• 締切済み

Excel 2007

Excel2007でオプションボタンをオブジェクトの選択で選択すると、そのオプションボタンから解除できず、セルの入力ができなくなりました・・・ セルを選択して入力してもオプションボタンのテキストが変わるだけです。。。 どうやったら普通のセルの入力にもどれるか教えてください・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.3

No.1です。 > ESCを押しても、オブジェクトの選択を選択しても解除できないのです > 何をしてもそのオブジェクトが選択されたままなのです 少し時間が掛かりますが、下記URLのページを参照して「Microsoft Office診断プログラムの実行」をお試しください。 「進化したユーザー補助機能(第14回)」 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060920/248585/

• mu2011
回答No.2

escキー押下で状態が解除されますのでお試し下さい。

• koko88okok
回答No.1

もう一度、「検索と選択」ボタンから「オプションの選択」をクリックすれば解除されますよ。 使う機会が多い場合は、「クイックアクセス ツールバー」に登録しておくと便利ですよ。 方法は、「オプションの選択」を右クリックして表示されるコンテキストメニューの「クイックアクセス ツールバーに追加」をクリックするだけです。

breezeveni
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それが、、、ESCを押しても、オブジェクトの選択を選択しても解除できないのです・・・ 何をしてもそのオブジェクトが選択されたままなのです・・・ これは私だけでしょうか・・・