ですので、580W電源ですと、ちょっと厳しいかも・・・

ですから、最低でも700Wクラスの電源で組んだ方が無難だと思います。
(ゲーミングマシンのようですので、更に余裕を持った大容量電源の方がいいかと思います)

電源は非常に重要なパーツですので安定動作する電源を選んだ方がいいですよ。

オススメの電源ですが、予算面などもあるでしょうし、種類も多いので、ピンポイントでどの機種がいいか言えませんが、価格コムあたりのレビュー(クチコミ)などを読んで検討されては、いかがでしょうか?
補足コメント
xkazukixde

お礼率 4% (3/65)

安ければ安いほうがいいですがやっぱり安全のがいいですね!
BTOなどは安価な電源使ってるんで^^;
投稿日時:2009/04/07 00:14