• ベストアンサー

オススメのデジカメは?

etc-etcの回答

• etc-etc
回答No.2

ズーム倍率重視なら、パナソニックの http://panasonic.jp/dc/tz7/ がオススメですかね、動画の性能も高いです、 顔認識でも、個人の顔まで認識できるようになりました(状況により認識レベルは変わりますが) 広角25ミリからの12倍ズームで、 バッテリー持ちもそこそこですから汎用性も高いかと、 28ミリからの7.1倍ズームになりますが、 http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx1/ もいいかもしれません、 手振れ補正の効きが、パナやキヤノンよりちょっと弱いのが弱点ですが、 デザインが気に入れば、これもアリでは。