• ベストアンサー

トランクスに替えたいけど...

こんにちは、今、中1なのですが、 (もうすぐ中2...)友達が結構トランクスになってきているので、 ブリーフをやめてトランクスにしたいのですが、 親になかなか言えません。いってみてトランクスにしてくれた人、 経験がある方よろしくお願いします。 また、父がブリーフなので...どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erit
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

こんにちわ。 他の人からすると「わはは」なことかもしれないけど、 そういうことって結構重要ですよね。 私個人の意見としてですが、気軽にトランクスにしたいと親に 言ってみて良いのではないでしょうか? 「なんで?」なんて聞かれたら、「友達がはいてるのを体育や部活などで見てオレもはいてみたい」とか、「あれってかっちょえーじゃん」とか。 親の買い物に付き合って出かけることがあったら、下着売り場を通りかかった時に 試しに1枚買ってくれってのもアリじゃないですかね。 親だって絶対だめなんて言わないと思いますよ。 恥ずかしがらずに気軽に気軽に。 ちなみに私の理由は、「けつがTバックになるのがいやだ」でした・・・。(ё.ё)

その他の回答 (4)

  • sezalu
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

参考にならないけど、私は35歳までブリーフでした。 足を骨折して、入院中ブリーフが穿きにくくて、トランクスにしました。 ・・・・と何か、きっかけと理由があれば簡単に代われます。要するに、何らかの理由をつけて家族に宣言して代えてみてはいかがでしょうか?友人がみんなはいているから・・とか。 でも、ブリーフだと、私の場合、男性自身がぶらぶらして 時々、股の間からはみ出てしまいます(笑)エッチな事考えていると、勝手な位置で立ってしまい、困っています。 少しでも参考になれば幸いです。

  • daisukeve
  • ベストアンサー率34% (23/67)
回答No.4

うんうん・・・僕もトランクスに変えたのは君と同じくらいだったなぁ。 親になかなか言えないってなんか理由でもあるの? 何の問題もないと思うんだけどなー。 無印良品のがシンプルでオススメだよ。派手なのは後で後悔するからやめた方が良いね。 ボクサーブリーフっていう手もあると思うんだけど、僕はそれを履いてます。 あくまでも僕の意見だけど、ブリーフはカッコ悪いし、トランクスじゃぁありきたり。 ボクサーブリーフはピシッと引き締まる感じがします。これも無印のがオススメだよ。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

私の場合は自分で買ってきてはいた後なかなか洗濯に出せなかったですね。 でも洗濯に出すとき「ブリーフにしてみた」 といったら「なんで?」と言われたので 「なんかブリーフは蒸れるような気がして」 と言ったら「あっそう」と言ってその後はトランクスを買ってきてくれました。 特に問題ないんじゃないかな? 色々言ってきたら「父親のとすぐ見分けれるから洗った後楽じゃん」位言ってみたらどうでしょう。 子供の時父親のものと分けるためにイニシャルや名前を書かれるのって誰かに見られそうでいやだだったんですよね。それを逆手に取りましょう。

回答No.1

わははは そうかそうか トランクスにするか!結構結構! 何も悩むこたぁないぞぉ 自分のすすむ道を選べ(・・・ってちょっと大げさか?)  おじさんもブリーフからトランクスにしたのも君ぐらいの年だったぞ うん あれはいいぞ、チンチンがぶらぶらしてな(おっと失礼) まあ 親の言うほどのもんでもないって 自分で買いなさい! 言ったところで嫌がられることもないと思うけどさ 以上!

関連するQ&A

  • ブリーフとトランクスどっちがはき心地いいの?

    女の目から見たら、どうみてもブリーフの方が動き易そうで楽そうなのにトランクス派の方が多い理由はなんですか?トランクス派の人はなんでトランクスがいいの?ブリーフ派の人はなんでブリーフがいいの?また、ブリーフ派とトランクス派どっちが多い?

  • トランクス(下着)の中で、男の人のモノはどういう状態に?

    突然変な質問ですいません。 以前からずっと疑問に思ってるんですけど、男の人の下着でトランクスがありますよね。 ブリーフだと、男の人のアレはしっかり固定?されて収まってるのかなって思うんですが トランクスの場合はどういう状態になってるのでしょうか…? 普通の短パンみたいな感じだし、中ではぶらぶらしちゃってるんですか? それだとなんか、下着としての意味がないっていうか、履いてなくても同じような気がするんですけど…。 あと、トランクスだとモノがはみ出しちゃったりしないんでしょうか? うちの父はブリーフ履いてる人だし、父にもちょっと聞けないし 兄弟もいないし、男友達にも聞けないんですが、ずっと疑問です。 誰かこっそり教えてください。

  • トランクス派ですか?ブリーフ派ですか?

    通年トランクスですか?夏はトランクスで寒くなったらブリーフですか? 夏もブリーフの方はいらっしゃいますか? ボクサーとかビキニ愛用の方はいらっしゃいますか?私は通年トランクスです。 ※ふんどしの方はいらっしゃいますか?※ノーパンのボディーシャツにみたいなのは?何でもお聞かせ下さいませ。

  • トランクス

    僕は、中学校1年です。 周りの人は、トランクスに履き替えているけれど、どうしても履き替えられないです。その理由は、体育の時、短パンに履き替えたとき、下から見えるので履き替えられないです。 また、ブリーフのほうが、好きだからです。 どうすれば良いですか?

  • ブリーフ或いはトランクス…

    女性の方に質問ですが、男の人がブリーフを履いているのか、トランクスを履いているのかが気になりますか?

  • ブリーフとトランクスって...?

    ブリーフとトランクス、皆さんどちら派ですか? 僕の他の質問にもありますが僕はトランクスにしようと思ってますが... トランクス派の人、アレがぶらぶらして困った事になるときはありませんか? あと、色とかってどの色が好きですか? 他の質問にも答えていただけるとうれしいです。 ユーザー情報をご覧ください(^。^)

  • ボクサートランクス

    今までボクサー「ブリーフ」を履いてる思ってたんですが…良く見たらボクサー「トランクス」でした。 ユニクロでブリーフ(ビニール袋の中)を見ていたらいろんな種類がありました。 そこで質問なんですが、今人気のあるブリーフの名前はなんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • ブリーフ派かトランクス派か?

    32歳男です。 ここ10数年トランクスを愛用しているのですが、女性の目から見て30過ぎた男がトランクスを使用しているのは許せないものでしょうか? やはり年相応にブリーフにした方がよいのでしょうか?

  • ブリーフやトランクスの前開き

    ブリーフやトランクスの前開きって、 用を足す時のためにありますよね? でもそれを活用している人って 少ないんじゃないかと思ってます。 トランクスなんかは特にそう思います。 もはや名残りと化しているんじゃないかと。 皆さんはどうお思いでしょうか? ご意見をお聞かせください。 余談ですが こないだデパートで、靴下を買うついでに 下着も買っていこうと下着売り場にいったんですが、 ボクサーブリーフやビキニなど 前開きの無い製品が結構あったことにびっくりしました。 いつの間にこんなに、男の下着のバリエーションが 増えたかと。子供用の、前開きの無いブリーフも あったような気がします。 で、デザインのかっこいいボクサーブリーフを 一枚買ってきました。

  • トランクスとかブリーフみたいな下着の総称は?

    別に女性物でも良いんですが、トランクスとかブリーフみたいに股間を覆う下着を僕は「パンツ」と呼んできました。 ただ大人になってからパンツとは僕が「ズボン」と呼んでるものであって下着とは限らないと主張する人が多くなりました。 ズボンと呼ぶのは古すぎる、オッサンだとまで。 確かにGパンのパンだってパンツの略だし、衣類のカタログを見てもズボンのところで「~パンツ」なんて書いてたりするなと思いました。途中から「ボトム」とも読んでるようですが。 パンツで検索かけるとパンツファッションなんてジャンルが出てきて、トランクスやブリーフが出てきません。 じゃあだからと言って下着と呼ぶとシャツだって下着だからピンポイントで通じませんよね。 僕がパンツと呼んでいるトランクスやブリーフみたいな下着ってパンツ以外に総称があるんでしょうか? パンツはパンツだろと思うんですが…。 トランクスやブリーフみたいに正式名称で検索すれば良いんですが、全体的にどんなパンツがあるか見てみたい時があるので。

専門家に質問してみよう