• ベストアンサー

NW グアム・サイパン線

ノースのグアム・サイパン線は以前はエアバス330でしたが、今は757になっていますが、せっかく全席モンター付とか、なにもかも新しくてよかったのですが、今後はずーと757で運行なのでしょうか?機種がかわるのは当たり前なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.3

今ノースウエストはデルタとの合併のために、塗装をデルタカラーに変更しています。 もしかしたらこのサイクルで、A320が一時的に飛べないのかもしれません。 3年ほど前に、NWの747が退役を早めたときにも、A320の補充が追いつかず、一時的に757でフライトしていた時期があったからです。 サイパン便だけで見れば減便のようですが、どうも他の路線も軒並み機材変更になっています、1説によると747の塗装変更のための機材繰りで、他の客の多い路線にA320を投入した為、客の少ないサイパン線は757になっているような感じです。 デルタカラーへの変更の順番によっては、サイパン線が747になるかもしれません(ならないか・・・)

その他の回答 (2)

• C62-2
回答No.2

6月からのGUM線はA330とデルタ運行のB767になるようです。 ただ、KIX経由便とSPN線はB757のままですね。

noname#158736
noname#158736
回答No.1

キャパシティの問題でしょう。 A330だと大きすぎて座席が埋まらないので 一回り小さいB757になったというところでしょう。 機材変更は当たり前のことです。需要にあわせて供給量も 変化させているだけです。 ただ、オーバーホールなんかで1ヶ月単位で機材が 使用できなくなっている可能性も否定はできませんが、 その場合、需要が見込まれているなら同じ機材を当てるはずです。